よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あら?引越し済みました



引越しが無事済みました・きちです。

とはいえ、

20060616171006.jpg
まだまだダンボールは山積みですし、

前のアパートの掃除も残っていますが。

ところで、














神はワタシを見捨てなかった・・・・・。(T▽T)ウウウ


サンクス・ゴッド


・・・・・・・・あ、ワタシ、仏教徒ですけれども。


というワケで、ネット使えます。


ありがたやありがたや。


皆さまから、暖かい「さよなら、頑張ってね♪」コメント頂いてしまったので、
なんだか恥ずかしいのですが、
出産までぼちぼちと更新していきますので、
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m


なお、産後1ヶ月ほどは小さい字を見るのは良くないそうなので、
そう言われたら、「絶対守る」小心者きちなので、
その時こそは更新お休みとなります。たぶん。


さて、お引越し。

お任せパックってありがたいですね。
ぼーっと見てるだけで、
じゃんじゃん荷物が梱包されて行きますから。

このサービス、ハンガリーの普通の引越し業者さんでもあるかは分かりませんが、
今回は、日系のペリカンさんにお願いしました。

梱包するのはハンガリー人なので、
日本でのお任せパックと比べたらきっと違う所はあるのでしょうが、
中々真面目にやってくれますよ。


我々きち夫婦(というかワタシ?)は、ケチ地球に優しいエコロジー派なので、
なんでもかんでも、とことんまで使うのですが、

梱包のおじさんに、





20060616172037.jpg
「すみませ~ん、
これ欠けてますけど、分かってますか?」


といちいち見せられると非常に恥ずかしいです。

ええ分かってますから、ヽ(;▽)ノ アハハハハ。

と意味なく笑ってみたりしますが、
顔から火が出るとはこのことです。

あちらにしたら、後で苦情が来ないようにという予防策なので
仕方ないとは分かっていますが。

とっとと仕舞ってくださいなって切に思います。

じゃあ、捨てろって?


ね、きちんとした仕事ぶりでしょ。


梱包だってお手の物。


20060616170958.jpg
この中から、


20060616170950.jpg
オマケの無料(ただ)の時計やら、


20060616170942.jpg
2ユーロ(300円程度)のタイマーやら出てきた日には、


脱力感心です。


ありがとう、お陰様で、
時計もてんとう虫も無事でした・・・。


ハンガリーでお任せパックも安心ね♪
お世話になりました、ペリカンさん。m(_ _)m
*担当の日本人の方もとっても親切です。


あ、ブログアップしてる場合じゃない?

これから作業しますって~>オットへ。

というワケで
ブログランキング今後ともどうぞ宜しく。m(_ _)m
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif




スポンサーサイト

コメント

おお!お引越し無事終了おめでとうございます!ネットも使えて、よかったですね☆

これからまだ荷物をあけてセッティングしていく作業ですよね~、お体気をつけてがんばってくださいね♪

巨大な包装紙にくるまれたてんとう虫さん、可憐ですわ。

きちさん、こんにちは。
ネット・・・繋がってるんですか・・・?
ブログの更新が途絶えても、きちさんのランキング落ち阻止!!と思って覗きにきたら、更新されていてびっくり・・・でも、嬉しかったです♪
毎日楽しみにしている私ですが、きちさんの健康が一番ですので、産前産後は無理をしないでくださいね。
ところで、ペリカン便の方、ナカナカいい働きをされるみたいですね。
これから、開梱作業が大変ですが、頑張ってくださいねっ!!!

おっ、無事引越しが済んでネットも使えてよかったですね。
お片づけ大変ですが、がんばってくださいね。
そのままお産の日を迎えないように・・(^^;

良かったですね♪

今日は~♪

無事引越し出来て 良かったですね。
お部屋も 写真で見る限り とっても新しそうで綺麗!

お片づけは あまり無理しない様に ぼつぼつとね。
目はそんなに神経質のならなくても 大丈夫ですよ。

引越しおつかれでーす。妊婦さんなんだから無理しないでね。
へー、ハンガリーにもペリカンが。従業員がハンガリー人でも、日系企業のほうが安心できるのかな。

引越し完了、おめでとうございます、
ネット使えてよかったですね!!
更新も出産まで楽しみ~♪にしています。

そして次は出産、、おお、もうお腹かなり大きいですね(当たり前)
出産ネタもきちさんらしく たのしくアップされること
いつでも楽しみにしていま^す。くれぐれも体調管理第一で!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

引越しお疲れ様。ってまだ片付けが残ってる???
今回も、面白かったですね~。
なにより、これからも更新が続くってところが、よなぽとファンにとっては嬉しい限りです。
無理のないように頑張ってくださいね。

つながってるなんて・・・・
また新作が読めて嬉しいです。
無理しないで、更新してくださいね。

引越しよりも後片付けのほうが大変そうですね。
お体には十分気をつけて。

ではまた。

え!もう引越終わったんですか!?すごいハヤワザでは!?
あ、ペリカンさんががんばったんですか?
それにしても早かったし、ネットも繋がっているようで良かった良かった。
いやー、私なんて子供居て読書できないから、2人目とか3人目の時は、このときとばかりに読書三昧@病院でしたよ。何で細かい字はイケないって言われるんでしょうね?

無事お引越し、おめでとうございます!
わ~い、ネットが繋がってよかったですね!ヽ(^o^)ノ
(きちさんファンとしてはうれしい限り♪)
これならきちさんもストレスを溜めずにすみますね。
片付けもブログも、どうぞマイペースでのんびりやってくださいね。

きちさん、はじめまして。
私もハンガリーに住んでいて(ブダペストじゃないけど・・・)、妊婦で(まだ2ヶ月です。)、引越し予定が入っているんですよ~。きちさんの一歩後を進んでいる感じです。
いろんな情報、参考にさせてもらいますね!

そうですよ、きちさん。産後1月くらいは、ネット控えてくださいね。1月くらいたつとかなり、暇になりますけど。予定日よりも、わたしは今回10日以上早かったので、いつでも、入院できる準備しておくと良いですよー。陣痛きてないのに、病院いったら、破水してますので、そのまま入院というパターンだったし。更新が途絶えたら、がんばっているんだなと思ってます。

無事お引っ越し終了良かったですね。ネットも繋がってて(^^)
・・・ってまだ、お片づけが残ってるんですね。
体に障らない程度に頑張ってください☆

子供部屋はどんななんでしょう~!?小きちちゃんの誕生楽しみですね♪

●mfさん。
セッティングの方が実は時間がかかってなかなか終わらないんですよねえ。はあ。といいつつ、ネットに逃避するワタシです。(笑)

●pigletさん。
ああ、開梱が気の遠くなる作業です。うだうだやってます。オットがいる時は、一応一生懸命やらないとと働きますが、一人だと遊んでダメですね。(笑)

●もももさん。
いや~、今産んじゃったら大変大変。ベビーベットの置き場すらないですから。(笑)ほこりまみれで人生スタートさせるのは気の毒ですよね。

●加代子さん。
実は新築なんですよー。ぴかぴかで気分良いです。
はい、片付けはのんびりやってます。産まれるくらいまでにベビーベットのスペースさえ空けておけばいいかなと。(笑)

●くりりんさん。
うーん、そうですね。とりあえず、ハンガリー語が出来ないので、地元業者はきついです。でも知り合いがいたりして、男手が複数あれば、トラック借りるだけで出来そうですね。

●go2rumaniaさん。
お腹は人と比べたら小さいんですよー。お陰で「身軽な妊婦」です。出産時のことも、楽しく報告出来るよう、観察してこようと思ってますが、果たしてそんな余裕はあるのやら?どきどき。

●はらだんさん。
片付けるまでが引越しです。(笑)でもそれが一番面倒なんですよねえ。やらなくても生活出来ますし。ぼつぼつやっていきます。

●んにゃさん。
片付けが面倒なので、ブログ更新へと現実逃避です。妊婦を言い訳にのんびりやってます。

●vivnyancoさん。
引越しそのものは、9時ー5時で終わっちゃったんですよ!早っ!残るは山積みのダンボール(中身入り)ばかり。眺めていても減りません。(笑)
ですよね?私も入院中は暇だろうから、本持参しようと思っていたんですけど、あまり良くないって聞いてびびってます。でも、大丈夫なのかな~。

●brambleさん。
ネットが繋がって、ストレス無しです。(笑)ダンボールの山積みなんて気にもなりません。のんびり適当にやってます!

●cicaさん。
初めまして、コメントありがとうございます。ハンガリーお住まいなんですね。ブダペストより地方都市の方がのんびりしていて楽しく過ごせるのでは?とウラヤマシイです。
あまり参考になるような情報がなくてすみませんが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
私は初期の方がびくびくして安静にしていました。
お体にはどうぞお気をつけて!

●molisさん。
一ヶ月たったら暇になるんですね。その言葉を信じて頑張ります。
だからmolisさんのブログ、臨月に入ったご報告のあとすぐに更新が途絶えたんですね。「あれ?臨月入ったばかりだったのに?」と思っていたんです。
早めの人も結構いらっしゃるんですね。ちょっと緊張してきました。遅い?(笑)

●SuuSuuさん。
とってもだらだらやってますので、大丈夫です。(笑)
子ども部屋は、、、、、まだダンボールだらけです。とりあえず、ベビーベットのスペースくらいは確保してあげないと・・・・。(汗)というワケで、かわいく飾りつけには程遠い世界です。(笑)

お引越しお疲れさまでした。
ペリカンさんに頼んで正解ですよ~!
私達、プラハから引っ越す時はAGSを使いましたが、
なんせコンピューターを紙で包もうとするような人達ですし、着いてみたら
グラス3つ破損、衛星放送のデコーダー&デジタル温度計は盗まれてました!
監視してたんですけどね~。ムカつく!片付けは体に無理のないよう
ゆっくりしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/265-d3603c45

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。