よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


早く寝る日



今晩、冬時間から夏時間(サマータイム)に切り替えなのです。
ですから、早く寝ないといけないのです。
アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ

サマータイムへの切り替えを具体的に説明しますと、

あ~、今日は日曜日なのに早起き!8時に起きちゃった♪

と思っても、実は9時。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ということです。

*実際の切り替えは、真夜中に行われるらしいです。
AM2時くらい?不確かですが、AM2時が、あ?という間にAM3時に飛ぶのです。



フランス在の時、ワタシの周りのフランス人は、よく、

「時差ぼけになる~。」

とぼやいていたものです。

んなことあるかっ!

と毎回毎回つっこんでました。

ですよねえ?


というワケで、今日は早く寝て、早く起きないと日曜日が短くなってしまうのです。(?)
よって、バトン記事でお茶を濁させて頂きます。m(_ _)m


さて、あみさんからこれまた、かなり前に頂いた
(あみさん、ほんとすみません。)

『鳥越バトン』

*バトンというのは、ブログをやっているヒトの間でやりとりされる、
遊びです。いろんなテーマにそって質問を答えて、次は別のヒトに答えてもらうように、「バトン」を渡します。


このバトンは、どうやら、心に眠る物欲をさらけ出せ、というテーマのようです。

・・・・・いつでも欲しいものでいっぱいのワタシにはぴったりだわ♪


Q1 今やりたい事

美味しいさしみと寿司をたらふく食べる

ほんと、いつもサカナに飢えてるコメントが多くてすみません。


Q2 今欲しいもの

ニホン語の本屋と図書券

本屋があっても、買うお金が必要だし。


Q3 現実的に考えて今買っても良い物

ドライヤー

トラベル・ドライヤー使い出してかれこれ2年。いや、別に不自由してないけど。


Q4 現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

ミキサーと、野菜が千切りに出来る機械

・・・・・これ以上家事怠ける方法探してどうする、ワタシ?


Q5 今欲しいもので高くて買えそうにない物

フォトショップ

何に使うかもよく分からないけど。持ってると、なんか、パソコン出来るヒトって感じだし。
*パソコン上で使う、ソフトです。



Q6 タダで手に入れたい物

A型ベビーカー(だって、使う期間短いし。)

乳母車にも、AだのBだの、ABだの血液型のような分類があるらしいです。


Q7 恋人から貰いたい物

つまり、オットへのリクエストだね?

よ~しっ!

ネックレスと~、指輪と~、去年の夏のバック(900円なり)が壊れそうなので新しいのと~

欲望の塊なので、まだまだありますけど?


Q8 恋人(オット)にあげるとしたら

①どこでもドア(会社遠いし)

・・・・くっ、いいツマだわ。(ノ_・。)ホロリ

②電子辞書

会社用にね。実はひとつあるけど、ワタシが家で占有してるし。
・・・いいツマはどこ?



Q9 このバトンを5人に回す

ここに置いておきますので、よかったら、持っていってください。


Q10 このバトンを無視したら?

回してないからありません。


物欲あふれるワタシには楽勝バトンでした。はい。


こんな記事でもよろしかったら・・・・
ポチっと、ブログランキングへ♪
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif
スポンサーサイト

コメント

もうサマータイムになるんですね。
なんだか、「夏?! もう、夏が来るの?!」
って思ってしまいますが、そんなわけないですよね。

「欲しい物」が、日本語の本屋と「図書券」ってとこに
きちさんらしさを見出しました。 (w

サマータイムか。日本ではあまりなじみがありませんね。
北海道では実験が行われているらしいですが。。。
それにしても、バトン。初心者には良く分かりませんね。
と、いうことで、あまりコメントのしようがありません。
どこでもドアというのはきちさんの優しさが感じられますね。

あ~。このバトン私も前にやりました^^
夏頃やったんですが、現実的に買えるけど買ってないものが「エアコン」でした(T▽T)結局買いませんでしたが・・・。
買えないものは、プラズマ液晶大型テレビでした。。。もちろん、買っていません(T T)

●ガナッシュさん。
そうですよ、夏じゃないのに、サマータイムですよ。(笑)でも、春はきてます、すぐそこまで!
ワタシ、友人(とても親しい)に「結婚祝い何がいい?」と聞かれて、「図書券いっぱい」とリクエストして笑われました。ワタシは本気だったけど。(笑)

●はらだんさん。
たとえニホンで導入しても、北海道くらい緯度が高ければ関係するかもしれませんが、関東あたりだと、あまり関係ないような気がしないでもないです。一般人には、あってもなくてもあまり気にならない制度です。(笑)
バトンは、ワタシも正直よく分かりません。(笑)

●SuuSuuさん。
エアコンは、欲しいかもしれない・・・。(笑)でも、今、元気ということはなくても平気だってことですね!
液晶大型テレビは場所取るし、その分で、バカンス行きたいですよね♪ってことで。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/202-27519102

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
