よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


こんなフェアが・・



その時自分が関心あることは、普段より余計に目がいく為か、
その存在そのものが増えた気がしたりしませんか?

ワタシが体験してきた中では、例えば、
就職活動の時は、
「なんか、世の中って、リクルートスーツのヒトばっかりじゃん?」
とか、
結婚が近づいた時は、
「なんだか、世の中って、ウェディング関連のお店が多くない?」
とか。

で、ワタシは、現在、
「少子化とかいいつつ、世の中、子どもと妊婦ばかりだよ?」
と思っている次第です。
それは、今までは、スルーっと見過ごしていただけであって、
(オヤジギャク、寒っ。)
その絶対数がイキナリ増えた、ワケでは決してないと思います。


しかし、
決して目の錯覚でも、勘違いでもなく、

どこ見ても、まさに妊婦+子連れがてんこ盛り

という場所に行ってきました。

それは、ベビー用品フェア@ブダペスト。

この土曜日にエクスポ(モーターショーなどが開催される展示会場)にて開催された、
このフェアは、

20060328012253.jpg
ベビー用品関連のお店のブースあり、


20060328042951.jpg
中古品(セカンド・ハンドっていうの?)あり、

ベビーカーあり、ベビーベットあり、と充実の品揃え

しかも、
中央のステージでは、

20060328012159.jpg
ダンスあり、


20060328012212.jpg
ファッションショーあり、

ショータイムもあったりして。
ここはディズニーランドか?と錯覚します。


妊婦服のショーでは、もちろん、ホンモノの妊婦登場で、

20060328012146.jpg
この後のシーンではペロンと、服をまくって、お腹を披露してくれたりして、
普段見ることのない、別世界にきた気分でした。
(きんだんの妊婦ワールド)


さらに、
一緒に来たお子様には、
20060328042906.jpg
数々のアトラクションあり。


20060328012236.jpg
オネーサンにも参加させて欲しいくらいです。


ちなみに、小さなニホンが、ここにも!

20060328042929.jpg
どすこい。

以上、ディズニーランドも真っ青の、総合エンターテイメント、
ベビー用品フェア@ブダペストでした。

もっと早くに分かっていれば、
皆さまにも事前に情報を流せたんですけれどね~。
残念!次回は是非!(え?誰も興味ない?)

今回は、直前に知人
(子育て中かつ妊婦という、まさにリアルタイムでワタシのありがたい先輩)
から教えて頂きました。
いやはや、かなり楽しめました!

またもマイナー情報ですみません。m(_ _)m でも宜しければ・・・。
(とアピールは忘れずに♪)
ポチっと、ブログランキングへ♪
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif



スポンサーサイト

コメント

凄いショーですね。内容も充実してて。あの大きな山は大人でも登ってみたいと思いますね。
お相撲さんは、プチ妊婦体験も兼ねてるんでしょうか?
もしくは、妊婦さんと体型を掛けたアトラクションとか?

5年前のドイツ(旧東)留学時代に大学宿舎のケーブルテレビではなんと「風雲たけし城」をやってました。谷隊長の「行けっ!!」のかけ声とか、ドイツ語の陰アナが入る中、大笑いして見てました。この中で肉襦袢姿を見たことが有ればスモウは馴染みがあるかも。日本でもこの手のショウがあり、マタニティビクスなどもあります。帰りには粉ミルクなどのスポンサーからお土産付き。それにしても、妊婦の日常はその他大勢の非日常ですね。期間限定のお楽しみってトコでしょうか(失礼)。

うーむコレはすごい。マニア垂涎の・・・オットォ!(・o・ノ)ノ危ない。
妊婦さん垂涎のフェアですね。
特にこの服が山積みになってる光景というのは、「山積み=安い」と頭に刷り込まれているらしく、思わず手が出そうになります。
次回は事前に知らせていただければ、ぜひブダペストまで・・・・

きちさん、こんにちは。
「その時自分が関心のあることがやたらと目に付く」・・・という経験、あります、あります!自分が車を買ったときには同じ車種の車ばっかり走ってるな~とか(笑)
ところで、ブダペストのベビー用品フェア、すごい充実振りですね~。イベントも盛りだくさんで。。。ぜひ、次回のフェアの情報を入手されたら、事前にお知らせ下さいませ!まだ、妊婦ではありませんが、非常に興味があります。

●はらだんさん。
相撲と妊婦をかけた?深い読みですね~。(笑)妊婦に関係のないヒトでも楽しめそうなフェアでした!

●paukenschlagzeugさん。
ドイツ人が、「風雲たけし城」を見て、どんな風に思うのか、是非聞いてみたかったです。(笑)くだらないな~と思うのか、これは、こう攻略すべきだ、と真剣に考えるのか・・・・。
ニホンでベビーフェアなどあったら、そりゃすごいことになってるでしょうねえ。行ってみたいです。
確かに期間限定、しかも、一人目だからこんなに余裕だと思われます。こんなに優雅で怠惰な生活は今後しばらくないでしょう。(笑)

●vivnyancoさん。
ですよねえ。なんだか、いけない場所に来たかのような錯覚でしたよ。(笑)
皆さん、すごい勢いで、買い物してました。ほんと、要らないものまで、「とりあえず、買っておこ。」という錯覚に陥りました。危ない危ない。

●pigletさん。
分かります~!ワタシも自分と同じ車はやけに目に付きます!
ええ、次回はもし上手く情報が手に入ったら、是非お知らせしたいと思ってます!妊婦ではなくても、楽しめますから。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/204-f998b902

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
