よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某VIP来洪



フランスを漢字で書くと、仏蘭西。
だから、仏蘭西に行くことは、渡仏。

イギリスは、英吉利
だから、英吉利へ来ることは、来英。(って使います?)


さて、ハンガリーを漢字で書くと?






洪牙利

だから、ハンガリーへ来ることは、来洪。
(洪水が来るワケではない。)

ハンガリーに住む日本人以外誰も知らないと思うのですが、
来洪、渡洪が普通に使われているらしい、日系企業@ハンガリー。
対応する在ニホンのヒトは分かるのか?


さて、

某A合衆国の、某B大統領が来洪するとの情報をキャッチ!しました。

あ、皆さんご存知?

しかも、街中、ど真ん中の、
某メリディアンホテルにご宿泊されるとのこと。

こりゃ、色々と厳戒態勢(?)が布かれるに違いない、
様子を見に行ってみよう!と、
出掛けてみました・妊娠9ヶ月きち。

大きくお断りしておきますが、

別に、某B大統領のファンでもなんでもありません。

っていうか、真逆。

暇だし。ネタだし。

引越しの片付けはどうした?


20060622144807.jpg
こちらがお泊りになるホテル。
外観は普通よね。もっと豪華そうなホテルもあるのに。
中がすばらしいのかしら。


20060622144906.jpg
周りは錆び気味のフェンスでぐるりと囲まれ、近寄ることが出来ません。


20060622144936.jpg
当然警察もウロウロ。
得意のあまり意味無い人海戦術。


20060622144915.jpg
なにやら、得意げに説明する関係者。アンタがVIPじゃないっつの。
サングラスは必須アイテム♪曇り気味だったけどね♪

ちなみに、左下のお兄さんの行動が気になりますが。
ポリステープがひん曲がったの?几帳面なんだから、もう♪


20060622144926.jpg
ポリステープはびしっと!


しかし、まだご到着していないからか、
写真を撮っていても怒られませんでした。



ま、一生懸命写真撮ってるヒトなんて、
物好きなワタシくらい?




パパラッチも、


20060622144745.jpg
彼くらいでしたし。

某B大統領のご人気ぶりが・・・・・。(以下自粛)

到着したら、もっといるのかもしれませんね♪


ちなみに、ご到着時間は、内緒♪とのことでしたが、
オットの会社では、
「XX時以降は道路が閉鎖され通れなくなるので、早く帰るように!」
とのお達しが出たそうですよ。

ばれてんじゃん?

(XX時以降なので、正確には分かりませんけどね。)

パパラッチ気分を満喫したきちです。
ブログランキングどうぞ宜しく。m(_ _)m
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


スポンサーサイト

コメント

興味を持ったのでホテル検索サイトで検索したところ、一応高い方から3番目に出てきましたよ。
ちなみにうちの会社に昔居たオカマの部長は「メディディア~ン」って言ってましたけど。

きちさん、こんにちは。
昨日はうっかりブダペストまで行って、大変な(ちょっと大げさ)目に遭いました!! 2区付近から南駅までバスに乗っていたら、モスクワテールで強制的に下ろされてしまい・・・ここから、どうやって南駅に行くの~?@田舎者の私でした。英語が話せる女性が、「インフォメーションに聞いてみて~」とか言ってくれたけど、インフォメーションって英語通じるの?っていうか、どこにあるの?貴女が教えて!!とオロオロしてしまいました☆
ハンガリー人も突然のバス強制降車でB大統領への暴言(多分)をはいていました。あんまり(というかかなり)、ハンガリーでは人気ないんですね。
あ、私と友達は、何とか歩いて南駅まで戻れました。ヤレヤレ・・・

●vivnyancoさん。
一番じゃないところに、「経費節約」をアピールかしら?ドナウビューでもないのに。(見ても仕方ない?)でも、メディディア~ンって・・・。(笑)

●pigletさん。
よりによって、なぜ昨日!(笑)そりゃ大変な目に遭いましたねえ。 やっぱり、人気ないんですね。。。興味ないのかな。
オットも、帰り道が閉鎖されていて、遠回りして帰ってきたようで、プリプリしてました~。

大きいお腹でネタをゲットしにいく、きちさんのこのブログに対する意気込みを感じました。
あまり、無理はなされないように!
今日、ヤフーのニュースでB大統領がハンガリーで演説というニュースを見ました。ハンガリーの動乱から50年だそうですね。そんなこと全然知りませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/269-aceb4843

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。