よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


首相@ハンガリー



皆さま、楽しいバレンタインをお過ごしになりましたか?

イベント好きな我々は、記念日関係は正直欠かさないんですが、

年末から、

寝クリスマス by きちツマ

寝正月 by きちツマ

寝バレンタイン by オット

もちろん、すべて、深読みが必要な「寝」ではございません。

と、イベント端からめった切り。

今日は、せめて、ケーキでもと近所yのケーキ屋(・・・・手抜き。)に行ってみれば、

改装休業中

だし・・・・。


ちなみに、バレンタインは、少なくともフランス(数年住んでました)では、

女子 ---はあと---> 男子

に限らず、

女子 ---はあと---> 男子

女子 <---はあと--- 男子

と相互に愛を、、、、、いえ、

物(=プレゼント)を贈りあう日なようです。

ワタシの周りのフランス人に限って言えば、

まさか、彼・夫がバレンタイン(つまりプレゼント)を忘れようものなら・・・・・

離婚の危機

は大げさですが、喧嘩のもとになることは間違いないような雰囲気でした。


はい、ですみません、今日の本題ですが、
ちょっと面白い記事を見たので、ご紹介です。

コチラ
*あやしいサイトではないので、安心して見に行ってください。

個人的には、ハンガリー人って、冗談もあまり言わないような
真面目な人が多いイメージがあるのですが、
首相に限っては楽しい方のようです、ハイ。

この国の未来がどうなるかは、とかそういう話は別として。


気が向きましたら、ぽちっと・・・・ブログランキングへ

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

コメントへのお返事は遅れても必ずしますので、すみません!

スポンサーサイト

コメント

ううっ 食い意地張りまくりの我が家ではクリスマスも正月もバレンタインもとにかく食べまくり・・・でした。。
それにしても首相、若っ!
ハンガリーのイメージがガラッと変りそうです♪

niceな首相ですね~♪
ハンガリーの言葉が分かれば、blogも見てみたい気も…^^;

小泉さんもパフォーマンス好きだけどここまではしないのかなぁ。最近落ち目ですしね。。。

旦那様、治りました?お大事になさってください。
きちさんも風邪ひかないように気をつけてください☆

ほぅ。
バレンタインを忘れる=離婚の危機(?)。 
うちの夫、去年忘れましたよ。
花は買ったけど、どこかにおいてきてしまったとか、何とか言ってましたけど。
離婚の危機、かぁ。 もっと怒り狂ってみれば、何かお高いものをねだるチャンスだったかも…。(←鬼ツマ、べる(笑 )
今年はしっかりお花をいただきましたが。テヘ

楽しい首相でいいですね@ハンガリー。

バレンタインデーか。
テレビで言ってましたが、何かのアンケートで、OLの7割がバレンタインデーの義理チョコをやめたいと思ってるらしいですよ。まぁ、男からすると義理チョコはもらってもそんなに嬉しくないですしね。お返しを考えるのもめんどくさいし。。。
また、最近は、義理チョコという名前は良くないので、お礼チョコなどと改名して商魂たくましく売ってるところもあります。
きちさん、だんなさんは良くなりましたか?

ハンガリーの未来は明るい!私は思わず荷物をまとめて引っ越そうかと思ったくらいですわ!”ラブ・アクチュアリー”私のDVDベスト3に入っておりますの・・
イギリス映画ってものすごく好きですけれど・・。
こういう感覚の人って好きだわ・・ものすごく好きだわ!
良いものを教えて頂いて・・イタリア人にも見せびらかしますわ!

あはっ、お茶目な首相!
こういう映像が流出しちゃうハンガリーのおおらかさを感じます。
(をいをい大丈夫なのか?という気もするけど)

「ラブ・アクチュアリー」は胎教にいいはず。お薦めです。

お寒うございます。ご主人はお元気になられましたか?
きちさんまでインフルエンザになっては誰がご主人様にお粥など作ってくれましょう。堂々と隔離して下さいませ。お大事に。
実はヒュー・グラント、じわじわと好きです。コメディアンいけてますよね。ハンガリーの首相、お若そうだけど薄い?みなさん、こんな感じ?

はじめまして。Lioと申します^^ハンガリーに興味心身でいつも見させていただいていましたが、今日はコメントさせて頂きました^^
バレンタインを忘れる=離婚の危機!!確かにフランス男はかなり必死になってプレゼントやら花束やら買ってますよね~^^

●ルビパパさん。
うちも普段は食べまくりですよー。
食べれる健康ってありがたいですよ!

●suusuuさん。
某イタリアの首相もパフォーマンス好きですしね。結構目立ちたがりな首相ってあちこちいるんですね。(笑)
風邪はお陰さまで乗り越えました!

●べるさん。
いかんですよ、フランス女性なみに大騒ぎしなきゃ!(笑)
でも、今年は花束くれたのでしたら、名誉挽回ですね!

●はらだんさん。
義理なんて、変な習慣はとっとと辞めるべきです!愛の日ですから!恋人・配偶者限定ですよ!

●ihokoさん。
ラブアクチュアリー面白いんですね。是非見てみます~。
でも、イタリアの某首相も負けずに目だってますよね?面白ニュースでよく見かけますけど?(笑)

●かおるさん。
ねえ、ハンガリー人って、多くは真面目なやからが多いような気がするので、とっても意外でした。
ラブアクチュアリーは胎教の一環として是非みてみます。

●はなまげどんさん。
お陰さまでインフルエンザは回避しました。ほっ。
ヒューグラントは、やっぱりいい男ですよね。ちょっと映画にあたり外れがあるような気がしますが。
ハンガリー人の頭は、フランス人よりは豊かなような。でも、マッチョなので、坊主スタイルの人も多いので、よく分かりません。よく観察してみます。

●Lioさん。
初めまして、コメントありがとうございます。
ハンガリー、楽しいですよー。是非、ご旅行に!(住むのはxxxxx)
フランス男は、頑張ってますよね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/181-df6ba112

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
