よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


寒波でした



もやは見に来て下さっている人はいないのではないかと思いますが、
ひっそり復活してみます。

改めてご報告することでもないと思いますが、とりあえず、現在ワタクシ

アンジーと一緒☆

・・・・ちょっと言ってみたかっただけですって~。
だって、ホモサピエンス以外で、彼女と一緒の範疇に分類されることは
今後2度とないと思いますから。
(オンナとしてくくるのも、おこがましいし。)

さて、そろそろ魔のつわりから解放されかけておりますが、
続いてやってきましたのが、うわさの食欲倍増

もう、そ~こ~な~し~

今日はお昼2回食べてひとまず落ち着きました。
ちなみにね、ワタシの行ってるお医者さんでは(か、ハンガリーではそういうものなのか不明)、

妊婦太り放題体重制限無し、の模様。

だって、一度も体重聞かれてませんよ?既に2回検診行きましたけれど。

確かに、ワタシ平均的な日本人体型で、
ワタシが妊婦なら、

あら、あのヒトも、ほら、このヒトも、まあ、そのヒトも?
みんなみんな妊婦?


という感じですからね@ハンガリー。
体重なんて、妊婦だろうが、なんだろうが、気にしないってことかしら。
非常に疑問です。

さらに、「妊婦として気をつけるべきことはありますか?」って聞いてみましたが、
「特になし。疲れたら休んでね。」って。
いかんせん、日本、ハンガリーに関わらず、初めての経験ですので、
こんなもんかって思っちゃってますよ、ワタシ。
いいのでしょうか。ま、いいや。
(一応、日本の友人が送ってくれた本とか、ネットなどで色々情報見て、自主規制してます。)

さて、そんなこんなであまり外出しておりませんでしたが、
週末久々にドナウ川見ましたところ、、、、、、

ひゃ~~~

20060131160414.jpg
流氷?ひゅるる~。

凍ってるよ、氷流れてるよ。


20060131160404.jpg
流氷ボートカフェで一杯いかが?


20060131160425.jpg
どう?美しき凍てつくドナウと国会議事堂とどんより曇り空。
もう、この時期に観光にいらっしゃる方、そんけーっす。

こんな流氷ドナウも先週の寒波を思えば、当然かもしれません。
ブタペストはマイナス10度から15度くらいだったのですが、
とりあえず、耳ちぎれそうでした。
(日本では海側関東出身なもんで。)

さらに、オットの会社近辺@ど田舎豊富な自然の中 では

20060131162104.jpg
マイナス20度♪だったそうです。


20060131160456.jpg
こんな所だそうです。のどかでいいね♪


今週は、少し寒さもやわらいで、0度くらいです。

外出してなくてネタないんで、引き続きぽつぽつ更新となりますが、またよかったら宜しくお願いします。

ブログランキングももう影も形もなくなってしまったけれど、
宜しかったらポチッと押して行ってくださいませ。

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

とりあえず、自分で押しとこ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも「もしかして」って覗いてましたよ。久々に記事が読めて嬉しいです。
とにかく、おめでとうございます! お体大事にしてくださいね。ちなみにエジプトでも体重制限なんてありませんよ。日本が厳しすぎるとの声も聞かれます。何も気にせずポコポコ元気な子どもを産んでるようなので、反論しようがありません。私も「アンジーと同じ」になりたいです。期間限定ですもんね。頑張らねば。

きちさん、生きててよかったです(つд`)
私の知り合いは(と言っても先月産んじゃいましたが)、
体重そろそろヤバイ。運動しないと…なんて言ってたんですけど
やっぱお国柄違うのでしょうかねぇー。

あ、やはりそっちは寒いですねー(実家でマイナス15度いきましたが…)
ヨーロッパ東部は大変!!!なんてテレビでやってますもん(´д`)
ポーランドにいる友達が、そりゃあもう…と。
とりあえず春まで引きこもりオススメします!!!

ボチボチの更新、ええもう了解です。
寒さと食欲に耐えて(耐えて?)いると言うことが分かれば、もう…。

復活おめでとうございます。
順調そうでなによりです!
食欲倍増期が過ぎれば、胃がつかえて
食べられない期も来ると思うので大丈夫♪(大丈夫っていうのかな・・・)

私は最初の妊娠はポーランドでした。もちろん体重制限なしです。8ヶ月で9キロ近くに増えてた私はポーランド人に「細い」と言われ有頂天(!?20キロ増位が彼らの相場?)日本に戻って医者に「どうしたの?出産大変になるよ」といわれてからの大変だったこと・・・。泳いで、エアロビして、走って、歩いて。まあ、今思うと懐かしい・・(笑)食欲と戦ってください!敵は自分の中にいる。

復活おめでとうございます♪
きちさんの事も、ランキングの事も忘れていませんでしたよ~。
外もかなーり寒そうですし(私のとこより寒いですよ。。。きちさんの所)、氷や雪で滑ったら大変ですから、おうちでゆっくりして下さいね。

こんにちは!
ご復活おまちしておりました~!
ここ数日はパリも少しマシになりましたが、寒かったですよね。。さすがにセーヌ川に流氷は現れなかったですが。。この画面から冷気がでてきそうな寒さですね。お体お大事に!!

初めまして。今まできちさんのブログ、読んでいながら初コメントです。久々にきちさんのブログが読めて良かったです★ハンガリーとても寒そうなので風邪ひかぬよう、体調に気をつけてくださいね。

復活おめでと。
案外、軽かったのではないの?つわり。
何を隠そう私も17kg増まで行ってしまいました。
夏のつわりで、アイスがおいしくって、食べてないのにやせないなぁ、、って思ったら、カキ氷、アイス、アイスクリームのせいでした。
その後一月一キロ増ペース。
8が月で産休に入ってからは2-3kgはいっちゃったね。
臨月に入って、やばいと思い、ご飯をやめてお豆腐生活にして最終的には14kg増!
そして、産後6キロ増えてしまいました。
結論 8kg増にしておけば、過不足なし。

あと、おっぱいだけで育てると、
見る見るやせるらしいですぜ。
あまり期待してるとおっぱいでなくなるので要注意。
では、元気そうでよかった。

きちさん、お待ちしていましたよー。
しかしハンガリーの冬も寒そうですねぇ~~~。ドナウ川もこんなんなっちゃうんですねぇ~。ひ~。
寒さの中、くれぐれもお体をお大事に!!!無理のない範囲で更新してくださいね。

お元気そうで良かったです♪ときどきのぞきに来てました。up嬉しいです。

郷に入ったら郷に従え!?で良いじゃないですか~。ダイエットは日本に帰ってからで^^健康第一☆

-20℃は外に出られませんね…。
でも先日ニュースで-30℃のロシアで寒中水泳やってました。。。

待ってました!お元気そうでなにより。食欲も充分なようですが、厚労省の検討会が出した妊娠中の体重増加の目安によると、やせた人は9-12キロ、肥満の人は5キロくらいが適当だそうです。(1ヶ月1キロは古い?)おっぱいで痩せるのはお腹廻りの脂肪が母乳になって出て行くからだそうですが、ホントかな? 妊娠中はとんでもなく大きな胸でも、人によってはグラマーだったのが見る影も無く「桑原和子」状態になるそうです。母体の神秘?

ごきげんよう・・
お元気そうで何よりですわ・・
イタリア暖かですのよ。14度くらいあります。旦那様だけ残して・・イタリアで妊婦生活満喫なさる?こちらも食べ放題のようですし・・お魚も豊富ですわよ・・

きちさん、復活おめでとう~
そしておめでたなんですか?これまたダブルにおめでとう~です。^^
寒いのに大変だな~って頭に浮かんだけどでもゆっくりぼちぼちやってれば大丈夫ですよね!つわりは辛かったでしょうね?でも今は食欲がわいてきてるって事は良い事かと?赤ちゃんが要求してるものはなるべく食べるべしと私の母は良く言ってました。笑
お体に気をつけて、また遊びに来ますね~

あーよかったお元気そうで!
毎日見てはぽちっとやってました♪

凍てつくドナウと国会議事堂、モノトーンでなかなか素敵に見えます。
「ブダペストは冬に行くのが一番かも」なんて勘違いしてしまいそう(苦笑)

きちさん、復活~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~

男の私にはわかりませんが、まだまだ大変かと思いますので、無理はなさいませぬようm(_ _)m

こちらも先々週は超大寒波。-25度くらいまでいきましたΣ(゚Д゚)
海はもちろん凍っています(´Д⊂
最近は少し暖かくー4度くらいとか。週末はー10度ぐらいになるみたいです。

そちらも寒いかと思いますので、お体壊されませぬよう~。

復活されましたね~本当におめでとうございます!
日本も寒いですが、ヨーロッパも大寒波らしいですね。
くれぐれも「冷え」には注意なさってくださいませ(^^;
昔「奥様は魔女」で妊娠中のサマンサが魔法で世界中飛び回り、食べたいモノを食べまくっていた話がありましたが、私もきちさんに日本食を差し入れしてあげたい気持ちです。
ではでは♪

つわりからの解放、よかったですね。 
モリモリ食べちゃってください。…って、食べすぎもよくないようですね。適度にモリモリ食べてくださいね(笑)。

それにしても、寒そうです。ドナウ川の流氷を見て、日本の国内旅行のパンフレットで冬によく見る、北海道の流氷観覧ツアーを思い出しました。(私の中で、北海道は極寒の地なのです・・・)
寒さが和らいで0度なんて…。
体には、どうか気をつけてくださいね。

おお~ 
良かった、お元気で。
メールしようかしら、と
思ったりしたんです。
今年は本当に寒さが厳しくて
何より今は体が第一!
無理なさらず、大事にしてくださいね。
底なし・・・笑 いーんです!

そして方針の違い、ホント
お国によって違いますよね。
私もおなかを壊した時の
こちらの医者の進めるものが
日本と全く違うのでびっくりでした。

ハンガリーにいらっしゃるから
現地の気候・食べ物に通じている
現地医者の方が信頼できることも
あるかもしれませんね。
いずれにせよ、、、お気をつけて!

お魚食べられていますか!?
(以前 宅配に規制がかかったと)

妊娠中のカルシウムは大事!
是非日本から取り寄せて、栄養
つけて下さいね!!!

寒波の記事、TBさせて頂きました。
ルーマニアも、、黒海凍りました;;

きちさん、お元気そうで何よりです。
それにしても先週のブダペスト寒かったですね。
今週、イギリスに居ますが、気温差20℃以上あり、完全に体調悪いです・・・。
きちさんも体調を崩さぬよう、お気をつけて。

おめでとうございます!(^^♪
マイペースでこれからもお手すきの時に書いていただけたら読者としては本当に嬉しいです♪
どうかお体大事に、しんどい時もあるかと思いますが赤ちゃんと一心同体の生活を楽しまれてくださいね。

更新されてる~!
改めて、おめでとうございます!
無事安定期に突入ですね(よね)未経験なので、どんなものか分かりませんけど
体重制限ないなんてビックリですね~周りの体験談聞く限りは、こちらはかなり注意されるらしいけどw
でも気楽にいくのが一番の安産への道かもしれないですよw
無理しないでお好きな時に更新してくださいね~

きちさん、体調いかがですか?
更新楽しみに待ってました☆
妊婦体重制限なしだなんて。。。
日本ではかなり厳しいって聞きましたよ。
義理のお姉さんが妊婦の時7キロ増しかダメって怒られたらしい。(子供3キロあるのに・・・)
最近寒さましになりましたね。
ドイツも寒いどころかイタイでした(笑)

はじめまして^^とっても素敵で楽しいブログですね^^私もハンガリー在住です^^よろしくお願いしま~す^^妊婦さんとのこと・・お大事にしてくださいね^^

きちさ~ん!
どうされているかと気になっておりましたよぉ。
(とはいえ私もかなり更新してませんでしたが…)
お元気そうで何よりです♪

うちも体重規制は一切言われてません。一応あるとは思うんですけど…。
私はまだ完全につわりから解放されてないんですが、
今後の食欲倍増には気をつけたいと思います(^_^;)

本当に寒そう(やわらいで0度って!)ですが、風邪引かないように気をつけてくださいね!

またユニークなきちさんのブログが読めて嬉しいです♪

おめでただそうで 自愛なさって下さいね。
もう何十年前の話しですが スイスでも妊婦の体重の増加には とても神経質でした。
臨月に近いと体重が増え易いのですよ・・・それを 駄目って言われて 大変でした。

寒波の幻想的な写真、素敵ですね!

お元気そうで何よりです。
おっぱいでは私苦労しましたわ。
あれ、詰まるんですのよ。で、ギューッギューッてちからいっぱい先を押してると、ピッて詰まりがとれるんですの。洋菓子が好きで、よく食べてたのがいけなかったのかなぁ。おっぱいって勝手に出るもんだと思ってたんですけど、妊娠中にお手入れしないと私みたいなことになるんで、がんばって下さいね。それにしても、ブタペスト寒すぎー。お大事に・・・。

きちさん。お久しぶりです。ちょいちょい更新されてるかのぞいてたんですが、なかなか更新されなくて。。。
身を案じていたところです。
これからは、頻繁に更新されるのかな?
まぁ、身重の体ゆえ無理なされませんように!でも、楽しみにしております。では、また。

皆さま、
「復活おめでとー」ってありがとうございます。そんな「お目出度い」なんてなんか、テレます。


●monaさん。
太ってる方が美しいのアラブ圏ですからねー。やっぱり体重制限ないんですね。納得です。でもほんとに、それでも元気な赤ちゃん生んでますからね、「なんだ、大丈夫じゃん。」って思いますよね。

●ぽんちさん。
生きてますー!でも、だらだらしてます。なーんにもしてません。
日本は本当に厳しいようで、もし日本で出産することになったら最初の体重は適当にごまかすことにします。(笑)
ぽんちさん所は、豪雪地帯ですもんねー。日本でもマイナス15度なんてあるんだー、ほえー。
雪かきする時はひとりでやらないように!

●ぴらさん。
なるほど!大きくなると、食べられなくなるんですね。じゃ、今のうちに・・・・。え?
でも、この時期が日本じゃなくてよかったかも。日本だったら、美味しいものがありすぎて大変だったはず・・・。

●Junjunさん。
ポーランドも同じようなんですね、やはり。20キロ増とか聞きますよねー。フランスの時の同僚が8ヶ月の時にあったら、体全体が「巨大化」していてびっくりしました。(笑)
でも、Junjunさんは、日本で出産されたんですね。やっぱりその方が安心かしら。今かなり迷ってます~。

●Jeniさん。
ランキングまでありがとうございます!
寒さとつわりにかこつけて、引きこもりのだらだら生活してます。(笑)
ハンガリーって緯度のわりには寒いような気がします。内陸だからかな。

●ルビパパ・ルビママさん。
パリも寒かったでしょうねえ!でもやはり観光客は絶えませんか?
ルビーちゃんも寒いでしょうね!

●asukaさん。
初コメントありがとうございます!
ぽつぽつと更新していきますので、これからも宜しくお願いします。

●mamiさん。
いやーこれでもワタシとしては、十分辛かったです、はい。(笑)
17キロ!は結構いきましたね。なるほど8キロですか。心にとめておきますです。
でも、ということは、ここ最近なんでしょうか、やたら厳しい体重制限とやらは。
母乳でみるみる痩せるとは聞く話ですが、過度な期待は禁物ですか、了解です。うーん、妊娠道奥が深い!

●mfさん。
フィンランドと比べたら、雪がない分ましでしょうか?とりあえず、全然外に出てません。ハンガリー生活の実感ゼロです。 (笑)

●SuuSuuさん。
ここにいると、普段から、自分が非常に細い錯覚に陥るので、15キロくらい太っても多分余裕と思います。(笑)日本で出産することになったら、10キロ増でした、ってウソつくことにします。

●paukenschlagzeugさん。
きびしいですね、日本は。太りすぎて怒られるなんて、おおコワ。安産のためとは言え、なんとなく腑におちない。(笑)でも、一応気をつけようとは思ってます!
妊娠期間限定でも、ムネが大きくなるのは、非常に嬉しいです。普段が全然なので。(笑)でも、母乳の期間は、その、「桑原和子」さん状態になるのですね。あとで、イメージ検索してみます。(笑)

●ihokoさん。
え?ヨーロッパ全体が寒波と思ってましたー。14度もあるんですか!詐欺だー。イタリアなんて、、、、サカナだけじゃなくて、なんでも美味しいじゃないですか!妊婦食欲で行くには危険すぎます。(笑)・・でも行きたい。

●Alohaさん。
つわりで全然外に出られなくても、ちっともくやしくないような天気です、はい。これがさわやかな春とか暑い夏(ワタシは暑いのが好き)だったら悔しい思いをしましたが。ハンガリーのどんより冬もたまにはいいことあります。(?)

●かおるさん。
ポチまでありがとうございます!
かおるさん、やっぱりオタクバックパッカーですね。ええ、もう是非冬にどうぞ。温泉もありますし。(笑)

●まーらいおんさん。
ひえー、ヘルシンキでマイナス25度ですか!!!ってことは、上の方のラップランドは・・・・・。おそろしー。
男には分からないと言いましてもですね、もし、まーらいおんさんが将来パートナーさんと子どもを持つことになったらですね、「気持ちわるー。うー。」とかうめくパートナーさんを見ながら、掃除洗濯買い物料理と大活躍しなきゃなりませんよ。はい、別の意味で大変と思います。(笑)
でも、まーらいおんさんは、なんでも出来そうなので、大丈夫です、きっと。

●mikomonaさん。
差し入れ、というそのお気持ちだけでも嬉しいです。まさに、日本食に飢えてる状態です。っていうか、それ以外は食べてません。(涙)

●べるさん。
もう、いいんです、この際もりもりいっちゃいます。(笑)
ワタシ寒さは大の苦手なんですけれど、フランスとここで、少しは慣れたみたいです。0度くらいまではワリといけます。(笑)しかも、マイナス10度の後だと、「今日は暖かい」とさえ思えます。(あ、それは大げさ。)

●go2rumaniaさん。
分かります!私もひどい風邪引いて物が食べられなかったとき、「ハム」「茹でたにんじん」「ごはん」を食べなさいって言われてぎょっとしました。(笑)
特に「妊婦が食べてはいけない」食品がないのか、何も言われなかったのが気になるところです。とりあえず、生ものは食べません!
サカナは相変わらず食べられてません。(笑)カルシウム・・・。ヨーグルトや牛乳で取るしかないです。でも、今ヨーグルトあんまり食べたくないし、あ、やばいかも。(汗)
黒海の写真びっくりでした!あれすごすぎです。波が瞬間で凍ってるのは芸術ともいえますね。
寒さにお気をつけて~。
TBとリンクありがとうございます!

●Indyさん。
え、イギリスそんなに暖かいんですか?もっと寒いところだと思っていたのに!!
でも、今週はほんの少し寒さやわらぎましたから。どうぞご安心を!

●unaさん。
楽しい妊婦生活って聞いてたんですけれど、まだまだその域には達していません。とりあえず、ぐーたらする口実としては十分ですが。(笑)

●ペコさん。
ありがとうございます!そろそろ安定期です、はい。本当に日本は厳しいみたいですが、まあ、折角だから(?)そこまで厳しくしなくてもいいかな、と気楽に思ってます。
ストレスはいけませんよねー。(とってもいい訳)

●あみさん。
ひえー、7キロで駄目出しされちゃうんですか!!!厳しすぎ!日本で出産するなら絶対初期体重はナイショにしなくちゃ。証拠ないし。(笑)
ドイツも寒かったんですねー。やはり内陸だから?

●hihimamaさん。
こちらこそ宜しくお願いします!
適当に言いたいこと言ってるブログなので、こっそりひっそりやってます。(笑)どこかでお会いするかもしれませんね。妊婦を目印にしてよかったら声かけてください。(笑)

●yukiさん。
yukiさんこそ如何ですかー。気になってました。(といいつつ、メール書く気力がなくて。)ワタシもまだ完璧につわりが終わったワケではないようなのですが、一時よりましになりました。
そちらも体重制限なしですか!気楽でいいですよねー。
体調がよくなってきて、面白い話があったら、是非ネタにしてくださいね。

●加代子さん。
そんな前からしっかり体重制限とは、さすがスイスですね。(日本はここ最近のような?)最後の方になると、食べて無くても増える、と言っていた友人がいたので、それを「駄目」と言われても困りますよねー。(笑)

●はなまげどんさん。
ええええ!詰まるんですか?知りませんでした。楊枝でぴっとつっつくと出るとか?(笑)今からお手入れ・・・・?マッサージで大丈夫かしら。未知だらけで、どきどきです。

●はらだんさん。
なんとか生きてます~。というか、だらだらしまくってます。時間はいっぱいあるのですが、気力がなかったのです。(笑)これからは、ネタがある時は更新していきたいなーと思ってます。

出遅れましたが復活、待ってました~!ほぼ毎日お邪魔させて頂いていたのですが、ここ数日忙しくて来れない間に復活されていたとは。。。一本取られました^^。
御懐妊おめでとうございます。僕の目から見るとアンジーって綺麗(?)なんですが女性から見ると魅力的なのでしょうか???ドイツでは妊娠中のお魚、特に生は禁止らしいです。国によって禁止事項が異なるのが、お国柄が出ているといいますかこれまた面白いですね!
ロシアの大寒波がもろにハンガリーに突撃したようですね。こちらに来てからというもの寒さには大分馴れましたがさすがにマイナス10度越すと寒いですね。是非とも外出時にはお気をつけくださいませ~。
これからも楽しい更新期待しています!

●buckさん。
お久しぶりです!ドイツも寒そうですね。写真からにじみでてます。しかも、どんより曇り空も同じですね。(笑)
ワタシは基本的に美人は皆好きなのですが(笑)、ケイティさんでもなく、グゥイネスさんでもなく、アンジーさんと言ったのは、アンジーさんにはやっぱり特に魅力を感じるからです。セクシーだけど、それだけじゃないし。
ドイツで生のサカナって・・・・・手に入るのでしょうかそもそも?(笑)
お忙しいようですがbuckさんところの更新も楽しみにしてます!

おおぅ、良かった、復活していましたね。嬉しいです。
大丈夫そうでなによりです。
どんどんお腹が重たくなりますが、頑張ってくださいね。
きちさんの明るさがあれば、赤ちゃんも、元気ですよ。
応援しています|ω・^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/173-0b740a4c

大変なこと!! ~ 寒波の影響 ~ 

♪Blog Ranking♪今年の冬、ルーマニアで大変なことが起こっています・・ルーマニアだけではないのですが・・・一層と厳しくなってきた寒波の影響による寒さこの写真は何か分かりますか??? なんと、海(黒海)が凍ってしまったのです!!!ルーマニアを初めとする東欧だ

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
