よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


カウントダウン


ワタクシごとで恐縮ですが、挙式まで5日!でございます。

なんかわざわざおパリまで行くんですよ。
いやあ、ミーハーですから、我々。


さて、小心者のワタクシは、大きな行事が近づくと、パニクります(=パニックになる)。

そして、むしょうに歯医者に行きたくなります。

歯医者フェチではありません。

歯医者は嫌いです。
(治療されるのが嫌いということで、歯医者という職業の方を憎んでいるワケではありません。)

でも、年に1-2回は検診にいきます。

歯磨き大魔王なので、いつでもどこでも食べたら歯磨きします。

虫歯の治療がもうとにかく怖いのです。

これは、、、きっと、、、、

虫歯治療Phobia(=虫歯治療恐怖症)

に違いない。

(造語ですよ。こんなのありませんよ。)

という訳で、長い海外旅行に行く前など、

「なんだか歯が痛いような気がするぞ」

と思い出したら、エンドレス地獄

歯医者に行くまで落ち着きません。


しかし、先日まで住んでいましたフランスの地方都市では、

歯医者にたどり着くまでが、一苦労でした。エンヤコラ。

歯医者不足(?)のため、

予約を取ろうにも、電話してから1ヶ月後なんてザラ。

「痛いんです!」
と言っても、

「一番早くて来週だから、それまで痛み止め飲んでてね。」

なんて言われたこともありますよ。

ヒトデナシ!

と叫ぼうかと思いましたよ。

(結局虫歯ではなく、鼻炎からくる痛みだったので、
泣いて騒いで緊急で見てもらわなくてよかったのですが。
ハイ、ものすご~く迷惑な客です。
十分自覚しておりますので、お許しを。)


しか~し!

ここブタペストは、都会です!

先週、突然思い立って、ある歯医者さんに行きましたら、

「来週の月曜日の午後で」

と予約を入れてくれました。

「痛い」とも、「緊急だ」とも、言わなかったのにですよ。

ブタペストに来て初めて

感動しました。(↑∇↑)

という訳で、明日は、ブタペスト歯医者デビュー(もちろん患者として)です。

なんとか、ブタペストで締めくくりましたが、非常に私的なネタでした。
お粗末さまでございました。


カウントダウンでパニクるワタシに愛の一票はいかがでしょうか?

↓ 宜しければお願いします。

人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif



スポンサーサイト

コメント

どもっ!たかばくです!
俺も実は・・・明日歯医者なんですよねぇ・・・(>o<")イタイ
上下ところ構わず虫歯だらけ・・・。
神経何本抜いたことか・・・(;´д`)トホホ 行きたくないよーーーっ!q(T▽Tq)(pT▽T)p

はじめまして。いつも楽しく読んでいました。
挙式おめでとうございます。勝手にもう済んでいるものと思っていました。
楽しいお話期待していますねー。


たかばくさん。

ご訪問ありがとうございます!

アメリカの歯医者事情は分かりませんが、ワタシは歯医者はニホンが一番だ、と思います。

すばやい予約と最先端の技術、、、。

この機会にすっきり治されて、すっきりアメリカに戻るっていいじゃないですか!


tmk さん。

コメントありがとうございます。

挙式は明々後日なんですよ~。
ドレス着て、写真を撮りたい!のがメインですので、あまり緊張感とかなく、ぎりぎりまでブログなど書いてます。

これからも来て頂ければウレシイです。

こんにちは。
もうずーっと前に、コメントをいただいていたのに、今日まで、きちさんのサイトがこちらだったことに気づかなかった、バカモノべるです。

これからパリにて挙式なんですね。
おめでとうございます。
楽しんできてくださいね☆

(いいなぁ~、パリ。楽しそう…。
どんなところで挙式挙げるのでしょう?また、挙式の模様など、楽しみにしてます!!)


べるさん。

ご訪問&コメントありがとうございます!

挙式してきましたが、パリ結構寒かったです。
ソルドの季節だったので、ものすごい人出でした。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/22-57c85682

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
