よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


ブダペストからの贈りもの(赤ちゃん用)


*個人連絡。友人のR子さん、とりあえず、今日の記事は読まないでね。



ワタシの場合、
ニホンからの救援物資はいつでも非常にウレシイものです。
最近は、妊娠・出産関連の物が特に大変助かり。

そんな折、ニホンの友人R子さんは、海外在住経験+去年出産した経験から、

ああ!これよこれ、これが欲しかったの♪

というものを、じゃんじゃん送って下さいます。
本当に、助かってます。ありがとう!

で、そんな彼女にささやかなお礼を、と思って希望を聞きましたら、

お題;絵本♪

・・・・・・・い、いいんですね?マジャール語でも?

ちなみに、以前も彼女からは、彼女の出産祝いにも、
珍しいもの(=その土地でしか手に入らない物)がリクエストされました。
なので、その時は、民族衣装をお送りしました。(カコ記事コチラ
喜んでくれました。

R子さんは、外国語にも堪能な才媛ですから、絵本リクエストの理由が、
「うちは、英語じゃなくて、XXXX語とマジャール語で英才教育しようかと♪」
って。
彼女が言うとまんざら冗談でも無さそうな気がするから不思議です。


というワケで、買ってみました。
絵本 in マジャール語
とりあえず、ニホンでも知られている(らしい)
マレーク・ベロニカさんのボリボンシリーズのひとつ。

・・・・・って思って調べていましたら、

し、しまった!日本でも買える?

20060322004258.jpg
邦題;おやすみ、アンニパンニ!(ニホン版はアマゾンのページで

邦題まであるよ。(T□T)ガーン

ったく、なんでもかんでもネットで手軽に買えちゃうんだから、昨今は。
ありがたみってもんを考えてよねっ。(ノ`△´)ノ キイッ
非常に便利に利用してるけど。

ま、いいか、、、とりあえず、産地直送ってことで。

20060322004314.jpg
こんな感じね。かわいいよ。
(マジャール語のままでも絵で分かる内容ですし。負け惜しみ


気を取り直して、次。

そろそろ離乳食を始めるというので、それに合わせまして、

20060322004239.jpg
きち意訳題;なに食べる?

きっと、子どもは飛び出す絵本が大好きに違いない!って思って。
(子育て未体験にありがちな大きな勘違いじゃなかろうか。)


ワタシはかわいいと思いますが、

これとか
20060322004249.jpg
にょろーん。


これとか
20060322004229.jpg
あ、アナタ・・・赤子ですか?


ニホンの清き奥さまたちにはどうでしょう?
・・・・子どもの教育上マズいでしょうか?

でも、R子さん家なら大丈夫!他のページはかわいいし、と思って買いました。うふ。


もうひとつ、音楽の都・ブダペストにふさわしく、

20060322004307.jpg
赤ちゃん用ミュージックのCD。

これで、耳からのマジャール語教育もばっちり♪

で、最初からフィルム包装がなかったので、ちょっと聞いちゃいました。


ぴゅるぴゅるぴゅる、ぴゃらら~。(←鳥の声のつもり)

さらさらさらちょろろ~。(←川のせせらぎのつもり)


・・・・・・・・・・・癒し系ミュージック?

マジャール語のマの字も聞こえん・・・・。

再び、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

耳からの・・・マジャール語・・・教育・・・・・。玉砕?
なんだか・・・・このプレゼント企画ってば・・・失敗?
・・・いや、「珍しい」というコンセプトには合ってるかも


というワケで、いずれも、ブダペストの本・CD屋さんで手軽に入手出来ます♪

赤ちゃんのためのブダペストからの贈り物 byきちセレクション2006春。
お勧めよ♪ホントか?


ワタシの友達じゃなくてよかった・・・・って思ったヒト?
ポチっと、ブログランキングへ~♪
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


スポンサーサイト

コメント

相変わらず面白いですね。
今日も笑いながら読ませて頂きました。今日は、仕事の都合で早起きしたんですが、そしたら、コメントも1番でちょっぴり嬉しいです。でも、内容の無いコメントですみません。
マレーク・ベロニカさん知りませんでした。勉強不足ですね。

かわいい絵本ですね~♪
きっと喜ばれるはず!
私も姪にドイツで絵本探したんですけど、なかなかいいのが見つからなかったんですよね。。。
スプリングフェスタ楽しそう♪
昨日またドイツに戻ってきたので、私も市場のぞいてみます☆
イースター関係あるかしらん?

●はらだんさん。
お仕事お疲れさまです~。マレーク・ベロニカさん、ハンガリー人の彼女さんに聞いてみてください~。

●あみさん。
ドイツなら、おもちゃがかわいいのが沢山ありそうですね!でも、ワタシ、子ども用のプレゼントは探すのとっても苦手です。だって、全然分からない!(笑)自分がかわいいと思ったものを選んでしまいます・・・。
ブログみました。日本に行ってらしたんですね。「和」を楽しまれたみたいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/198-cbcce126

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
