よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


テレビが来た!



情報の回転の早いニホンでは、すでに遠い昔の出来事かもしれませんが、
先日は、荒川さんの金メダルで大盛り上がりだったみたいですね@ニホン。

ここブダペストでも、日本人の皆さんはご覧になっていたようで、
翌日、知人は、その様子を熱く語っていました。

え?ワタシ?

・・・・・・・・・・・・・・・リアルタイムで見ませんでした。
(時差ないのにも拘らず)


ひっ、非国民?

あわわ、言い訳しますと、

ワタシ昔っからオリンピックに興味がない、

我が家にはテレビが無い

のです。

はい、この、21世紀におきまして、

テレビのない家庭@ブダペストです。

といいますのも、

家具付きなのに、壊れたテレビをよこしやがったby大家 

苦情言えども、音沙汰なし。

意地でも買わん。


とこのような事情(?)があったからです。(カコ記事はコチラ

・・・でも、オリンピックもあるし、テレビ買おう(byオット)、そうね仕方ない(byきち)、で
荒川さんの出番の前の週末に買いに走ったのですが、

買いたいと思ったものが現品処分のみ。

値引きして♪と言っても、わずか3000円程度しか引いてくれない。

じゃあ、いらん。


と買わずじまい。

いや~、ハンガリーの店って(しかも家電量販店)、ケチだな~。

という感想を持ったきち夫婦。

しかし、これをオットが会社で同僚に説明したところ、

「ケチはお前だ。」って。

ど、ど、ど、どういうことかしら?

現品処分ですわよ、奥さま?少なくとも10000円引きは当然じゃございませんこと?

それとも、駐在員におかれましては、

景気よく金使うべし

ってことかしら?

ニホンに帰ればただの庶民サラリーマンなのに?

ま、それは置いといて、というワケで、我が家にはテレビがないまま、
トリノオリンピックは静かに過ぎていったのでした。

そんな、フィギアの荒川さんの演技も終わってしまった後の日曜日、

今更ながら、ついにテレビ購入!

我が家にも近代化の波が。ざっぱ~ん。
(でも、本当はかなりどうでもいいbyテレビっ子ではないきち)


しかも、
20060304061930.jpg
超薄型液晶テレビ!、どっひゃー、うすいっ!

・・・・・・・当たり前だなんて言わないで、だってここはハンガリー。


しかしながら、
20060304061948.jpg
ちょっと小さいんじゃないの?@21世紀。
やはり・・・・・ケチ?


しかも!

ああ、ニホンの皆さまごめんなさい、m(_ _)m

ついに・・・・買ってしまいました、

20060304061939.jpg
サム●ン・・・・・・・・・。

ハイテク家電王国ジャパン出身としては、
テレビだけは譲れないと心に決めていたのに(いつから?)・・・・・ああ・・。
だって、お安い割りには、映りがよかったし、
他の、聞いたこともないどこかのメーカーよりは安心出来るかなって・・・・・・。


で も、
20060304061958.jpg
まだ映らない♪

どうやら、テレビの故障というよりも、
20060304062006.jpg
こちらのアンテナのプラグに問題あり?
(ここと、テレビをつなぐと、本当は見られるはずなのです。)

つまり・・・・テレビ無駄買いしたってこと?

いえいえ、あのボロテレビはいずれにしても、音出なかったしね・・・・。

というワケで、この週末は室内アンテナ購入です。
ま、アンテナ購入しただけで、すんなり映るようになるような気がしませんが。
はてさて、きち家にテレビの灯がともるのはいつ?

ほんと、ぽつぽつ更新なのに、読んで下さってありがとうございます!
よろしかったら、ブログランキングへ

8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

すっかり体調も快調なので、もすこしまめに更新するようにします!と小声で言ってみる。

スポンサーサイト

コメント

きちさん、お体の具合はどうですか?
ここのところ更新が無かったので、何かあったのかとちと心配しておりました。
更新が無かったのは、単にネタ不足???
そのせいか、ランキング外になってしまいましたね。

テレビ購入おめでとう はおかしいかな?まぁ、おめでとうございます。
そのテレビは、やはり日本では使えないんでしょうね?
オリンピックでもあるし買おうということなのにオリンピックに間に合わなかったのが、すこし面白かったです。

では、また次の更新お待ちしております。

きちさんって素敵、ウケル~。
私もテレビ無しの生活を約20年して来たので、今更テレビに噛付くって事は殆どありませんね。只、小・中・高校時代は、同級生との話題はテレビ番組の話が多かったので、時代の波に乗っていなかった私にはかなり辛いものがありました・・・。たまに御近所へ出向き、「テレビを見せて下さい。」と転々としていたあの頃が懐かしいです。因みに私は1970年代生まれ!

うちもつい先日までTVが見れませんでした。TVはあったのですが、契約されてなかった・・・。
更に、まだ、電話も無く・・・もっぱらカフェでインターネットの毎日です(笑)。

体調がよろしいご様子で何よりでございます。オリンピックなんて大した事ございません。母子共に健康が一番です。
でも、荒川さんの金メダルは感動しました。男女ともフィギュアだけは張り付いて見ておりました・・・。あら、ごめんなさいませ。
何事も思い通りに行かなくてイライラするのはエジプトでは日常茶飯事。きちさんも1年のエジプト生活で逞しくなられたんだろうなーと勝手に想像して、自分を叱咤激励しております。

日本で荒川さんを見ない日はないってくらい毎日荒川さんですよ~。
テレビ局も視聴率のためとはいえすごいですわー。

テレビ、私も無くてもいいかな…と思ったことあったのですが、
代わりに、もうネット中毒と化しています(;´□`)。

あれ前のテレビは砂嵐の中でうっすら人が見えたような。
今回は全くダメですか?、きちアパート、次は何が起こるでしょうか?
(いや、平和に暮らせるのが1番と思っておりますよ(汗))

祝、TV購入!&体調快調!

確かに多く見かけましたサム●ン製品
携帯電話や掃除機などなど@ハンガリー
一枚目の写真は、まんまと大型TVに見えて今回もやられました~

ところで、来週から再びハンガリー出張~!!
でも私、別のお仕事担当していて今回は残念ながら行けません・・・・
私のデジカメのみ同僚に託して行きますので写真バシバシお願いしてます

九州弁の若人集団を見かけたら、きっと私の同僚達です!?

*** お土産はハンガリー銘菓?「トゥーロールーディー」お願いしてます。
(このブログをプリントアウトして同僚に渡しております) 楽しみ~ ****

●はらだんさん。
そうなんです、ネタ切れです。(笑)外に出てないもんで。お陰様で、体調は結構いいのですが。なら外に出ろって感じなのですが、だらけぐせが!
テレビは今のところ、DVD再生に活躍してます。(笑)

●てんてこまいさん。
そりゃーすごい!でも、特に今の時代は、ニュースはネットで入るし、映画はDVDで気楽に見られるし、特にいりませんよね。(とワタシは思う。)
ワタシも、同じ年代生まれですが、東京ラ●ストーリーに皆が熱中してても、見ませんでした。奥手だったのか、テレビに興味がなかったのか。(笑)

●Indyさん。
お仲間~!でも、ここだと、あまり損した気がしませんよね?ケーブルがあれば別ですが・・・。
電話、オットの同僚も9月くらいに越してきたのに、未だないみたいです。電話は携帯でなんとかなりますが、ネットがきついですよね!

●monaさん。
物事の進み無さ具合は、そちらとどっこいどっこいかも。(笑)でも、やってそうでやってないのがハンガリー。やってなさそうでやっぱりやってないのがエジプトかも。(失礼、、、。笑)エジプトはあまりに文化が違うので、「ここは、異星」と思ってたので、イライラはしましたが、許せました。(諦め?)ハンガリーは、「見かけが白人・ヨーロッパ」なだけに、「なんで出来ないの?解せない・・・」度が強いかも。(笑)
でも、エジプトは自分で行きたかっただけに、いい思い出にしてるのかも。当時はぶーぶー言ってました。

●ぽんちさん。
ワタシも、パソコン壊れたら、速攻で買いなおします!ネットが接続不良になったら、大騒ぎします!
だから、テレビっ子ではないって言ってもあんまりえばれませんね。(笑)

今もあわせれば、かすかにヒトが見えます。(笑)
とりあえず、DVD再生に活躍してるのでよしとします。

●イケゾーさん。
サムさん、結構頑張ってますよね。ヨーロッパの怪しげなメーカーよりは、確かなのでは、と思ってしまうのですが。
ハンガリー出張にこられなくて残念ですね~。トゥーロールーディー、要冷蔵だから、出発ぎりぎりまで冷蔵庫に入れないと・・。(笑)
無事にお手元に届いたら、念のため、半分に割って、匂いかいでから、食べてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/184-104daec2

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
