よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


公園オープンセレモニー



朝っぱらから、
ちんどん屋のようなクラシックな音楽がガンガン聞こえてきたので、
何かと思いましたら、
どうやら、近所の公園で何かやってるらしい。

見に行ってみますと、


公園オープンセレモニーのようです。


その公園、去年の夏くらいからずっと工事していまして、
一年かけてようやく完成!

一年もかけるなんて、さぞすばらしい公園だろうって?
(‐ω‐)b゛チッチッチッ、
掛かった時間と、結果が必ずしも比例しないのが、@ハンガリー。
(反比例とは言わないが。)
予算の無駄使いじゃ?で、予算がないないって当たり前じゃ?

とにもかくにも、公園オープンセレモニー
でもですね、公園ったって、ただの公共の公園なんですよ?
皆様のご近所にあるような、どんぐり公園(適当仮名)のようなごくごく普通の公園なんですよ?


なのに、公園の工事が終了したからって、開園式です。

他にやるべきことあるんじゃないの?


セレモニーですからね、


20060706224655.jpg
食べ物や飲み物が振舞われていました。(もちろん無料)


セレモニーですからね、


20060706224617.jpg
パネル展示もありました。ふむふむ。


セレモニーですからね、


20060706224635.jpg
ドレスアップしてるヒトもいました。




ココはどこ?!(゚Д゚;≡゚Д゚;)という気分になる、
とっても意味不明な豪華さでした。

繰り返しますが、ただの公園工事完了打ち上げですから。

よっぽど、工事のおじさん達を労ってあげて欲しい、と思いました。

で、肝心の公園は、


20060706224608.jpg
こんな感じで、まあ、これは緑が美味しい感じですが、


この噴水(水が流れています。)が

20060706224626.jpg
趣味ワルっと思うのは、
ワタシの目がおかしいんですね、きっと。


この休憩所?も、

20060706224655.jpg

セレモニー時以外、あんまり意味ない?と思うのも、
ワタシの脳がおかしいんですね、きっと。


代わりに、木や花でも植えてくれた方がいいと思うのも、
ワタシが間違ってるんですね、きっと。


全体的に、

20060706224704.jpg

「いや~、さすが、○×議員のご提案!、我が区の公共設備はすばらしいですな。」手モミモミ。
「当然だよ、キミ。」フッ。
という、政治的香りぷんぷん、と思うのも、ワタシの妄想ですね。


とはいえ、いずれにしても、綺麗な公園になってよかったです。

てか、工事うるさいから、
とっとと終わらせて欲しかったの。



いかんいかん、新米フレッシュわくわくママになるんだし、
もっと、清い心に入れ替えなくては。
え?手遅れ?
ブログランキングどうぞ宜しく。m(_ _)m
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


スポンサーサイト

コメント

石畳に時間がかかったのよ。きっとそうよ。
で、あの噴水、1年後には小きちの水遊び場だね。

まぁ、公園はきれいなのには越したことはないし、屋根があった方が雨除けにもなるし。。。夏は暑いかもしれないけど、きっと冬日がさすように透明になってるんでしょう。
小きちと一緒に公園デビューする日はいつになるんでしょうね?

きちさん こんにちは!!近所に素敵な公園ができてよかったんじゃありませんか。子キチ君の遊び場になる!抱っこして歩いても好し。水遊びもできるし
緑いっぱいでなかなかよろしい。狭い日本に帰ってきたらきっと懐かしいと思いますよ。ハンガリーって住んでみるとテレビで見るのとでは大違いなんだな~~と笑いながら読んでます。奮闘してますねえ。頑張って!!可愛い赤ちゃんの出現を待ってます。分娩は自然が一番と思うけど~~なによりも赤ちゃんの負担にならない分娩が一番ですね。痛みって個人差があるからお産でも痛くない人もいるようですよ。皆に痛い痛いと言われるとビビッてしまいますねえ。
お産が済んですぐにもう次はいつにしましょう?て言う人もたくさんいるのが現実です。大丈夫痛くないよきっと。

●はなまげどんさん。
そうそう、ずううううっと、石畳の素(?)が積み上げられたままでしたもの。でも、また、その石畳がねえ。公園なんだから、土で結構なのに!(笑)
遊び場と思えば、センスなんてどうでもいいですね。(笑)

●はらだんさん。
公園デビュー・・・・・・・・・・。なんだかどきどきするお言葉ですが、まあ、ぽつねん、としても、ガイジンだし気にならないからいいですね。(笑)
その時には、あの日よけもありがたい、、、と思うのかも?でも日よけになってないし?

●Hirokoさん。
お久しぶりです!
そうですね~、ブダペストもこちゃこちゃしてますが、木は結構大きく茂っていたりしますし。でも、排気ガスが気になるんですが。(笑)
お産は、「痛くない痛くない」と自己暗示をかけて、挑みたいと思います。果たして効くのでしょうか。どきどきどき。(笑)そうですよね、とりあえず、赤ちゃんが無事なら一番・・・・・・・でもやっぱり痛いのは恐いかも。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/281-0e06742b

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
