よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


泥棒?



ガンガンガン、トントントン、キンキンキン


・・・・・・・うるさ~いっ!!!!


2度寝出来んわ!


不審に思い、廊下に出てみれば、


きゃ~~~~っ!


だ、誰かが、


我が家に


20060427050825.jpg
侵入しようとしている?


そして、一休み中?  いっきゅうさん?


やめときって、ウチなんかより、
金持ちハンガリー人の方が稼いでるケタが違うから、そっち行きなよ。


なんて、当然、泥棒でもなんでもないのですが、
これは、最近発覚した、「水漏れ」の修復工事。
下の階の隣人さんが、ある日、「天井から水が漏れてる」と苦情をよせてきました。

ウチのバスルームを確認したものの、その該当箇所には、
20060427050852.jpg
水源ありません。

よって、

床下の、配管に問題あり!

ってことで、冒頭の工事が始まっています。

管理人のR爺は、
「ああ、今頃になってこんなことが分かるなんて・・・」
と嘆いていましたが、

あの、このアパート、

ぴっかぴかの新築だったのでは?

我々が第一号の住人だったのでは?
(去年の4月から住んでいます。)


ま、そもそも色々怪しい点はあるんですけどね、
だって、入る時に、「未完成な部分もあるけど、(2005年の夏)までには終わるから。」
なんて言っていましたけど、

20060427050812.jpg
今でもこんなんだし。
セキュリティーシステムがつくって話だったのに。


この建物の地下および1F部分には、
なにやら怪しげな作業場が依然あり、年中工事中だし。
(目張りしてあり中は見えない)

仕事をしているようで、ちっとも物事が進まない、それがハンガリー。


なお、現在、バブリーなハンガリーは、建設ラッシュで、
あちこちで、ばんばん新築のマンションが建っているのですが、
あんな短期間で適当に建てて大丈夫なんだろうか・・・と素人ながら不安です。


まあ、あくまで私(素人)の推測でしかありませんが・・・・ね。

20060427052009.jpg
見難いですが、ウチのアパート内のひび。


とりあえず、冒頭の工事のお陰で、

昼寝出来ないのはもちろん、

突然水を止められるから、
(いちいち予告してくれたりなどしない。)

おちおちトイレにも行けません。


ま、ネタになったから、いいか・・。しかし、まだ工事は続く。
ポチッとブログランキングへ~♪
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


スポンサーサイト

コメント

同感です。

I agreeです。
私のアパートも新築なのですが、
①おととい、電子レンジが直りました。(修理期間:2ヶ月)
②電話回線未だ繋がりません・・・(依頼後:3ヶ月)
見た目の綺麗さだけで新築を選んだけど・・・考えものですね。
やれやれ。

「2度寝」・・・ああ、なんてすばらしい響きの言葉・・・
でも、できなかったんですよね。。こちらも突然朝8:00に工事が始まったりして爆音で驚くことがあります。
(いくらなんでも朝早すぎるっての)
新築でなくても十分すぎるくらい水周りは怪しいですが、新築でも同じくいろいろあるんですね。。工事、早く終わりますよーに~。

日本は昨年来よりマンションの耐震強度偽装問題でいろいろ言われてますが、地震が少ない(?)ハンガリーでは日本(姉●さん)でもびっくりの強度かも知れませんね。新築であのヒビ。。。ワイドショーで見たような。。。
でも、2度寝とは。。。いいですねぇ。駐ツマ生活満喫といった感じでしょうか?
眉毛刺青の件ですが、3年くらいしたら消えるそうです。彼女はまたしないといけないといっておりました。きちさんも如何???

●Indyさん。
ねえ、電子レンジだって、買えばそんなに高くないですけれど、家具付きだと思うとくやしくて買えませんよね!
がっかりさせてしまうと思いますが、電話線は待ち時間が長いことで悪評高いです!オットの同僚さんも、昨年9月に越して来られて、今もまだ・・・・・・。
ほんとに、新築は、いいようで悪いですよね~!!!

●ルビパパさん。
そうそう朝8時に仕事始めますよね~。ったく、早すぎ!(逆ギレ?)
水周りって、なんでああもトラブルが多いのでしょう。そして、なんで対応が遅いのでしょう?フランスだけ?ハンガリーだけ?

●はらだんさん。
そうなんですよ~。周りで工事だらけなのですが、あ、あんなんで大丈夫なのか?って思います。今は借家だからネタで笑えますが、これが持ち家だったら笑えません、ほんと。
早起きしてお弁当作ってるってことで(あと、妊婦なので。)、お許しを~!(笑)
へ?刺青って、消えるのもあるんですか?
でも私は、刺青はちょっと抵抗がありますねえ。ピアスは開けてますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/228-62728f81

新築アパートでも問題あり?

昨日からブダペストのアパートに入居しましたが、早くも問題発見! どうやらアパートの一部の階で未だ工事中らしく、その振動で壁のヒビ割れ多発!!! あれーっ、壁に穴が開いている!!!(おいおい、何だよー) 最初にちゃんと言っておかないと、後で「お

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
