よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


見かける動物?



昨日は、ホワイトデーでしたね。
女性の皆さま、きっちり見返りお返し頂きました・・・か?

ホワイトデーは、ニホンの発明品なので、ヨーロッパにはありません。
その代わり、バレンタインは、しばしば 
女ーー>男、男ーー>女
と双方にプレゼントがされたりします。
(もちろんカップルによりけり。)

つきましては、郷に入らば郷に従えで、我々も、バレンタインは、
きちーー>オット、オットーー>きち
と物が交換されるワケですが、

ニホン人カップルということで、ニホンの伝統(?)も大切にするワケで、
さらに、ホワイトデーは、
オットーー>きち、でプレゼントがもらえたりするんです。

ニホン万歳、ヨーロッパ万歳。

・・・・・でも今年はワタシの妊娠+オットの風邪でバレンタインがメタメタになり、
よって、ホワイトデーもおざなりになってしまいました。

さびしーなー。(と公の場で、アピールしてみる。)


さて、そんなことは置いといて、
今日は、ここで見かける動物についてなんですが・・・・

そりゃね、確かにブダペストの街中には、

20060315054431.jpg
ライオンもいるし、


20060315054454.jpg
ネコもいるし、


20060315054846.jpg
ラクダもたまに(クリスマス時期限定)出現するし、


20060315054519.jpg
キリンもいたり、


20060315054743.jpg
マーヤも座ってたりするし、


20060315054832.jpg
こんな荒地草原もあるけど、


でも・・・・


20060315054728.jpg
カンガルーに気をつけましょうの標識は要らない、と思う・・・・・。


・・・・おそまつさまでした。m(_ _)m

こんなんですけど、宜しければ、ブログランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
お体の調子はいかがですか?

この標識、ブダペストなのでしょうか?
ちょっとブダペストから離れると鹿の大群が道路を横断したり、ブタかと思うような野うさぎや、フクロウが飛んでたりします。
まだまだ自然いっぱいなんですね。
でも、歩いてる時に会いたくないです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バレンタインデー、ホワイトデー両方とは、良いとこ取りですねー?
今回のは、ネタ的には内容薄ですが、きっちり笑わせて頂きました。さすが、きちさんですね。きっと、寒くてネタ探しに出る気にもならなかったんだろうな。と勝手に思ったりしてます。でも、身重の体ゆえそれでいいんです。
継続は力なりですよ。これからも頑張ってください。

あ、それ、「走る妊婦さんに注意」のマークよ。

カンガルーが飛び出してくるのですか??
UAEでラクダを轢いたら「罰金ン百万円」よりもカルチャーショックです。。。

そ、その辺にオーストラリアの曲芸団が潜伏してやしませんかねぇ?
(ネッシー、サーカスの象だった説みたいに)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメント下さった方へ。

きちです。
すみません~。明日コメントにコメントします~。

●もももさん。
初めまして、コメントありがとうございます!あれは、ブダペストにあった標識・・・ではなくて、実は広告でした。(笑)紛らわしい広告ですよね~。しばらくしたら、取り外されてました。本当に、少し車を走らせれば大自然ですよね。(荒野という気がしないでもありませんが。笑)

●はらだんさん。
よかった、笑って頂けて。
なんだか、歩いていける範囲でネタがつきました。でも車で遠出するのは億劫だし~。うーん、ブログの方針を転換する必要があるかも?

●はなまげどんさん。
上手い♪座布団差し上げたいです。(笑)

●SuuSuuさん。
ラクダにぶつかったら、自分も危険かも。車が大破しそうですよね~。

●vivnyancoさん。
なんです、その「ネッシー、サーカスの象」説って?いやーん、夢を壊さないで~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/193-eadc0429

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
