よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄着の季節



いきなり真夏日となって、非常に暑いブダペストです。
30度超えてます、きっと。
都会の暑さって、独特ですよね。
アスファルトの照り返しがきついです。

さて、暑くなったら、「薄着」に限る byヨーロッパ人。
ここブダペストでも、薄着度は非常に高いです。

腹出しし谷間出しタンクトップに、もも出しミニスカート。

もう、着なくてもいいんじゃ?な
布どこまでも節約な、地球にやさしいファッションです。


では、おお!そこまでやるか♪というサンプルを一枚。



↓ 



後ろ、誰もいませんね?会社では見ないで下さいね。








20060619190326.jpg
あち゛~


失礼しました。m(_ _)m

こんな人も続出します。
東京でやったら、おまわりさんに注意されそうですが、
ブダペストでは平気なようです。


きち家現況ですが、
まだまだダンボールに囲まれて生活してます。
でも、今回気がつきました。

ワタシ、無秩序の中でも気にならない♪

中途半端に開けたダンボールに囲まれて、
グラスが見つからなくて、マグカップで水飲んでも、
フライパンが出てこないから、鍋料理しか出来なくても、
洗剤の買い置きが出てこないから、ケチケチ洗剤使って洗濯しても、

全然平気♪

旅気分で楽しいです。



片付けの進まない言い訳?

帰国する時までダンボールに入れっぱなしっていうのどうかしら?
ってこっそり思ってます。

(*一応、グラスとフライパンは見つかりました。)

主婦失格♪(←全然気にしてない)なワタシに少しでも同意して下さる方など。
いえ、して下さらない方も是非。
ブログランキングどうぞ宜しく。m(_ _)m
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif



スポンサーサイト

コメント

男の裸、しかも後姿じゃ会社で見ても問題にならないんじゃない?
違うこと期待してしまいました。それは俺だけ???
それにしても、白人は日焼けに弱いはずなんだけど気にしないのかな?
やっぱり人間、自分にないものが欲しいらしく、日本では美白などという言葉が流行り、色白は良いことなのですが、白人は色が黒いのが良いことみたいですね。わざと日焼けサロンに行って日焼けしたり。。。彼女の友達にもそんな子がいます。
金髪で色が黒いとちょっと違和感覚えるのは俺だけでしょうか???

「片づけが済むまでが引越し」。 「家に帰るまでが遠足」みたいで面白かったです(笑)。

同じく、異様な暑さです。
セーヌ川沿いもすごいですよ。勝手に水着になって日光浴しちゃっている人もいます。おフランス人もけっこう「すぐ脱ぎたがる」人たちですよね。。
(あるいは「見せたがる」ともいう)
引越しの片付けは、年末の大掃除のときにでも一緒に・・・ってそれはさすがに遅すぎですかね。。

あ・・・暑いんだ・・・・
そーいえば初めてブダペスト行った時、暑かったのを思い出しました。
北欧からドイツ経由で下ったので、暑さが応えて、ジーンズをばっさり切りました。
が、日本に帰ってそれを穿くのは犯罪なので、どっかの駅のコインロッカーに置き去りに・・・・

お腹

きちさん、質問です。妊婦さんのようにお腹が出た若い女性の「腹出し」・・・をハンガリーで見ました。でも、明らかに「妊婦さん」ではなかった。日中に限らず、肌寒い夕方でも「腹出し」スタイルなのはどうして?私達日本人女性なら、お腹周りが気になったら、目立たなくなるような格好をするでしょ?ハンガリー国民にとって、あまり気にならないものですか?

●はらだんさん。
そうそうそう!ハンガリー人は「焼けた肌」にどこまでも憧れがあるらしいですね。日焼けサロンがあちこちにありますよ。歳取ったらしみだらけになるのに、いいのかな・・・。まあ、歳とったら、美女が激減するのでもはや肌くらい気にしないのか・・・。 肌が白いのが綺麗かどうかは別として、お肌の健康のためには焼きすぎは如何なものかと・・・・。

●ルビパパさん。
やっぱりヨーロッパ中で暑いのですね。ほんといきなり恐ろしいくらいに暑いですね。おパリも、カフェーのテラスでがんがん日に浴びながらお茶するヒト激増ですね。貴重な太陽を思いっきり浴びたい気持ちは分かりますが、隣のおばあちゃんの肌を見てなんとも思わないのか?とは思いますが・・・・。(笑)

●vivnyancoさん。
なんかとっても暑いですよ。内陸気候というのか、ゆら~っとした暑さです。暑いのは大歓迎ですが、日焼け止め塗るのが面倒です。(笑)かといって、ニホン女子らしく、長袖、帽子、日傘で防御するのは暑くて耐えられないし・・。(笑)
ジーンズばっさり切るVivnyancoさんなら分かってくれる?

●てんてこまいさん。
そうなんですよ、お陰でワタシの妊婦も9ヶ月になるまでちっとも目立ちませんでした。もっと立派なヒトが沢山いらっしゃるので。(笑)
あまりローカルな知り合いが少ないので、推測になりますが、思うに、「肌寒い夕方」と感じるのは、お肉が少ない証拠です。立派なお肉をお持ちの方は、全然寒くないのです。そして、「ヒトの目」を気にするという習慣がきっとないのです。自分がよいと思えば良い・・・。しかし、あのお肉を披露するファッションを「良し」とするその感覚が分かりませんが・・・・。(笑)でもまあ、歳とっても「ビキニ(あるいはトップレス)」で堂々とビーチを楽しむ。いいじゃないですか!ヒトがなんと思おうと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/266-b3724fe8

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。