よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


ばーげん中



ペシミスト(悲観主義)なハンガリー人の予想に違わず、
7月に入った途端、天気が悪く気温が下がっております、
ブダペストです。

さて、7月といえば(?)、バーゲン
(セール?ソルド?夏前大安売り?イマドキはなんて言うのでしょう?)

ブダペストでもバーゲン始まってますよ。


20060703191413.jpg
ほら。


20060703191430.jpg
ほら。


20060703191421.jpg
ほ~ら。


20060703191442.jpg
彼(彼女?)の襟足が気になるが。


いづれも、観光客が必ず通ると思われる、Vaci通りのお店ですから、
観光のついでに、如何でしょう?


「お安い」という言葉には弱いワタクシ、
(てか、単なる買い物好きじゃ?)
フラフラと入って物色し、何着か試着してみました所、


ヽ(゚Д゚;)ノ!!



普通の洋服が笑っちゃうほど似合わない(もしくは入らない)体系になってました。


_| ̄|○ ガクーリ


当たり前か。(妊娠後期です。)


お店のヒトは、


お前妊婦なのに試着すんのかよっ!


と思っていたかもしれません。


大き目で、それっぽいライン(Aライン)の服にチャレンジしてみたのですがね。

というワケで、ちまたの賑わうバーゲンには何の用もない今日この頃。
なんだかのけ者気分で寂しいです。

皆様におかれましては、是非この機会をお楽しみ下さいませ。

ブログランキングどうぞ宜しく。m(_ _)m
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif



コメント

きちさん、お久しぶりです。
お互いいよいよ迫ってきましたね~。うちもドキドキしております。

こっちも先週末まで街中がバーゲン一色でした。
なんだか決算時期のようですね。でも私もつまんなかったよぉ。
お店を見て周りたい衝動に駆られながら、結局は無難な
キッチン用品とか寝具店などをうろうろしておりました。
ど~せこの時期は洋服なんて買えないですよね~。
お祭り騒ぎに乗っかれないのはちと寂しいです。

ちなみに、私もどうやら「アリス症候群」だったみたいです。
きちさんの記事で初めて病名を知ったけど、私の症状は「全てが早送りに見える」ものでした。
きちさん、最近も経験ありなんですね。すごい。
私は小学校低学年の頃だったと思いますが特に寝る前が多かったですね。
うちも親に説明してもわかってもらえず、怖かったです。
あと、口の中(特に舌)の感覚、手先の感覚がおかしくなる症状も時々ありました。
なんかこう、めっちゃ敏感になって自分の舌がすんごくでっかく感じたりするんです。
「アリス症候群」だったんだぁ・・・。きちさんのお陰で病名が分かってちょっとすっきりしました。
アリガトウ♪

きちさん、ぞうさん!

バーゲン・・・て、最近の若者は言わないんでしょうか。 Σ(゚д゚lll)ガーン
夏の出血大サービス?出血ご奉仕?大売出し?
ああ、どうせ私は昭和生まれよっ!
いや、パーゲンかセールでしょう。
日本人が日本語で日本で行われているセールのことを「ソルド」なんて言ってたら、
思わずふき出して鼻水出ちゃいそうですわ。
いや、フランスのブランドのお店のセールだと、「ソルド」も通用しそうだな…。

香港も夏のセールが始まりました。でもまだまだ30%OFFくらいです。
日が経つとともにどんどん安くなるので、ものすごく暑いってのに
この時期に合わせて買い物旅行へ来る日本人も多いです。
私は後2週間くらいで欧州某国へ行くので、セールが楽しみです。
欧州ブランドものは(ZARAとかMANGOとか)、香港のセールで買っても
欧州の定価よりもちょっと安め…にしかならないので、
けちな私は欧州へ行く予定のあるときには香港のセールは素通りです。(笑

●yukiさん。
ですよねー、つまんないつまんない。なんだか取り残された気分ですよね。ベビー用品ワールドに行って、妊婦仲間に囲まれながら、散財するしかありません。(笑)
おお!アリス症候群の仲間が!(共通項多いですね、私たち。笑)ワタシのは、自分が早送りになるので若干違うかもしれませんが。手足舌の感覚がずれるってのは経験したことありませんが、それもきっと、同じ症状のひとつでしょうね。子どもの頃って、敏感だからか、そういうことがあるのかも?(あ、ワタシは最近もあるんだった。笑)

●ぞうさん、bonbonさん!
セールよね、バーゲンよね!よかった。
Zara,Mangoワタシもよく行きます~。いいよね!あと、Promodも。でもブダペストのZaraも高い~。いや、フランスと同じなんだけど、ブダペスト物価からすると高く感じて、前のように買えない。スペインなんか行っちゃったら、がんがん買ってしまいそう。
夏のバカンス第一弾(?)@欧州ですの?いいですね~。がんがん買っちゃって!(笑)

バーゲンか、男にはあまり縁の無い世界かも。。。
襟足に突っ込むあたりさすがだと思いました。
二人目の為にも、マタニティドレスのバーゲンに出かけたら???
してないか。。。

●はらだんさん。
ウチのオットは男ですが(笑)結構バーゲン活用しますよ~。男物のバーゲンって、賑わってなくて、いい物残ってていいなーと思ってます。
マタニティっていうのは、安くしなくても売れる(買わざるを得ない)んで、あんまりバーゲンしないかも・・・・。まったく、楽な業界ですよ!ぷん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/276-6b82cab3

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
