よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


赤いビキニの人



昨日書きましたように、ここ、ハンガリーには

海がありません。

しかしながら、街中には、水着専門店が沢山。

これは、おそらく

① 街中に沢山ある温泉(温水プールのような感じ)で着用するため
② バラトン湖(ハンガリーにある中央ヨーロッパ最大の湖。夏は湖水浴客でいっぱい。)で泳ぐため

だろう、と思っていたのですが、

第3の使い方を発見。

それは、

中庭で日光浴

です。

今朝も赤いビキニの人がおひとりで、ビニールシートの上で、焼いてらっしゃいました。

時にはカップルがイチャイチャ仲良く日光浴していることもあり。

脇では、子どもが砂場や滑り台で遊んでます。

ワタシは洗濯干しながら、それらを上から眺めるワケですが、
じろじろ見てはいけない気がして、カーテン閉めたり。

自宅なのにくつろげない。

でも、これくらいじゃびっくりしませんよ。

以前住んでいたフランスの地方都市(一番近い海は600km彼方)の、
お向かいさんのアパートの女性は、天気がいいと、ベランダで、

トップレス

読書されてましたから。

これまた首をがっちり前に固定したまま横を通り抜け、車庫まで行かねばなりませんでしたよ。

見てもいいんですか?こういうのは。
イヤ、見たいっていうのは、あくまで好奇心。やましいことはありませぬ。

ヨーロッパの人は、本当に日光にあたるのが好きですね~。
あたりすぎもよくないよ、ということは、
お年を召した方が、体張ってサンプルになっている、のに。

そんなヨーロッパで、
日焼けしてしまった後にぬる、
アフター・サン・ローションを買ったことがあります。

もちろん、ワタシの目的は、

「ほてった肌を冷やし、アナタの白い肌をすばやく回復♪」であります。

あ~、ひんやり気持ちいいわ♪

とぬりつつ、ボトルの説明を何気なく読んだら、

「ほてった肌を冷やし、アナタのこんがり小麦色を定着させます!」

なぬ?
( ゚ ▽゚ ;)エッ!!
そりゃー困るよ!!!!

あせって、シャワー浴びなおしました。

所変われば、思い込みの常識は疑ってかからねばなりませぬ。

こんな失敗ワタシだけ?

よろしければ、、、。↓ お願い致します。

人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif



スポンサーサイト

コメント

見付けちゃいました、楽しいブログ。面白くって一気にぜ~んぶ読んじゃいました。「よーなぽと」さんみたく、友人がそちらの隣国へ旅立ち、以後東欧関係のブログをちょぼちょぼのぞいております。本音を抑えつつ(実際は、んなもんじゃ、、、)ポロリとこぼれるグチ、いえいえ前向きに頑張っていらっしゃるお姿に感動。月末には挙式なさるようで、ご愁傷さま、、、いや、誠におめでとうございます。この際(なんの際?)フツーの挙式ではもったいない(よーなぽとさんにフツーは似合わない!?)ので、ギョッとミラクルに、ひとつよろしくお願いします。今日からデイリーのお気に入りに追加しました。


きなこさん。

コメントありがとうございます!
しかも、見透かされてるくらい、びしばし言い当てて頂いてびっくりです~。
ほんとは、結構グチだらけなんですけれど、ブログのネタになると思うと、前向きにとらえられるようになったところです。
これからもどうぞごひいきに。

約一年位前の記事ですが、是非コメントさせてください。

そのローション、私も欲しいっ!
というのも私は美黒を心がけておりまして、夏は日焼けに余念がありません。
今度欧州に行ったら探してみようっと。

トップレスの女性、たくさんいますよねー。
某国のビーチにもいらっしゃいますが、ああいう方々に囲まれると
水着の跡をなるべくつけずに焼きたい私としては、
私もその仲間に入れてっ!と、あっち側へ行きそうになります。(まだ行っていません)
でも、アジア人がやると、注目の的になっちゃうんだろうなぁ。世知辛い世の中…。

●bonbonさん。
おお、こんな昔の記事を読んで下さりありがとう!
日焼けに余念がないのですか・・・・やっぱりそういうヒトがいらっしゃるからあのようなローションがあるのですね。。。ヨーロッパ製の日焼け後ローションはおそらく皆同じ感じと思われます。(既に2度同じ失敗をしました。汗)

トップレスしているヒト達は、「自分を見せる」ことに集中しているように思われますので、他人は気にしてないと思われます。よって、アジア人だろうと全然平気です。男性がちらりと見たりするのは、国籍関係ありませんし。
よって、bonbonさんがトップレスになっても、全然問題無しです!さあ、今年の夏はどうぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/20-02027b6f

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
