よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブダペスト土産~番外編~



ビールの美味しい季節ももうすぐですね。
ブダペストはかなり暑い日もあるので、既に美味しそうです。

っていっても、ビールはあまり好きではないし、
今はお酒は飲めないワタシ(妊婦)に言われても
説得力はゼロと思いますけれど。ヾ(  ̄▽)ゞオホホ

さて、先日は、民芸品のお土産をご紹介しましたが、(コチラ
お土産番外編ってことで。

20060522173017.jpg
ただのTシャツですが、
書いてあることがちょっと楽しい。


20060522173024.jpg


水を節約しよう!
だからビールを飲もう!
by ブダペストのん兵衛組

(きち意訳)

大酒飲みの友達にプレゼントしましたら、喜んでくれました。(社交辞令か?)

ギャク好きなお友達に如何でしょう?
やっぱり駄目?


20060522173916.jpg
こんなのもあります。

マックレーニン
~共産主義の味♪~



さて、全く別の話題ですが、
いつも楽しいディスプレーのヴァーチ通りの花屋さん、
(カコ記事コチラコチラ
イースターが終わって、模様替えがありました。

でも、残念なことに?

20060522172928.jpg
いつものようなインパクトがありません。


20060522172956.jpg
意味不明のくす玉とか、


20060522172947.jpg
素敵だけど、微妙なろうそく立てとか、


20060522172939.jpg
どうしても、志村ケンさんの、「あんだって~?」っていうおばあちゃんネタが思い出される魔女(?)などが目についたくらいです。

うーん、次回の模様替えに期待です。


まとまりがないままの内容でしたが、宜しければ、
ポチっとブログランキングお願いします。
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


追記;ビールのTシャツを見つけたお店は
Petti
1056 Budapest
Vaci utca 57
ヴァーチ通りの南側の方(市場に向かう途中)です。

ちなみに、黄色とブルーがありました。
マックレーニンは、割とよく見かけますので他のお店にもあると思います。
スポンサーサイト

コメント

最近、ネタ不足って感じのブログが多いですね。
でも、いいんです。更新していただければ。。。
ビールのTシャツは良いですね。今度買って来てもらおう。
また、旦那さんのネタでも書いてくださいな。
わりと面白いよねー。旦那さんのネタ。

キチさんネタ探しに歩いているのね。妊婦はこうでなくっちゃあ~~歩かないと難産になるんよ。昔はトイレのお掃除がいいとよく言われましたがそのわけは狭い場所を掃除することで身体を動かすのがいいからですって。もうツワリの強い時期は終わったのですね。人によっては生まれるまでツワリって人もいます。元気に歩いて元気な赤ちゃんが生まれますようにお祈りしてます。
ネタ けっこう楽しいです。花屋さんのデイスプレーくすんでいて地味ですけど
上品と言えば上品じゃあないでしょうか?私はこんなん好きよ。
志村ケンみたいな魔女風おばあちゃん可愛いわ。

ビールTシャツに一票!!
これ、いいですね~。 私もほしいです。
今度、お店教えてくださーい。

ヨーナポトキバァーノク☆

こんばんは☆よしひろです高校②テイやってます!
彼女がハンガリー人なんでハンガリーに超、興味あります☆
このサイト面白いので
毎日みて笑ってます!!!
このブログのカキコはハンガリーからですか?

かなりうける~!!!あの志村けん笑える~!!!!仕事始めに見てたから、おもいっきし笑うことができず、ハンカチで口抑えています。笑える~!!!ところで、ブダペストって、花は安いんですか?日本って結構高いですよね・・・。しかも、菊系の仏壇に飾る花ばかりが主流であまりかわいいのは私の近所では全くみかけません。ハンガリーの人もイギリスやフランスの人のようにフラワーアレンジを楽しんでいるのでしょうか?

もうちょっと早く知ってたら、うちの相方の誕生日プレゼントに良かったかも:・・なTシャツですわ。
私もあんまりビールは飲まないんですけどね。ビール飲むとお腹いっぱいになって、ご飯が美味しくなくなっちゃうから・・・・
でもヨーロッパって、ホントに水よりビールやワインの方が安い国、結構ありますよね。

●はらだんさん。
すみませんねえ。平日は出不精なので、ネタがほんと少ないんです。
ハンガリーネタから離れてしまいますが、オットネタでよいならなんとかなるかも?

●Hirokoさん。
つわりは、終わって、かゆみもおさまったので、今は快適です。本当はもっと動かなければいけませんが、ついつい平日は家でぼーっとしてしまいます。
そうですね、確かにこのディスプレーは上品ですよね。いつも凝った飾りで、楽しませてくれる花屋さんです。

●もももさん。
旦那さん用?もももさん用?
お店情報追記しました。よかったら是非。街でこのTシャツ着た日本人見かけたら、もももさんと思うことにします。(笑)

●よしひろさん。
初めまして、コメントありがとうございます。毎日笑ってくださってありがとうございます。日本の高校生でハンガリー人の彼女さんですか?日本も国際化してますねえ。
はい、ワタシは今、ブダペストに住んでいます。なかなか面白いところです。

●チャピトニーさん。
笑ってくださりありがとう~。
花は、ぴんきりですが、綺麗なのは思ったより高いです。(ぼられているのかも。)でも、花屋の数は多いので、身近なのかな。イベント(誕生日、バレンタイン、母の日など)があると、皆さん買うみたいです。

●vivnyancoさん。
ご飯の方がいいですよね~!
確かに、ビールやワインは安い。カフェで水を頼むと珈琲くらいするので水を頼むのに最初は躊躇しましたねえ。なんで水ごときに・・って。店で買う水も、フランスよりハンガリーは相対的に高いです。

わ~! こういうTシャツ好きです♪
いつも旅行に行くたび、買ってきてます。(^.^)
マックレーニン、欲しいかも。

●valvaneさん。
面白いですよね。こういうのを、しれっとして着こなせるキャラクターになりたいです。(笑)
マックレーニンはこちらで着て大丈夫なのか、という心配が無きにしもあらず??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/246-df951f5b

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。