よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


もはや動じないと思ったら・・



今日も病院通い。(CTGのため)
病気じゃないのにこうしょっちゅう病院行くのも
不思議な気分です。

さて、CTGという検査をした後は、
通常、先生との検診があるのですが、



先生「ちょっと問題が起こってね。





診察室に清掃業者が入ってきてね、

いつ終わるか分からないんだよ。




だから、ここ(廊下)でささっと検診済ませさせてね。にこっ。」




検診@廊下



( ̄⌒ ̄)フンッ!


これくらいではもはや動じませんよ。
しかし、毎回ネタを提供してくれて、嬉しいです、はい。


ま、さすがに、検診とはいっても、
先生と来週の予定を決めるくらいで、
内診したりしたワケではありませんでしたが。ほっ。


******


さて、医療関係の恐い話をもうひとつ聞きました。

オットの会社はブダペストから数十キロ離れたところにあります。

現在、例の怪我で会社の近くの病院に通っているオット。

(ご心配頂きましたが、思ったより怪我の経過が順調で、
もう抜糸も済み、あと数日で包帯も取れそうです。
「これで、子どもが抱ける。」と喜んでます。)

今日も消毒に行ったらしいのですが、いつもの先生が不在。
ここ最近の暑さで、急患が出ているらしく、
本日2人目の心筋梗塞の患者さんの往診に出掛けたそう。

1人目の患者さんは、
既に、ブダペストの病院へ救急車で搬送したらしいのですが、

なんと、
その救急車が帰ってきていないため、
この2人目の患者さんは、救急車待ち。

なんでも、付近の町いくつかを合わせて、

たった一台の救急車しかないとのこと。


心筋梗塞ですよ?
オットの爪がはがれたとはレベルが桁違いですよ?

待てるものなんですか?


実際、救急車待ちで、
間に合うものも間に合わなかったケースもあるとか。



ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))



ブダペストではうるさいくらいに走っている救急車、
人口が違うとはいえ、あんまりでは・・。

2人目の患者さんが間に合ったことを祈るばかりです。





・・・・オットよ、会社で急病や怪我に倒れないよう宜しく頼む。


笑えない話でごめんなさい。
ブログランキングどうぞ宜しくです。m(_ _)m
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

スポンサーサイト

コメント

きちさんもうそろそろ予定日も近いのでは?
ちなみに今月末は私の誕生日。
えぇ・・・・意味はありませんが・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キチさんこんにちは。もうすぐですね。楽しみなようなこわいような。たくさんのお荷物と共にすぐにでも入院できるように準備万端整いましたね。あとは生まれるだけですね。日本は毎日雨が降りましてすごいのです。300ミリとか500ミリとか降りましたので各地で土砂崩れがおきて人が15人ぐらい死にましたよ。キチさんのご実家は大丈夫ですか?心配してもどうなるってものではありませんが~~特に長野県がひどいようです。九州も特に熊本がひどいようです。
雨が降らないと困るし降れば降ったでこの始末。なんですかこの頃温暖化のせいか雨の降り方が違ってきています。梅雨だと言ってシトシトと降る雨はなくなりました。毎日バケツをひっくりかえしたように土砂降りです。どうなっていくんでしょうね。このぶんでは日本は熱帯になるみたいです。

心筋梗塞ですか。お医者さんがついてて、治療が出来れば、多少は時間稼ぎできると思いますよ。心筋梗塞の度合いにもよると思いますが。。。
日本だと、たまに緊急を要す場合は、ヘリで搬送なんてこともありますが、ブダペストはヘリで搬送はあるんですかねぇ???

●vivnyancoさん。
まあ、それじゃ、小きちは、Vivさんと同じしし座になりますね。(いや、星占いには全然興味ないんですが、フランス人に言われたもんで。笑)誕生日も同じになったら、毎年Vivさんのことを思い出すでしょう!

●Hirokoさん。
日本はそんなに大雨で被害が出ているんですね。
気候の変化は日本だけでなく、ヨーロッパでも同じように起こっているようです。「昔は雪が積もったのに、最近はすっかり少なくなった。」とか聞きますから。
ウチの実家あたりは大丈夫そうです。自然災害は、本当に恐いですね。

●はらだんさん。
そうなんですか、無事だったといいんですが。
ヘリで搬送・・・・・・・・・・・・。ないないない、と思いますが、彼女さんにも聞いてみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/290-d47418e4

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
