よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲んで食べて幸せ



ブダペストのヒト達は屋台好きなようです。
クリスマス市、スプリングフェスティバルに続き、

ワイン・フェア開催!

元取ってるね♪>屋台業者さん。


ブダペスト繁華街の中心・デアーク広場のすぐ横で行われていたワインフェア。
最終日にようやく気がついて行ってみました。

20060418145131.jpg
屋台が並び、


20060418145111.jpg
こんな感じで、ワインの試飲が出来、


真昼間からほろ酔いいい気分♪


が、お昼時だったせいか、ヒトが群がっているのは、

20060418145054.jpg
パン屋とか


20060418145121.jpg
パイ屋とか、


20060418145043.jpg
ソーセージ屋とか。
・・・・お姉さんっ、椅子からお尻がはみ出してるよ・・・・。


っとによく食うなあ>ハンガリー人。
・・・・だから・・・・以下自粛。


食欲の春です@ブダペスト
・・・てか一年中だね。


という我々も、
20060418145102.jpg
パン・オ・ショコラ(おフランス風チョコレートパン)を頂きました。


以上、ワイン・フェアでした♪


どうも最近食べ物ネタが多くてすみません。
やはり妊婦は思考回路がそっちへ向くのか?
でも宜しかったら、お願いです ↓。
ブログランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


春も来たし、これからがいい季節のブダペスト。
観光客もがんがん増えてきました。
ゴールデンウィークのご予定がまだでしたら、如何です?

・・・・なんて、無責任に勧めてみました♪


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。初めまして。
私はウィーンに住んでます。
ハンガリー、まだ行った事がなくて行きたいと思ってます。
ここで色々見させてください♪よろしくお願いします。

ウィーンではこの前までイースターマーケットが出てました。
私もチョコクロワッサン好きですよ~☆

チョコクロワッサンの後ろに「首から下げたカメラ」がちらっと・・・。
シャッターチャンスを逃さないためですね。こうやっていつも「ネタ探し」してくださってるんだなぁと思いました。
ちなみにエジプトではいいカメラを首から下げて歩くと、「撮ってくれ!」と子どもがうるさく付きまといそうだし、埃で壊れてしまいそうなので、なかなか勇気が必要です。(私はカメラを持ってないので、そんな心配は無用ですけど・・・) やっぱり欲しいなぁ。

残念!

私は、ワインフェア行けませんでした。
先週、ブダペストに戻らなかったからな・・・後悔。

私も、同感っ

ヨーナポト!
私は、妊婦ではないけど、妊婦腹でございます。
だから、とっても、食欲の春!!
というか、ハンガリーの方々同様、食欲の年でございます。
私なんて、食べ物ばかり・・・
特に、このような群がっていると・・・買いたくなるような・・・^^;
Sosには、ご注意を。

おお! すっかりおなじみになった屋台風景ですね~(笑)
にぎやかな雰囲気が伝わってきますよ。
ワレワレも先週、サロン・ド・ヴァンに行ってきたので、つい思い出してしまいました。
昼間から飲むっていうのが、いいですよね。
パン・オ・ショコラも外はサクサク、なかはふわふわな感じがお写真から伝わってきていますよ!! 

美味しそうなパンですね。チョコチップもデカっ。
日本円にするとおいくらくらいでしょう・・・?

パン・オ・ショコラのお味はいかがでした?
パン・オ・ショコラ大好きなんですけど、日本ではまともなパン・オ・ショコラに出会うことが少ないです(まともなのは高いし・・・・)
そちらの方が、少しだけフランスに近い分、少しだけ美味しくてリーズナブルなのではないかと・・・・
パン・オ・レザンも好き。

きちさん、こんにちは。piglet@日本です☆
ただいま、日本に一時帰国中で日本を満喫しております♪
ということで、ブダペストのワインフェア、行きたかったのですが行けずじまいでした。
ハンガリーに来て4ケ月、クリスマスに始まり、スプリングフェスタ、ワインフェアと屋台体験のチャンスをことごとくつぶしてしまい、とても残念です。
また、何かのイベントでの屋台情報をお願い致します。

パン美味しそうですね。
お姉さんのお尻に突っ込みを入れるあたり、さすがだと思いました。思わず笑ってしまった。きちワールド炸裂ですね。
ところで、ワインフェアのレポートなのに、ワインのネタはありませんでしたね。
ハンガリーのワインは安くて美味しいですよね。
きちさんはお酒飲めるんですか?

●Aiさん。
初めまして、コメントありがとうございます!ウィーンからは近いですよね!是非、よい季節の間に来てみるといいと思います。
ウィーンは、美味しいものがありそうですよねー。ザッハトルテとか。(あまりに定番ですか?)チョコも美味しいのではないですか?

●monaさん。
ワタシは、カわずか一年のカイロ滞在の間で、カメラが1回おかしくなり、修理に出しました。(涙)友人は、使う時以外は必ずビニール袋に入れて保護していました。砂、あなどれませんよねー。加えて、ただでさえ、注目されるのに・・・。ですよね。(笑)
ワタシは、最近は、出かけるときは、携帯忘れても、カメラは忘れません!

●Indyさん。
いえ、逃しても全然惜しいものではありません!(断言)これから夏にかけて、色々行事がありますよ~。たぶん。

●もも太郎侍さん。
ハンガリーで出てくる料理って、しょっぱいことが多いような気がします。妊婦は大丈夫なのか?と思います。なので、家では減塩頑張ってます。塩辛いの好きなんですけどね。

●ルビパパさん。
おフランスのワインフェアにはかないませんね~。やっぱり同じ安ワインでもレベルが違う!
パン・オ・ショコラも断然・・・・。ああ、今更ながらフランスのグルメぶりがなつかしいです。

●はなまげどんさん。
あのチョコパンは100円くらいです。屋台なので、高めかな。スーパーで買えばもっと安いかも、でも味もそれなり・・・。

●vivnyancoさん。
パン・オ・ショコラ好きのオット曰く、「美味しい」かったそうです。でも、あくまでブダペスト基準。残念ながら、ブダペストも同じく、まともなのに出会える率は低いそうです。
ワタシも、パン・オ・レザン好き♪

●pigletさん。
日本ですか!いいですね~!美味しいものを食べ貯めですね。(笑)今回のワインフェアは全然たいしたことなかったですし、惜しくないですよ~。これからがいい季節ですからね!行事も色々あるかもです。

●はらだんさん。
ツッコミに突っ込んでくれてありがとうです。(笑)
するどいですね~。実はワインは試飲しなかったのです。ワタシ(量は少し)もオット(沢山飲む)もワインは大好きですが、妊婦に合わせて、我慢してくれたようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/221-f6ca1f07

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。