よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情熱のクマは・・



ブダペストの銀座通りと言われるヴァーチ通りに、
派手な素敵なショーウィンドーの花屋さんがあります。

クリスマスの時期(といっても、10月くらいからずっとそうでした)は、
情熱のクマさんが飾ってありました。(カコ記事コチラ
まだ頑張ってる(何を?)のかな~と思って久々に覗いてみましたら、

・・・・・・・・クマさん、退陣。

やっぱり、疲れたのね。冬中頑張ってたものね、お疲れさま。
・・・・いや、単に時期ものの飾りだっただけなんだけど。

というワケで、情熱のクマに代わり、これからの時期は、

20060310062246.jpg
アタシの出番よ。byウサギの女王さま

・・・・この一連のディスプレーには、裏にこめられた意味があるに違いない、
と思うワタシが・・・変?よね、やっぱり。


20060310064535.jpg
でもほら、この手の位置が、また。
ワタシ、絵心ゼロですからなんだか分からないですね。でもそれでいいのです。



・・・単に、イースター(キリストの復活祭)に向けてのディスプレーですね。
今年は4月16日なので、気が早いといえばそうですが。
その間に目ぼしい行事がないのでしょう。

清い心を持って、全体を見れば、
20060310063013.jpg
素敵なファンタジー♪

というワケで、この時期、ブダペストにお越しの方は、
是非、女王さまに謁見しては如何でしょう?

久々にネタ探しに街に出かけたのに、
がんがん雪が降り始めたので、早々に退散してしまいましたよ。
で、これしかネタが取れませんでしたとさ。
じわじわあがってきて嬉しいです。感謝。m(_ _)m ブログランキングへ。
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

スポンサーサイト

コメント

花屋さんであのディスプレーって絶対意味ありですよ。
日本の花屋の場合、ショーウィンドウには花かもしくはアレンジメントされた花が飾ってあるだけですよね?
しかも、前回の熊の場合、ぬいぐるみだった(置き方にはやや問題あり??)のに、今回のは体は人間で顔だけうさぎ(しかも、ぬいぐるみではなくややリアル)ですもんね。
製作意図を是非聞かせてもらいたいようなものですね。
ランキング上がってきましたね。このペースだと3位以内も近いかな?
でも、お体には気をつけて、無理なされませんように!

きちさん、こんばんわ~
前回の熊、覚えてますよ~
あのくまさんのポーズ忘れませんから!爆
今回はイースターのディスプレー
なんですね~ ここまで飾るのに
結構な時間を使ったんだろうな~何て余計な事を考えてしまった。笑
そちらは雪ですか?寒そうですね。
ハワイはまた雨ですよ。。。

きちさん、お久し振りです!ななです。
前回のクマさん...私はひそかにブタペストに行った時は
クマさんに会いに行こうと思ってましたが、季節物だったんですね。
うさぎ好きな私ですが、これはどうなんでしょうね?
(子供だったら怖がるんじゃないでしょうか!?)
イースターが終ったら次はなんでしょうね。またぜひレポートお願いします!
あと私事なんですが、ブログを引越ししました。
またどうぞよろしくお願いします。

●はらだんさん。
ですよね、絶対狙ってますよね。(笑)
ほんと、体がリアルに人間で、顔がウサギってのもねえ。かわいいんだか、こわいんだか微妙です。

●Alohaさん。
かなり毎回力入れて飾ってるようです。(笑)次回も楽しみです。
今日から気温が上がってきました。もう少しで春かも~。
あれ、ハワイも雨が降るんですね!スコールではなくて?ま、スコールも雨ですけど。(笑)

●ななさん。
やっぱりちょっと怖いですよね。リアルですよね。ワタシも次が楽しみです。また覗いてみます。(笑)
ブログ引っ越されたんですね~。後でお邪魔します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/189-c097c35d

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。