よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年



皆さま、明けましておめでとうございます。

昨年6月にブログ初めて以降、こちらに来て下さったり、読んで下さったり、
コメント残して下さったり、TBして下さったり、して下さった皆さま、
本当にありがとうございました!
灰色どんよりなブダペスト生活を送るワタシは、
ブログを通じての出会いに、どんなに励まされたことか。

折角はりきってやっていたのに、年末になってなさけないこととなってしまいましたが、
今年はぼちぼちと復活したいと思いますので、是非、またの来訪お待ちしております!
私も皆さまのブログを楽しみに生きておりますので、そちらの方もなにとぞ宜しくです。


さて、ブダペスト、雪積もってますあーうざったい。
クリスマスは、全然だったのに、翌々日くらいから降ったりやんだり。

というワケで、我が家のカメラマンを派遣しまして、
ブダペストの雪景色を撮ってきてもらいました。
(ワタシはようやく少し気分がよくなったので、せっせと家で、電子年賀状を書いておりましたの。
決して、寒いから出たくないのではないのですことよ。)


では、ブダペスト、冬景色をどぞ。


20051231175107.jpg
まずは、ウチのアパートの庭。庭にさえ行きたくないね。


20051231175056.jpg
ドナウの真珠も雪景色。まあ、素敵。なんとかしてよこのどんより灰色空。


20051231175043.jpg
マーチャーシュ教会も雪の下。


20051231175143.jpg
セントイシュトヴァーン像もひっそり雪の下・・・・・


・・・・・と思いきや、逆の角度から見てみれば、


20051231175131.jpg
観光客のやまやまやま。

こんな寒さと雪にも負けず、


20051231175120.jpg
大行列。す、すっげーby家でぬくぬくのきち

もう、皆さまってば、も の ず き ヨーロッパ激さむ冬風情がお好きなようで。

おお、寒い寒い寒い。記事書いてるだけで十分だわ。(←寒いの大嫌い)
さて、クリスマスケーキ食べ損ね、雑煮は無し、紅白も見れなかったから、
せめて年越しそばでも食べようかしら(まだこれから大晦日の夜なので。)。

では、皆さまの2006年が益々楽しく、素敵な一年となりますように!
健康も大事だ。

もうオトナだから、お年玉は要りません。でも、クリックは大歓迎♪
2006年、初クリーックをおひとつお願いしますよっ。そこのお嬢さん、お兄さん!
ブログランキングへ。

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


追伸;体調悪かったのは、病気ではないです。
ご心配頂いてすみませんでした。(でも、ウレシカッタ。)
しかも、今も続行中。寝ても寝ても寝ても寝ても気持ち悪い&だるいってどういうことよ?
しかも、クスリ飲めないし。
うおおおおお、なんとかしてくれ!!!って叫びたくなりますわ。
ふう、思った以上に、大変。
というワケで、勘のよい方はお分かりかもしれませんが(え?誰でも分かる?)、
次回の検診後にでも、ちゃんとお伝えしますので。
(日本の常識からすると、まだ時期尚早っぽいので。)
2006年は、カラダ張ってネタ取りに行くわよ。おほ。
あまりに不安だったら日本に帰っちゃうけどね。

追伸2;ごめんなさい!未体験のヒトを脅すことになってしまいましたね。
症状はヒトによって千差万別だそうですから、びびらないでくださいね。
私は、普段、病気しないヒトなので、体調の変化に弱いんです。
スポンサーサイト

コメント

きちさん明けましておめでとうございます!
(ってこっちもまだ明けてないんですが)
私も、紅白も雑煮もない年末年始なので
今からお蕎麦くらい作ろうかなと思ってます。
2006年もきちさんの、おもしろおかしいブログ
いや、すてきなハンガリーのブログ楽しみにしてます。
寒いですので、体温めて大事にしてくださいね~♪

きちさん、明けましておめでとうございます☆
雪景色の年末。
お正月、って感じがしますね♪ ・・って言うのは、嫌がらせでしょうか(笑)

体調、気をつけてくださいね。
ってか、私の予想が正しければ、まだその苦しみを体験したことのない私。
叫びたくなるほどの苦しさだなんて・・。チョット、キョーフデス。 新年早々、勉強になります。 

明けましておめでとう御座います。
こうしてブログできちさんと出会い
楽しませてもらって本当に感謝です。
今年2006年が素晴らしい年になります様お祈り申し上げます。
体には気をつけて。。。。
本当にさむそうだ、、、でもハワイとは違ってまた綺麗だな~^^

それにしても、冬のブタペスト美しいですね。なにかの映画のロケとかにも使われていたように思います。ただ住むとなると毎日灰色の空がうっとおしいとのことですね。早く暖かい春が訪れるといいですね。日本と同じで3月くらいには暖かくなるんですか。でもきっとあっという間に春ですよ。今のうちに貴重な体験を楽しんでくださいね。

きちさん、初めまして、あけましておめでとうございます。
vivnyancoさんのところから飛んできて以来ずーっとのぞき見していました。ブダペスト、1週間ちょっとだけユースに泊まってうろうろしたことがあるので、きちさんのひねりの効いたブログが楽しくてしかたありません。
お正月もぶっとぶ素敵なお知らせの予感に、初書き込みです。
家にこもって、あったかくして、お大事にしてくださいね。きちさんご夫婦にとって健康で幸せな年になりますよう、勝手にお祈りしてます。

きゃー♪♪wおめでとうござるるる。
今年もよろしくおねがいします。
もう、なーんもせんでええから、寝ときんしゃい。

きち奥様・・
新年あけましておめでとうございます。
2重にお慶びことが重なり、華やかな年になりそうですわね。”小きち”をお供に・・親子ともども身体をはったブログに2006年も期待が出来そうですわ・・が・・ご自愛くださいませネ

きちさん、あけましておめでとうございます。
もうひとつおめでとうございます。

「よーなぽとin ハンガリー」に吉あれ♪

きちさん、明けましておめでとうございます。
大丈夫です、うちの近所も負けじと毎日曇りですので(-.-)

私もべるさんと同じくその苦しみはまだ未体験です。
大変かと思いますので、きちさんのペースでゆっくりがんばって下さい!!!!!

今年もどうぞよろしくお願いします。

きちさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブダペスト、すっごい雪ですね。まっしろ!(^o^)ノ
でもおかげで(?)、よりきれいに見えます。

そして今年は…、きちさん家は賑やかになりそうですね♪
またお知らせがあるのを、楽しみにしています。

きちさん、あけましておめでとうございます。
いつも楽しい記事、ためになる記事、楽しみにしてますよ♪
今年はさらにパワーアップ、明るく賑やかな年になるといいですよね!
どんより空、寒いのはワタシも大の苦手・・・
我が家はすっかりワンコといっしょに寝正月です。
今年もよろしくどうぞ!

明けましておめでとうございます。
ここスウェーデンも雪の中新年を迎えました。
今年はきちさん家が更に楽しく賑やかになりそうですね♪
ネタ取りは体調の許す範囲ですよ!なーんて、骨折してもなお、病院でネタを探そうとする私も私なんですが・・・(笑)

今年も楽しいブログを読みに来ますね。
どうぞよろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます

雪いっぱいですね、お家で大人しくゆっくりなさってください
昨年ここにたどり着いてとても楽しく読ませていただいてます
今年はどうぞのんびり更新してくださいね

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

はじめまして。
いつもちょちょこお邪魔しております。
日記を拝見しては笑わされそして癒されております。
私が現在のきちさんと同じ様な状況期はだるさと眠さとイライラと食欲増進と、自己コントロールのリモコンが壊れて自分の意識とかけ離れた所で誰かが操縦でもしてるのかーと思うほど心身の起伏が激しかったでしたね。

どうぞお大事に1

あけましておめでとうございます。
ブダペストはこれからもっと寒くなりますので、くれぐれも健康にご留意下さい。
きちさん夫妻にとって、2006年が素晴らしい年でありますように。

あけましておめでとうございます。
きちさんに、また別のネタができそうですね?!おめでとうございます。
その時期の体調には、ホント個人差ありますよね。無理しないでくださいね~
私は、恐ろいほどになんともなくラッキーな体質でした。
今年も楽しみにしてます

明けましておめでとうございます。今年こそ、ウラルアルタイで、ランキングを席巻してやりましょう!

こちらは、1月1日は以上に暖かく3度でした(え?暖かくないって?w)この暖かさで、積もった雪はすっかり溶けてしまったと思いきや、朝見たらまた積もってやんの(笑)。もう振り回されっぱなしですよー、フィンランドには~。

今年も記事楽しみにしていますね~。
次の記事がかなりどきどきに気になっているまーらいおんですた。

先に書かれちゃったけど、二重に
おめでとうございます!
たとえば目に初めてコンタクトレンズを入れると、異物感でしばらくゴロゴロと気持ち悪いのと一緒だーと思って耐えてました。私はそれでも軽い方でしたが。
びっくり病院ネタも増えそうで、更に面白くなりそうなブログ、期待してますが無理をしないでくださいませ。

きちさん、明けましておめでとうございます~♪
雪のブダペストの写真とってもステキです!
また夏の景色とは全然違ってきれいですね。
ところで・・・体調はいかがですか?
私の予想が当たっていたら・・・!!!
これからますますブログが楽しみです。
今年もよろしくお願いします☆

La multi ani !!!
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

去年から始めたBlogで
こうしてたくさんの素敵な方と出会えて 感謝、楽しい1年でした。
これからも、今年もどうぞ宜しくお願いします

そして、きちさんきちさん!!
わおわお~
次回の報告楽しみにしてますわ♪
おめでとうございます!!
嬉しい、来年はもっともっと
素敵な「ブダペスト(日本に
帰らないで頑張ってください~笑)」
生活になりますね!

これからもお隣同士(来年実は
お隣でないところに身を固める
予定もあるのですが・・あっ、
でもルーマニアには片足つっこんで
行く予定ですので!)どうぞ
宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きちさん、こちらこそスミマセン!
私の余計なひとことのせいで、体調の良くないきちさんに、気を使わせてしまいましたね。
ごめんなさい。

大変でしょうが、無理せずゆっくりしててくださいね。

きちさん、あけましておめでとうございます。
とはいえ、門松もおかざりも下らない正月番組も無いところに居ると、まったくお正月気分が出ないですよね…┐(´д`)┌ワタシダケ?
実際行ったら「寒いっ」って文句言いまくるでしょうけど、雪のブダペスト綺麗ですねぇ。
それにしても旦那さん?、具合の悪いブロガー妻を手伝って、写真を撮ってくるとは素晴らしいアシスタントぶり!今から安心ですね(^^)温かくして、くれぐれも安静にね。

●ななさん。
お蕎麦食べました?久々に美味しいですよねー。
ななさんのほのぼのブログも元気になったら覗きにいきます!

●べるさん。
この寒さ、ご希望でしたら、いつでもお分けしましてよ♪
いえいえ、私自身が未体験トワイライトゾーンの時は、「そんなに脅かすなよ、ぷんぷん。」とよく思っていたのをすーっかり忘れてしまっていたのです。(笑)
うわさによりますとね、この時期を乗り越えたら、楽しめるらしいんですよ。もしそれが本当だったら、それを強調しますね!

●Alohaさん。
ハワイって、私の海外旅行人生から最も遠いところだと思っていたんですが、Alohaさんのお陰で、一気に身近になりました!
今年もあったかい風景楽しみにしています。

●sorasukeさん。
もーお分けしますよー。このどんより灰色空。ほんとに、気分もくらーくなるんですよ!人間も光合成は絶対必要だと信じてます、ワタシ。
冬は10月くらいに始まって、3月くらいまで、つまり一年の半分は冬って気分なんですよ~!
早く春になれー。

●えむちぐさん。
初めましてコメントありがとうございます!
ブダペストは、中欧の旅でささっと来るのが一番ですね。(笑)
とりあえず、「素敵な予感」と思えるようになるまで、回復するようひたすら願っているところです。

●はなまげどんさん。
ありがとうございます~。
まさに、寝てるだけです。上げ膳据え膳掃除洗濯買い物全部お任せ。ある意味では楽・・・。(笑)

●ihokoさん。
体張りますよ。とはいえ、今はそんな気力もないのですが、とほほ。
ihokoさんのブログ、閉鎖されてしまったのですね。さびしいです。また顔出してくださいね。

●かおるさん。
ありがとうございます!
バックパッカーネタから遠ざかってしまいますけど、見捨てないでくださいね!

●ぽんちさん。
たぶん、豪雪地帯のぽんちさん地方の方が大変なはず。春が楽しみですねー。
未体験のヒトにあまりショッキングではないように、でもなるべく事実に近い情報をお届けしようと思います。(ほら、「素晴らしい体験♪」って位置付けるのワタシっぽくないでしょ?笑)

●ガナッシュさん。
>より綺麗に見える
・・・・すごい的を得ている!(笑)
でも溶けかかると余計に・・・・・。
実はすっかり溶けてしまいました。
今年は暖冬なのかな。
こちらこそ今年も宜しくお願いします!

●ルビパパさん。
パリも、どんよりぶりは負けてないと推測します。
どんなに素敵な街の風景も、空がすかっとしてるのとではワケが違いますよね!
パリ症候群なんて言葉もありますから、のんびり、ルビちゃんと楽しんでくださいね!

●Jeniさん。
スウェーデンにくらべたら、ブダペストの雪なんて、雪とは呼べません!
骨折されたんですか?もしかして、滑って・・?お大事に!
ワタシも元気になったら、皆さんのブログ見にまわります。

●ペコさん。
とりあえず、虫の体力から回復するまでは、ネタも探しにいけないので、のんびり更新でいきます!
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

●mojyoさん。
ほんとに、自分の体じゃないみたいです。元気がとりえのワタシなのに。このまま永遠に虫の体力になってしまうのかと錯覚するほどです。
でもいつかは終わるんですよね。
今年も宜しくお願いします!

●Indyさん。
でも、思ったより寒くならないと思いませんか?雪もすっかり溶けてしまいましたし。結構拍子抜け。って言ってたらぐっと冷えるのかしら。
Indyさんも、体調にはお気をつけて!

●ぴらさん。
えー、ほんとに何もないヒトもいるんですね。いいないいな。
ひたすら時間が過ぎるのを待つばかりです。(涙)

●まーらいおんさん。
暖かいなんて言ってないで、体調にはお気をつけくださいね!!
早く復活して、ランキング席巻めざします。

●つばさ@KULさん。
ありがとうございます。
なるほど、違和感になれるまでの辛抱ですね。
「XX日になったら終わる!」というのがはっきりしてれば、もっと気も楽なのですが・・・。
病院ネタ、写真が取れなさそうなのが、今からくやしいです。(笑)

●go2rumaniaさん。
こちらこそ、お陰さまでラジオに参加させて頂いたり、ブログの出会いに感謝です。これからも、東欧ブログを盛り上げていきましょー。
今は、気分も悪いので、ちょっぴり日本に帰りたかったりします。(笑)ネタを取るか、身の安全を取るか?

●kaoriffyさん。
まったくですよー。もう、正月なんてとっくの昔に終わったような気分ですが、日本ではようやく終わったところですもんね。
このアシスタントは、ブログだけでなく、家事全般もこなします。いやー、極楽。あ、でも気持ち悪いの代わってもらえるなら、ワタシ、家事やる。(笑)

はじめまして。そして、あけましておめでとうございます。
11月の末にこのHPに出会って以来、面白いと思いながら、ハンガリーのことについて勉強しております。
 毎日、少しずつ過去のブログも拝見いたしております。
 その中で、鎖橋のライオンについてのブログについてですが、私の彼女(ハンガリー人)に聞いたところによると、ライオンを作った人は完璧に作ったつもりだったそうですが、そのライオンには舌が無いそうです。もし時間があれば、確認ブログを載せてみて下さい。
 身重の体ゆえ、お気をつけて。。。


明けましておめでとうございます!
wのおめでとうですね!!
去年は楽しいハンガリー情報(?)ありがとうございました☆
今年も楽しみにしています♪でも、のんびりゆっくり更新してくださいね^^

きちさん一家がステキな1年でありますように・・・☆

PS,住んでる人には大変かもしれませんが、ハンガリー雪景色とっても綺麗ですよ。
都内も元旦は曇っていて、初日の出は拝めませんでした。。。

きちさん、明けましておめでとうございます♪
そしてもう一つのおめでた!重ね重ねおめでとうございます♪

実はね、前回の「体調悪い」っていう記事から私なんとなく勘が働いてました。
というのも、なんと私も同志だから!!(*^^)vなんて偶然!なんて奇遇!
うちは今9週目です。先週まで大丈夫だったのに、現在きちさんと同じく
ちょっと苦しんでます。お互い海外でのプレママ生活、がんばりましょう♪

きちさん一家に元気な天使が舞い降りてくる、素敵な一年となりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きちさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

きちさんが体調が悪いと伺っていたので、チマタのオバチャン達の様にもしや・・・と思っておりましたがやっぱりもしかしてやっぱり?
こりゃ新春からおめでたいニュースで・・・・他人事ながらうれしいです。
私自身は3回ともあまり辛い思いはしなかったのですが、ひどいヒトはひどいらしいですよね・・・・
でも何よりも「素敵な事」ですから、頑張ってください。
今年もきちさんのブログ、楽しみにしてま~す。

PS:雪景色のブダペストは、いつもよりキレイに見えます。これぞ正しく「雪化粧」?

きちさんのご主人、何でも出来ちゃうんですね♪
今まで妻が何となくやってた事も、この際何でもしてもらったら、一年後助かるよー。
今が夫の教育どきよん。

あけましておめでとうございます。
そして、今年はダブルでおめでたいのですね!おめでとうございます。
くれぐれもご無理なさらずお過ごしくださいね。
ブログの方も楽しみにしています。
こちらの方もどうぞ無理の無いペースで。読む方からすると、更新がゆっくりになるのは残念ですが、くれぐれも体調最優先で!

きちさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お体お大事になさってくださいね。
きっと今が一番大事な時でしょうから。

●はらだんさん。
初めまして、コメントありがとうございます!
いえ・・・このブログは、ハンガリーに近い人には「あら」が一杯見えると思いますけれど、笑ってお許しください。(笑)
ライオン情報聞き捨てなりません!是非、お口のアップ写真を撮って参ります。情報ありがとうございました!
またよかったら来てください。

●SuuSuuさん。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!アラブに久々に行きたい気分ですが、しばらくは動けない・・・・。なので、SuuSuuさんのブログで目の保養しますので、宜しくです。
雪景色は、家の中から眺めるの良いです。(笑)

●yukiさん。
んま~!!!奇遇ですね!しかも、まさに時期も同じ。思わぬところに同志を見つけて、とっても嬉しいです。
あんなに好きだったネットが見るのもいやになりましたよね?
ワタシは、ほんの少し回復した感じです。お互い、じっと我慢の子で乗り切りましょう!

●vivnyancoさん。
常日頃から、仕事(添乗あり)+家事(舅姑あり)+ブログ(オチあり)をこなすvivnyancoさんを尊敬してましたが、3回もこれを・・・・・・・益々尊敬です。
そういえば、雪降ってる時の方が、空気が綺麗だったかも。雪化粧も悪くないかも。だって、溶けたら、また排気ガスが臭い・・・。

●はなまげどんさん。
なるほどなるほど。今がその時ですね。(笑)それにしても、友達のだんなさん見ていて思うのですが、イマドキの日本人男性って、結構色々やるみたいですね。いや~、頼もしいっ。(よいしょ、よいしょ。持ち上げてっと。)

●patjalさん。
ありがとうございます!
ワタシもpatjalさんのブログはいつも楽しみです。インドも一回行きたかった所なので、しばらくは、目の保養して我慢します。

●Lottaさん。
ありがとうございます。
ワタシ、体調悪いのにとっても弱いので、「この世の終わりのような顔して(byオット)」そそくさと、ベットに突進してますから、大丈夫かな。(笑)

うわー、完全に出遅れてしまいましたが、きちさんおめでとうございま~す♪
海外での、初めての…となると不安も多いことかと思いますが、気持ちをラク~にして、「がんばらないで」くださいね!(経験者は語る:笑)

今年もよろしくお願いいたします♪&きちさんご一家のご健康をお祈りしております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/171-3fa21073

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。