よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


つぶやき












・・・・・・・・・









イ ン フ ル エ ン ザ


っぽいです、ウチのオット・・・・・・。

ひえーーーーーーーー。

ホラー映画DVDを借りるまでもなく、

鳥インフルエンザでもないただのインフルエンザでこんなに背筋が寒くなるなんて、

妊婦って お と く ♪

というワケで、ネタを冷静に考えることも出来ないワタシです。

も、もちろん、オットは心配ですから。

ちゃんと看病してますから、

マスク着用で。

本当は、全身白いつなぎで覆って、ゴーグルして、手袋して、ゴム靴履きたい気分です。

うそうそ。(ちょっぴり本音。

あんなにつわり時に世話してくれたオットに対して、なんて鬼ツマなのかしら。
(と一応フォローしてみる。あ、全然フォローじゃない?)

しかーも、今日ってば、

セント・バレンタインデー♪とか言う日ではなくて?

こんなろまんちっくな日に、暴言を吐くツマ・・・・。

嗚呼気の毒なオット・・・・。




えーい、こんな日はハンガリーに八つ当たりだっ。

ブダペストはね、

お行儀よく、歩道を歩きたくても、






20060214055057.jpg
阻(はば)まれる。


どこ歩けっていうんだい!(ノ`△´)ノ キイッ


違反切符きって差し上げてたくてよ。

手抜きで申し訳ない。m(_ _)m ブログランキングへ

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


スポンサーサイト

コメント

はじめまして。楽しく読ませてもらっていまーす(^^)ブダペストに住んでいるのにもかかわらず(しかもきちさんと同じ時期に来ているはず。。。)知らないことばかりで、とっても参考になります!
最初からずっと読んでいたら時間がかかってしまい、やっと2月に到達!
う・嬉しいー。
体調はいかがですか?
妊婦にインフルエンザ、これはかなり辛い状況(^^;)うつらないように気をつけて過ごしてください。
dmで売っている『Csalanlevel』って言うお茶が確かインフルエンザの症状に聞くって聞いたことがあります。。。(←間違っていたらゴメンナサイ)茶色の袋に入っているハーブティです。一度お試しアレ!

インフルエンザですか?大変じゃないですか!
どうぞ充分気をつけてくださいね
ウチも去年ダンナが罹り、その後義母が罹り…でも私にはうつりませんでしたよ
実践されているかもしれませんけど、タオルは別々に使いましょう!
もし鼻をかんだら(インフルエンザの時ってあまり出なかったような気もするけど)ゴミは密閉しましょう!
やり過ぎるくらいに予防しといたほうがいいですよ、無事に乗り切ってくださいね~!

きゃーーー 
それは大変!!!!
って 旦那さん・・・ではなくて
きちさんが・笑

でも、愛情込めるとも、
くれぐれもきちさん最優先で(笑)
看病されてくださいね。

そして最後の落ち(?)
きちさんらしいです、
あ~楽しませていただきました!

★コマネチ@ルーマニア、
そう44歳なんですよ。
意外と若いのか、やっぱり歳を
とったのか・・・写真によっては
超おばさんです・苦笑
でもやっぱり国民のひーろーである
ことには変わりない、、
しかしヒーローがルーマニアに
いない、、というのも
ルーマニアの悲しきかな現実です;

キャー大変ですね。
えー、テレビで見たんですが、インフルエンザの人は、
『 と に か く 隔 離 』 だそうです^^;
きち奥様はお優しいからそんなことはしないでしょうかね。

ん、違法駐車の車、よく見たらベンツ様では!?コラー!!!!

きちさん、大変ですね。
インフルエンザは病院に行って、タミフルという薬をもらって飲めば、48時間以内ならけろっと治るらしいですよ。
ハンガリーにもタミフルはあるはず。。。

こんなときは、手抜きのブログでも仕方ありません。旦那さんの方を手厚くしてあげて下さい。ポチッと押しておきましたから。でも、ネタは忘れないきちさん。さすがだと思いました。
ちなみに、日本では鬼嫁(おによめ)という言葉が流行りましたが。。。鬼ツマというあたり、きちさんらしいですね。

それでは、どうぞお大事に!きちさん、もらわないように気をつけて。。。
うがい・手洗いは基本ですよ。

こんにちは、ご無沙汰でした。
きちさんは大分つわりもなくなって元気なようで何よりです。
にしても、ダンナさんのインフルエンザ・・・移らないよう最新の注意をしながらの看病、なかなかスリリングですね!
なんて言ってる場合じゃないですね、失礼しました。

ほんとに早く良くなってくれるといいですね。

自分自身にも気を付けないといけないときにダンナさまがインフルエンザだなんて…。
…。
なんと言えばいいんでしょう?「お大事に」?

そういう私も、今年に入ってから2回目の風邪をひいたみたいです。
前回とは違うタイプの;;

あ…っと、少し前になりますが、「どうして、きちさんに尋ねてきたのか?」の答えらしきものを読んだことがありましたので、コメントしておきました。

初めまして。
農家の本棚運営者の玲治です。

良さそうなブログですね。
またお邪魔します。

ポチッとランキング応援しときました。
これからも宜しくお願いします。

ご無沙汰していました。きちさんもお忙しいようですが、ブダペスト風刺熱(?)は相変わらずのようで何よりです。今は大切な時期のようなのでどうぞお体にお気をつけくださいね。おからだ第一、ブログは第二です。

●ミランジェロさん。
初めまして、コメントありがとうございます!しかも、在ブダペストでいらっしゃるんですね。どこかでお目にかかるかもしれませんね。
お茶情報ありがとうございます。それは買って常備しておくしかありませんね!

●ペコさん。
アドバイスありがとうございます。もう、聞くこと見ること実行しました。お陰でどうやらうつらなかったみたいです!しかし、妊婦って自分のことしか考えてなくって、はっと気づくとちょっと反省したり。(笑)

●go2rumaniaさん。
ですよね、やっぱり自分最優先ってことで。(笑)誰に言っても、そう言ってもらえてちょっと安心。(笑)妊婦ってそうして態度がでかくなっていくんですね。
コマネチさんと共にがんばります。

●ぽんちさん。
いや、本気で隔離したかったですよ。鳥インフルエンザなみにね。(笑)
ベンツのトラックとか、バスもあるんですよ。デカイだけに邪魔?!

●はらだんさん。
医者嫌いのオットなので、結局行かずに治しました。マスクで防備しつつ距離を置いて、手厚く(?)看病しました。(笑)
鬼「ツマ」に反応してくださってウレシイです。ワタシ、「嫁」って言葉に拒否反応なのです。(笑)ワタシは、「嫁に行ったんじゃない!夫婦は対等のつながりだ!」って意思表明なのです。

●食堂のおかみさん。
つわり終わったので、おかみさんのブログをよだれ垂らしながらみてます。失礼。インフルエンザもどうやら罹らなかったみたいで、ほっとしてます。

●ガナッシュさん。
風邪は大丈夫ですか?ニホンも流行ってるらしいので、お大事に!です。
はい、コメント読ませてもらいました。参考にしますです。

●玲治さん。
初めまして、コメントありがとうございます。新しい分野(?)の方に来ていただいて嬉しいです。またよかったらいらしてください。
ぽちっとどうもありがとうございます!

●くりりんさん。
お久しぶりですー。
はっ、そうか、これはブダペスト風刺ブログだったんだ。(今更?)
はい、体優先でのんびりやってます。ありがとうございます~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/180-84f2e1ee

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
