よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


まだバトンってあるの?



バトンって言うものがありましたね~。最近ちょっと下火になりました?
なんて思ってましたら、ず~っと前に(去年の11月!)頂いたバトンを急に思い出しました、
かおるさん、ごめんなさい!

映画バトン

でも、ワタシがこんなの答えていいのかしら♪
だって、ワタシの見る映画の基準っていったら・・・

・分かり易い
・面白い
・有名なヒトが出てる

という身もふたもないものばかりですよ?

では・・・

■最後に映画館で見た映画

・・・・・・ミッションインポッシブルIII ?
(*あらやだ、IIIじゃなくて、IIでした。
決して世界に先行してIIIがブダペストで上映されているワケではありません。)


いや・・・別にそういう趣味(アクション・トムさん)では断じてないのですが、
オットに連れられて・・・・。

感想?聞かないで。・・・・ちょっと寝たし。


■一番泣ける映画

「泣ける」映画よりも笑える方が好きなので・・・・。
うーん、泣いた映画は何かなあ。

・・・・・・・タイタニック?

きゃ~、物は投げないように!


じゃ、じゃあ、

ライフ・イズ・ビューティフル


ワタシの苦手なテーマの映画ですが、笑える部分もあるので好きですが、
最後の最後がやっぱりね。


■期待はずれだった映画

こればっかりは、ワタシの感想なので、お好きな方には申し訳ないのですが、

ロスト・イン・トランスレーション

ワタシの小さい頭では、全然意味分かりません。
日本文化の誇張(ではない部分もありますが)も仕方ないのかな、とは思うものの、違和感あり。
だいだい、おじさんと若い美女の組み合わせがねえ。なんかねえ。

でも、スカーレットさんのべっぴんぶりには、大変目の保養になりました♪


グラン・ブルー

素晴らしいと散々言われてから見たからか、、、、、、途中で寝てしまいました。



・・・・如何にワタシが、「素晴らしい」と言われている映画を理解出来ない頭を持つヒト、
ということがばれますね。
・・・・きっと、人生経験が足りないのね
何年かしたら、理解出来るかしら。



■お気に入りの映画5つ

見た映画は、結構端から忘れちゃうのよねえ。

千と千尋の神隠し

宮崎さんの映画はあまり合わないのですが、これは面白かったです。
あんな城があったら楽しいねえ。

ブリジットジョーンズ(I&II)

何も考えずに面白い。

キッド

・・・・ほのぼのして、ちょっと泣ける。
ブルース・ウィルス、カッコいいなあ。

アメリカン・ビューティー

救いがないと言えばないんだけど、、、、、。


「TAXI」シリーズ

フランス映画なのに分かりやすくて笑えるし。


「アメリ」も好きですが、ワタシのイメージに合わないかもしれないので(?)、除外。


ほーら、単純な映画ばっかりでしょ?お恥ずかしい。


勝手にカテゴリー追加していいですか?

■すっかり寝てしまった映画

プライベート・ライアン

見るんじゃなかった・・・。と言っても殆ど寝てましたが。
映画館で爆睡して、友達に笑われました。だって、それ以上見たくなかったんですもの。
あんな、ヒトがばさばさ死ぬ映画は2度と見たくないです。


あ~、なんか、つまらん回答で申し訳ないです!

バトン回すヒトは・・・・このバトン自体終わってる可能性もあるので(?)、誰にも回しません。
しかも、実はもうひとつ、バトンを頂いてましたので、またいづれ・・。


一応、置かせて頂きます。ブログランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

スポンサーサイト

コメント

あー、だめだ、きちさん。私やっぱりきちさんのこと好き、いや、大好きだー。
私は「自称」映画好きですけど、映画の好みって結構人柄出ると思うんですよね。カテゴリーを増やしてるってのが楽しかったですが、私も「プラーベート・ライアン」はさっぱり分かりません。
最新の映画をどんどん見るタイプではなくて、気に入ったものを何度もトコトン見る性質です。「アメリ」は50回くらい見たかな。話題のスカーレット・ヨハンセンの映画を見てないんですが、やっぱりキレイなんですね。今度チェックしよーっと。
寝る前に緑茶を飲んでしまい眠れず困っていましたが、一番乗りでコメントできたことだし、あー、よかった。ありがとうございます。

やっぱりきちさん面白いですねー。
俺は、きちさんに比べると映画は観てない方だなぁ。観たい映画があっても、結局映画館行かず終いだったりするもんなぁ。
最後に映画館で観た映画は、恋愛適齢期ですね。面白くて好きな映画です。
大学4年の時、当時付き合ってた彼女とタイタニックを観にいって、最初の30分寝てしまい大顰蹙だったのを、ふと思い出しました。
あと個人的に、ハリソン・フォードは好きです。
きちさんは、好きな役者はいますか?

きゃぁぁぁ・・・。反対側にいる私・・
でも・・前にも言いましたが、多分、ラブ・アクチュアリーは大丈夫かも?・・(自信は、全くなくなってきましたが・・)一度、ご覧下さいね。

うわうわ、回したほうもすっかり忘れてました・・・(爆)

「アメリ」、面白かったです。
きちさんもお好きなんですね?
でもイメージが合わない、と。
了解しました(笑)

「千と千尋」はジブリの中で評価高いみたいですね。私は見てないけど。

バトン・・・って不思議でした。一体どこから始まるのかなぁ、って。

『ロスト・イン・トランスレーション』わたしもさっぱり・・・ツマンナカッタです。
わたしはジョージ・クルーニー好きなので彼が出てるのにはそそくさと観に行きます♪

私もihokoさんと同じく、ラブ・アクチュアリー好きですよ。
なんか和みたいときにいいかも。ブリジット~のおなじみの2人も出てますし。

あれ、みんなアメリ大好きですね~。
実は私、途中で夢の中に脱落してしまったのです。
うーん、もう1回見てみるべきか。

●monaさん。
やっぱり性格でてました?どきどき。(笑)
でも、プライベート・ライアンに同意してもらえてウレシイです。なんたら賞をガンガンとってる作品理解出来ないと、自分がおかしいのかと思ってしまって。
アメリは面白いですよね~。でも、フランス人がみんなあんなお洒落な生活してると思っちゃだめですよ!(笑)

●はらだんさん。
ワタシは今はほとんどDVDで観てます。分かる言語で字幕付きで見られますしね~。(ダブルにして、ようやく理解。笑。こちらでは、日本語訳のは手に入らないので。)
カッコいいと思う俳優は、ブルースウィルスとか、美人だと思うのはニコールさんとか、アンジーとか。もう、王道です。(笑)
演技が上手い俳優さんは、気がつかないです・・・。(笑)下手だと気がつくんですが。

●ihokoさん。
いや~、そうでしょうとも!映画好きさんたちは、私の対極にうじゃうじゃいそうです。(笑)
ラブ・アクチュアリーはDVD探して見てみますね!

●かおるさん。
あ、記事に気がついてもらえてよかった。(笑)
かおるさんも、きっと、ワタシの対極にいるヒトですよね~。

●SuuSuuさん。
『ロスト・イン・トランスレーション』って、評判良かったですよね~。でも、あんな微妙な映画は、難しいです。(笑)
ワタシは美人の出る映画は結構好きです。(笑)

●ぽんちさん。
アメリは、フランスでもロングランでしたが、ワタシの周りのフランス人の間では、「面白かった派」と「すごくつまらない派」とぱっくり分かれてましたよ。内容というより、雰囲気が好きなヒトには好きという映画かもしれませんね~。

バトンってなんですか・・・?何か映画に関係するものですか?
初めまして。いつもお昼時間に会社のパソコンから読んでいます。去年の秋くらいに名古屋のzipFMに電話出演されていましたよね?朝は1分1秒を争って部屋から部屋へ移動しているので、肝心のお話は聞けませんでした。その後落合健太郎さんがこのブログ紹介をなさっていたので、会社に行って早速見ました。おもしろいですねぇ~、きちさん。毎日笑いの提供をありがとうございます

●チャピトニーさん。
初めまして、コメントありがとうございます。
そうです~、出させて頂きました。ワタシの話なんて、しょぼいですから、聞かなくてよかったです。(笑)でも、ブログに来てくださってありがとうございます~。
バトンとは、ブログをやってるヒトの間でやりとりする、チェーンレターのような遊びです。(笑)いくつか質問に答えて、じゃあ、XXさんに回しますって。内容は色々あるようですよ。
よかったらまた遊びにきてくださいね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/196-9b714e30

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
