よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



春だ、祭りだ♪ その2



ブダペスト・スプリング・フェスティバル今週いっぱい開催中!
(詳しくはカコ記事コチラ

前回はお店の紹介のみでしたが、
スプリング・フェスティバルは音楽の祭典、ということで、ステージの様子など。

とはいっても、ちゃんとしたコンサートではなく、
誰でも無料で見られる野外ステージですけど♪
(だってコンサート行くの面倒だし。←音楽好きではない)


こんな感じで、マーケット(屋台)の一角にステージが設置されています。
20060331051249.jpg



今日の夕方はこの方たち。
20060331051304.jpg
足元の花が、スプリング・フェスティバルっぽいですね。


20060331051319.jpg
お客も、てんでばらばら好きに、気楽な感じで鑑賞しています。


全然関係ないですが、お兄さんの皮ジャン(死語?)の
20060331051336.jpg



ヤンキーなクマが気になって。
20060331051344.jpg



ふと思い出しましたが、そういえば、
クリスマスマーケットの時も、ステージが設置されていました。
つまり、音楽フェスティバルだろうがなかろうが、関係ない。)


寒かったですからね~。
ホットワインでいい気分になった酔っ払いお客さんが、

20060331051401.jpg
くるくると


20060331051417.jpg
踊ってました。

演奏しているヒトたち、ちょっと迷惑そうだったような。

お花見シーズンですから、
似たような風景がニホンでも見られるかもしれませんね♪



オマケ。
屋台の売り物のカラフルなきのこたち。。。。。
20060331052119.jpg
・・・・きのこのやま~の山奥に~たけのこの里があったとさ~♪。
知ってます?いや、何の意味もないんですが。

で、
そ~りゃ一気にたべりゃんせ~、でしたっけ?
ポチッと、ブログランキングへ♪
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif






コメント

こちらはスプリングどころか・・・毎日雨の寒い日々です。。。
ってことで、全然お祭もないので、さみしい~。(笑)
キノコは何に使うんでしょ?
イースターの飾りですか?
バトンおつかれさまでした(笑)
鳥越さんっていう人から回ってきたバトンらしいですよ。

きちさん、今回は外に出てのネタ探しご苦労様でした。
みなさんの格好からして、そんなに寒くはなさそうですね。
きのこの山のその奥に の歌は、記憶では、「絵にも描けない美味しさだっとさ~♪」だと思います。
さくらの話、確かにきちさんのおっしゃるとおりですね。実がならなければ判断しようがありません。

●あみさん。
フランスもそうだったのですが、まだこの時期って結構寒いですよね。ブダペストはやはり都会だからか、あるいは、とっても内陸だからか、理由は定かではありませんが、春がちょっぴり早いような気がします。不思議。
でも、そちらももうすぐですよ!!!

●はらだんさん。
そうなんです、もう春です。真冬のコートは不要になりました。(当たり前?でも、直前まで着てました~。)
「絵にも描けない美味しさだっとさ~♪」でしたか~。なんていい加減なワタシの記憶でしょう。きのこの山もたけのこの里も好きだったのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/207-4bced1d1

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
