よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラサウンド検診



ワタシが解放(つわりからの)に向かってきたと思いましたら、

オット、風邪に倒れる。

雪の中の車通勤+結構忙しいお仕事+妊婦の代わりに主夫・・・・・・

・・・・・・さもありなん?

すまーん、オット。


しかし、そんな恩をあだで返すかのように、



20060212014232.jpg
こちらなど使用して、完全防備するツマ
(SARSが流行った時、アジア方面行きの飛行機に乗るため、
ニホンから取り寄せたのに、使わなかった物。)

20060212013723.jpg
イメージ画像です。

いやー、妊婦ってのは、まさに、

殿様ですなっ。(=自分のことしか考えてないの)

あれ?ワタシだけ?そんなー、皆さま隠さなくたって。

それにしても・・・・

つわりの恐怖で未体験妊婦をトラウマに陥れるだけでなく、
身近妊婦未体験男性方をも二の足踏まさせる・・・・・・

のが目的ではありませんから、このブログは。
見捨てないで下さいね。
単に、ワタシ的真実を伝えたいだけなの。おほ。


というワケで、3回目の検診を終えてきました。
お腹の中も順調なら、検診の感じも順調。
予想を裏切り至極まともな医療ライフ@ブダペストです。


さて、妊婦検診につきものの、超音波検査はブダペストでもあります。

超音波検査(超=ウルトラ、音=サウンド)分からない方は、少し前に話題になった、
アンジーの胎児の写真がオークションに!という記事でも検索して頂くとよいと思います。
あの写真のような状態を見られるのが、超音波検査です。


で、この超音波検査、
今このお腹で何が起こっているかを、
自分の目で確認出来てとっても面白い感動的です。

今回は、小きち(=きちの赤んぼさん。ihokoさん命名。こきちと読む。しょうきちではない。)
がくるくる動いていて、「おお!」と感動しました。


ここで、普通は、

「まあ、これがワタシの赤ちゃんね。
なんてかわいいのかしら♪」


って母性本能爆発させるのかもしれません。



でも、



でも、



でも、


もう素敵奥さま達に怒られるの覚悟で言っちゃいますけど・・・・

小きちさんが一瞬カメラ目線になったんですけどね、

その、正面から見た顔は・・・・・・・





20060212020524.jpg
ハロー

宇宙人みたいだった・・・・・・・・・・・・・・。

あの、宇宙人のイメージは、胎児からきたに違いないって確信しました。

・・・・・・・なんか、女性団体から抗議されそう?

あらやだ、こ、これも愛情表現ですから!

賛同の意、抗議の意は、いづれもポチッと押すことで表明頂ければ幸いです。
ブログランキングへ

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


スポンサーサイト

コメント

かわいいっ
エイリアンでも、宇宙人でも、
かわいいですよ。
幸せの時期ですよね~。
順調そうなので、安心です。
風邪、ひかないように。
でも、何故か、妊婦は、病気しにくいものなんですよ。
応援しています\^o^/

小きちちゃん、もう元気に動いてるんだ!
ふふふ、旦那さん似?きちさん似?
元気なのはいいことですよねー。
ワレワレもけっこうたくさんマスク持ってきたんですがいっこうに使う機会なし・・・
飛行機に乗るときとか、乾燥してるから便利かもしれないですけどね。でも、欧州だとほとんどみんなしないし、なんとなーく冷たい視線が。。

あはは!そういえばちょっと超音波の写真はエイリアンみたいかも!?(笑)
これから顔立ちや手や足や・・・って成長が見られていくんですよね。
小きちちゃんが男の子か女の子か楽しみです~☆

名誉ある、きち&風邪で倒れた”オット”の第一号”小きち”の、名つけ親のIHOKOでございます!
この身余る栄誉、大変恐縮致しております。が・・調子に乗って、今後、続けて第二号から五号あたりまでは、名つけ親の地位を、何が何でも死守させていただく所存ですので・・宜しくご了承頂いて、覚悟をお願いいたしますわ・・
が・・もしかしてこれは、イタリアから、鯛を折つめにして・・届けろ!という遠まわしなご催促でございましょうか・・?
そうですか?では・・船便で送りましょう!送りましょう!
鯛の干物になって届くと思いますが・・ほっほっほ!

>イメージ画像です。

ちょっと黒っぽなぁ・・とは思いましたが、なんだか、超音波検査の小きちちゃんにも似ているような・・で、きちさん・・本人かと思ってしまいましたわ!


こんにちは
いえ、私も似たような感想もってたかも・・・
横からの画像みて、なんかこの頭ルッチ将軍(きちさんなら分りますよね!?)って。

そうそう。もう少し大きくなると笑う(うきゃきゃっと。違います。笑ってる様に見える、ですね。正確には)んですが、まさに「ヨーダ」ですってば。
まらぼーでしたっけ?マスクすると目かランランとしてるのに気づきました。目ぢから、すっげーです。

きちさん、こんにちは。
お久し振りです。
順調とのこと、ホッとしました。

ところで、最近の超音波の画像って「3D」なんですか~?
何しろ私の体験は一昔も二昔も前なので・・・。ちなみに私の頃は「断面図」(コ、コワイ・・)でした。
一度検診の時に舌出した事があって(子供がですよ)、ドクターが「ほら、ほら、今の見ましたか?」って興奮してました、なぜか。
きちさんもだんな様の風邪もお大事に。

遅ればせながら、リンクさせて頂きたいのですが、よろしいですか?

きちさん、小きちちゃん共々順調で何よりです。
旦那さんは災難ですね。インフルエンザじゃないですよね?
風邪のときは栄養と休養。これが一番です。一家の大黒柱はなかなかそうもいきませんが。。。
相変わらず、きちさんのネタ笑わせて頂きました。。。
これで、抗議してくる人は居ないでしょう?自分の子供の話しだし。
当然ポチリと押させていただきましたよ。
それでは、旦那さんお大事に!きちさんも、お体に気をつけて!

うわははは★
やっぱりそうですよね~、超音波で見る赤ちゃんってまさに「グレイ型」(笑)
で、グレイが生まれるのかと思いきや、出てきたのはガッツ石松(笑)
帝王切開の傷が痛むほど笑えましたわ。は~。

まだまだ寒い日が続きますが、旦那さまもきちさんも、お身体をお大事に!

え、しばらく訪問していない間にきちさんママになってらしたのね。
おめでとうございます!
超音波検査に娘(当時7歳)を連れて行ったんですけどね、大人みたいにフィルターがかかってないせいか、
”うわ~。かわいい!これが目でこれが口でしょ、これがお腹、、、。”
とか超音波画像何度も見ている私よりよく見えていることに、ドクターも私もビックリしました。

●もも太郎侍さん。
幸せの絶頂期なのか・・・・。そうだったのか・・・・。なるほど・・・・。(笑)

●ルビパパさん。
フランスでマスクすると、異様な目で見られるらしいですから、要注意です。折角人にうつさないようにって配慮なのに、ひどい話です!(笑)

●あみさん。
やっぱり、あの写真がいけないのかしら。ちょっとびっくりしてしまったわ。どきどき。
男女は一応最後のお楽しみとする予定です♪なんて、そんなロマンチックなアイデアはオットからです、もちろん。(笑)

●ihokoさん。
ええ、そうでございますことですわよ、奥さま。イタリアですから、クール宅急便もございますでしょう?もしかしたら、運送時間を適当に計算されて、着くころには、ドロドロになってるかもしれませんけどね?!

●ぴらさん。
やっぱりー。ワタシだけじゃなかった。ほっ。
ルッチ将軍・・・?いやだわ、ぴらさんったら、ワタシのこと誤解してらっしゃる。まっとうな一般人ですから。(笑)
・・・・あとでこっそり検索しておこっと。

●はなまげどんさん。
きゃあああ~。笑うようになるのですね・・・。それは・・・・。よく観察してみます。(笑)

●patjalさん。
いえいえ、3Dなんてそんな。2Dです、はい。
でも、そのドクターが興奮って話笑いました。こっちは何がなんだかよく分からず、ぼーっとしているなか、「ほらっこれが手ですよっ」とかテンション高かったりします、確かに。(笑)
リンクありがとうございます!嬉しいです。

●はらだんさん。
ずばり、インフルエンザでしたー。
恐怖の一週間をすごしましたよ。(笑)
ほんと、栄養と休息が一番ですよね。オットにも無理やり会社休ませました。2日間だけだけど。
いつも、ぽちっと感謝です!

●やんすさん。
ええええ!やっぱりあのすっきり逆三角顔にとんがりアゴは幻なんですね。(涙)そりゃ、鏡見れば一目瞭然ですけど・・・。(笑)

●きこりこさん。
そうなんです、ありがとうございます。もう超初心者でいちいち騒いでます。(笑)
へえ!やっぱり子どもってのは純真なんですねえ。いかに、オトナの目が曇ってしまっているのかよく分かりますね。不思議。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/179-c0c74de8

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。