よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻りました~やれやれ



下界に戻りました~!

という気分です。

入院生活若葉マークなもんで、
たった5日だけでしたが、
家までの道すがら通りすぎる普通の人々や、
店の賑わいが眩しかったです。


で、きち・下界に出現した小きちともに元気です。


本当に沢山の励ましコメントありがとうございました!!!
感謝感激です。


きっと、皆さんの励ましが効いたに違いない!
ちまたで言う、とっても安産
でしたから。


でも、ワタシ的には大変でしたけどね、ええ。
途中で、「次は絶対無痛にする。。。。」とつぶやきましたよ。
オットは「もう次の心配かい!」と心の中でつっこんでいたらしいです。


ちなみに、前に記事にしました通り、
分娩台が3つ仲良く並んでいる分娩室だったのですが、
最初はひとりだったのですが、


キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!! 

お隣さん!








が、しかし、


ピークになったのはワタシが先だった為、
ワケのわからん外国語で大騒音を発し、


観察されたのはワタシ?


という結果に終わりました。


_| ̄|○ ガクーリ


お隣さんは、静かにCTGを取っていた段階でした。
うるさくしてごめんなさい。m(_ _)m と謝りたかったです、ええ。


また、小きち出てくる直前に、先生が、


「お!黒髪だよ♪もう少しだ!」


と明るく教えてくれましたが、


ニホンジン、皆クロカミアルネ


とピークの最中に心の中で突っ込むワタシがいました。



報告したいことは色々ありますが、とりあえず、第一報まで。


本当に暖かいコメントの数々ありがとうございました!
それぞれ皆さんに会ってお礼を言いたい気分ですが、
このご報告を持って、コメント返しと代えさせて頂きます。m(_ _)m



びっくりサプライズで最後まで頑張って性別を聞いていなかった我々ですが、
小きちは女の子でした!

20060729064409.jpg
部屋使用のベットです。
比較出来ないのでつっこめないのですが、
ニホンもこんなもんなのでしょうか?うん、きっとそうよ!


ブログランキング一応置いておきます。
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif
更新ないのにポチっとして下さる皆さま本当にありがとうございます。m(_ _)m
でも、順位下がるのは仕方ないですから~。
更新があったらOR気が向いたら(←結局頼んでる?)で全然構いませんよ~。




スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい♪
小きちさんのご誕生、おめでとうございます。
安産で本当によかったです。
日本のコット(赤ちゃん用のベッド)は透明のプラケースのようになってます。
昔は小きちさんの寝ているベッドのようなアミアミに布カバーが着いている形が多かったですよ。
産後は無理をしないように身体を大切にしてくださいね。

先日、質問のお返事をいただいたかなです。
女の子さんのご誕生、おめでとうございます。きちさんもお元気そうでよかったです。
うちも生後3ヶ月を過ぎて、自分の体調も育児も少し余裕がでてきました。3ヶ月くらいがひとつのハードルなのかな。
とにかく今はご自分と赤ちゃんのことを大事に大事にして、すごしてくださいね。

おめでとうございます~~!!おんなのこ!いいな~。いいな~。

「えっと・・・ワゴンにのった赤ちゃんみるの初めてです・・・」

じゃなくって、安産だったみたいでよかったです~~。でも、痛かった??

今日、旅先から帰ってきたのですが、飛行機の中で読んだ雑誌に、今、日本で人気の産院、医者は医療面では手を貸さず、ひたすら自然に産むのを奨励している産院の特集をやっていました。何か、ひたすらひたすら痛みを我慢して・・・そのうちそれが「喜び・感動・女としての喜び・そして母になった実感」かわっていくそうな・・・

そんなお産でしたか??

とにかくしばらくはゆっくりお休みください。今しかやすめませんから・・・!?

おめでとうございます☆

いつも楽しみにブログ読ませてもらってます
入院中は更新されないので退院を今か今かと待ってました
しばらくは育児で大変でしょうけれども
更新されるのを楽しみにしてます

本当におめでとうございます!!!!!!!!
私のことのように嬉しかったです。

日本人黒髪アルネ…笑
外国人の話すカタコトってうつっちゃいますよね!!!!!!!!
私はハンガリー人の話す日本語のイントネーションが完璧うつってしまって、帰国後もナマってなかなかなおせませんでした……

おめでとうございます。お疲れ様でした^^
ハンガリーも暑いでしょうけれど、夏バテしないように育児がんばってくださいね。

おめでとうございます!
お姫様でしたか(^^)
これからは育児の日々ですね、身体に気をつけつつがんばってくださいね!日本からいつも応援しています♪

きちさん、元気にご退院おめでとうございます。

自分が生んだのはかれこれ5年も前のことなので、もう記憶の彼方ですが…、
ベビーコット(クリブ)はこうではなかったと思います(笑)
一瞬、白いショッピングカート???? と思ってしまいました(^_^;)
でも、ハンガリー版ベビーコットの方が通気性抜群、って感じですよね。

退院なさったら、きっときちさん更新されるハズ…とブログを訪問しては、
毎日ランキングボタンを押していました。
小きちちゃんにはまだ朝夕の区別があまり無いですし、
きちさんもお忙しい日々だと思いますので、
くれぐれも無理なさらないで下さいね。
(後々…響きます…というか、響いてしまった一人です……)

遠く日本から応援しています!

きちさん、お帰りなさい。お疲れ様でしたーー!!
部屋用のベッド、なかなかシンプルでおもしろいですね。
ちとスーパーのカゴに似てますか???
黒髪の日本の姫、今後が楽しみですねーー!!!
ママ、頑張ってくださいー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!!

わああ、きちさん、小きちちゃん、おかえりなさい!!
そしておつかれさま、 そして何よりおめでとうございます!!!

あ!更新されてる@ランキング すぐ飛んできましたよー
安産で何よりです、でも・・・やっぱり大変なんですね(当たり前か)
色々聞きたい~~~vvv
Anyway,本当にきちさん小きちちゃん元気で何より、
色々外国の地での子育て、大変なこともあると思いますが
きちさんなら大丈夫、小きちちゃんもたくましく・美しく育ってくれますよ♪
わ~~それにしても、妊娠報告からあっというま、
こうしてみんなお母さんになっていくんだな~なんて
感慨深く回想?しています。。。 :)

お疲れだと思いますので、ゆっくり、パパさんの協力のもと
(パパさんすごく協力的そう!) 子育て@ブダペストの真珠!
楽しんでくださいね :) :) 

本当におめでとうございます!!

小キチさんお誕生、おめでとう☆
退院されたらきっとすぐに更新される事と思い、毎日チェックしていました!
私のお友達も先日(16日)に男の子をハンガリーで出産したばかりです。
同じ時期にしかもハンガリーで赤ちゃんが産まれるなんてすごい偶然って
思ったものです。。。ふふふ♪
しばらくは小キチさんとの生活に慣れるのに大変だと思いますが
楽しく、ずべてネタにして(笑)乗り切ってください。
新パパさんにも手伝ってもらってね!
私の経験からすると最初にやってもらわないと後々、大変ですよ!
パパの教育も忘れずに!
(パパさんに怒られるかしらん???)

あらためまして、きちさん・旦那さん
ご出産おめでとうございます。
そんでもって、小きちちゃん、ようこそ(下界に?)いらっしゃいました!

安産だったと言う事で何よりです。うらやましー。
でも安産だった人に聞くと「いくら安産だって苦しいものは苦しい」と。
じゃぁ、難産はもっともっと苦しいのね…と今からガクブルでございます。

というか、この写真見た時「へぇ。もうスーパーに買い物に行ったんだ。」
とか思ってしまったのですが…(笑)
でも移動にも物運ぶのにも通気性も良さそうで、便利そうですね。
うちも近所のスーパーから一台くすねてこようかな…(・∀・)

わー、おめでとうございます!!!
ご出産されて今はきっとお疲れ+バタバタと大変だと思いますが、
休める限りゆっくり休んでくださいね~。

また落ち着いたら、出産時のお話しをぜひ聞かせていただきたいです(私のお腹もちょっとずつ出てきておりますので・・・)

おめでとうございます!

安産でよかったですね!
私も言われましたよ、黒い髪がびっしりよ!って。白人とは違うんですね。
出産直後はもうあんな苦しみはいや、って思っちゃいますけど、産むまでの苦しみ、ってタイムリミットわかってるのでとりあえず我慢できるような。
とにかく複雑なことがなくてよかったですね。

写真を見ると、ちょっと赤ちゃんお買い物してきました!みたいなワゴンですね~。
女の子は洋服買うのが楽しいですよ。自分の生きた着せ替え人形みたいで。

体に気をつけてゆっくりのんびりお互いのリズムをつくりながら頑張ってくださいね。

おめでとうございます。

キチさん可愛い姫様誕生おめでとうございます。本当にご安産でよろしかったこと。お乳はちゃんと出てますか?お乳が出るのと出ないのとでは経済的にも
体力的にもおおいに違いがあります。母乳で育てられるといいですね。
これから夜たびたび起こされますが頑張ってくださいね。
お産の後は自分の身体のこととやかく言っていられないのですが大切にしてね。手抜きしてゆっくり休んでくださいね。

わーい♪

ホントにホントにおめでとーございます(●^o^●)
安産といっても、やはり大変ですよね~
(私は経験ないんですが^_^;)
出産は7/23でしたか?ってコトは獅子座ですかね?
きちさんは蟹座をのぞんでらしたような気がしますが、
私は獅子座なので余計に嬉しいです♪
甥っこも獅子座で昨日1歳の誕生日でした☆
これからも小きちちゃんの成長日記を楽しみにしてマス♪
あっ でもムリしないでくださいね(^_-)

待望の小きちちゃん誕生おめでとうございます~!
異国の地での無事出産、お疲れ様です。いやぁそれにしても安産でよかったですね!これからの小きちちゃんを交えたブダペスト発の楽しいブログ楽しみにしております~!(でもいまは沢山栄養を取って体力をつけて下さいませ。)
最後の写真の赤ちゃんベッド。どっかで見たことがあると思ったら。。。スーパーにあるものに似ていますよね^^。

安産だったのですね。よかったです。
ホッとされましたでしょうね。
これからの子育ても、きちさんのユーモアと優しいご主人様の協力で乗り切って行かれることと思います。はじめてのことで不安もおありでしょうが、きっと大丈夫。
いつかお嬢様とご一緒にエジプトにいらしてくださいね。
ずーっと忘れずにお待ちしています。
本当におめでとうございました。

きゃー、おめでとうございます!!!!
小きちちゃん誕生、本当にうれしいです。
それから、きちさんの早い復帰にびっくりです。
これからは、育児の合間にぼちぼち更新していってくださいね。
また、楽しみにしております。

おめでとうございます!
安産でよかったですね。女の子とってもかわいいでしょうね。しばらくは寝不足で大変かもしれませんが、とっても、楽しい、素敵な時間です。わたしも、楽しんでますよ。おっぱいは、ひたすら飲ませていれば、シャワーのようにあふれてきますよ。それでは、お体、大切に。無事でよかったです。

ご出産おめでとうございます。
7月下旬にひょんな事でこのプログを知りました。
数日かけてすべて見ました。
何しろ内容が濃いので見ごたえがありました。
私もきちさんの出産に立ち会ったような気分でいます。
これからはあまりムリをしないで、ぼちぼちでもいいですから
そこに住んでいる人しか経験しえない記事を期待しています。
遠い日本から3人の幸せを応援します。

おめでとうございます!

おめでとうございます!!!
これからハンガリーでの激動の子育てのドキュメンタリーが始まるのですね。
楽しみにしています。
不思議の国のハンガリーに話題の宝庫の子供、これ以上パワーアップしたらどうなるのかドキドキしながら楽しみにしています。っと言っても大変な時期ですから、のんびり記事を待つことにします。

わー、きちさんお帰りなさい!
そしてこきちちゃん誕生おめでとうございます!!!
(こきちちゃんがすやすやと眠っているベッド、なんか病院とぜんぜん違うところでみたものと酷似…なのは絶対に気のせいです。うん。)
あまり目を使いすぎないようにしてくださいね。

おっかえりなさーい

お疲れ様でした。無事に生まれたんですね。ああ、良かった。
この暑い季節ですから、母子ともにお身体をご自愛くださいませ。
...それにしても、赤ん坊をワゴンみたいなベットに乗せるのって始めてみました。(驚)

お帰りなさいませ

お疲れ様でした!きちさん、小きちちゃん、旦那様も(?)お元気なご様子、安心しました。安産でよかったですね!安産でも、決して楽ではないですけれど・・・・・大変な方は超長くかかるみたいだし・・・・・。出産ちゅうにつっこみ入れられたとは、すごいです(笑)
お子様、カートでお買い物ですか?ちょっとびっくりでした!これからの楽しい子育て日記、楽しみにしています!ひとまずゆっくり休んでくださいね!

きちさんおかえりなさーい&きち子ちゃん誕生おめでとうございまーす
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
自分のブログの訪問者履歴のところに、きちさんがいたので、あわてて飛んできました。いやー、ホントにめでたい。
あ、ちなみにうちの場合、一番下の子供は無毛でしたよ。
今も薄いけど(世に遺伝と言う言葉があります)
で、ベッドはなんかプラスティックというか、樹脂みたいなやつでした。網じゃなくて。
日本はそういうの、多いと思います。網じゃなくて。
その浅めの水槽みたいなのに布団敷いて、移動の時はそのままカートに乗せるんです、網じゃなくて。

がんばれきちさん。次は子育て編!!


にっこりしちゃいますね

よかった、よかった。見てるとこっちまでにっこり顔になっちゃいます。産後の保温も要らないくらいの猛暑でしょうから、別の意味で体調管理が難しそうですね。

ご出産おめでとうございます!

安産で何よりでしたね。
きちさん、お疲れ様でした。
これから暫く忙しい事と思いますが、おからだどうぞお大事に。
産後すぐに目を酷使するといけない、とか昔から言われているようで、(後で体調に響いてくるよ、と脅かされました)迷信かもしれないですが、まったくのでたらめでもないのでしょうから、どうぞお気をつけ下さいね。老婆心ながら・・・ってそれなら、長いコメント控えた方が良かったのかも・・・!?

きちさん、おめでとうございます~!

臨月あたりの頃(さ、最近。)から、お邪魔していたのですが、読み逃げ。(笑)
でもさすがにちょっとお祝いの言葉を言いたくてコメントを。
異国の子育てなかなか大変そうですが、きちさんの
パワーなら乗り切れると堅く信じております。
(陣痛時にブログの更新してましたし。笑)
これからも楽しいブダペスト&こきち姫との生活を聞かせて下さいね。

おめでとうございますー&お疲れ様ー!
女の子・・・うらやましいですー☆
しかし、あのカートみたいなのにはびっくりです!
日本とはやっぱり違うのですね・・

これからがまた大変だとは思いますが、産後一ヶ月は絶対無理しないで程ほどにがんばってくださいね!
あとでえらいことになりますから・・・(私もえらい事になった一人です泣)

では、新生活頑張ってくださいねー!

母子共、無事にお帰りなさ----い!
安産で良かったですね。日頃の行いがいいのね。
小きちちゃんご誕生おめでとう!きちママみたいに?!なってね!(あっ、そうすると、きちパパが嘆くのかしら(笑)??)
ベビーベット?!・・・あれ、初めて見ました。。。←なんか、スーパーのショッピングカートに見えてしまったのは私だけ???(いやいや、そんな事はないわね!)。   
・・・・・。

小きちちゃんご出産おめでとうございます。
安産で何よりでしたね。当分おっぱい&オムツがえに追われる日々が続くと思いますけど、がんばらない子育てで乗り切ってくださいね!
小さくてカワイイ頃なんてあっというまですから、じゃんじゃん写真&ビデオでも撮ってくださいね。
そのうちブログでお披露目、、、無理かな~♪見たいな~♪

きちさん、おめでとうございます!
こきちちゃんも、元気に生まれてくれてよかったです。女の子なんですね♪
きちさんも実はけっこう余裕だったようで、ほっとしました。
ご自分で突っ込まれてますし。(笑)

こきちちゃんが乗っているの、やっぱりショッピングカートに見えますね~。
移動も楽々、便利~!って?!

ご出産おめでとうございます。
小きちちゃんは、女の子ちゃんでいらしたんですね。幸先が楽しみでございますわ・・。何よりもきちさんがご安産で、きちさん、小きちちゃま、おそろいでご健康で健やかなご様子、心からお喜び申し上げます。

目先大変でしょうけど
3から4ヶ月たつとぐっと楽になりますよ。
首も据わって、大体1日の生活パターンが固定されてきますからネ。

赤ちゃんにもよるけど、夜もある程度の時間決まって寝てくれる子も多いですヨ。

皆さんの書かれている通り、赤ちゃんの時の大変さって、後で必ず懐かしくなります。いい意味での大変さですからね。

がんばってください。
ではまた。

まずは無事ご出産おめでとうございます。
そして、忙しい中、更新有難うございます。
はぢめて見ました。スーパーのかごをのせる台車にのってる赤ちゃん。
衝撃映像でしたね。でも、ハンガリーでは、あのくらいは当たり前かな???
ランキングも4位に上がりめでたい事づくしですね。
これからも、無理の無いところで更新お願いします。
では、おだいじに!

女の子の誕生おめでとうございます!

おかえりなさ~い!安産だったということで良かったです。今後も楽しいお話し聞かせてくださいね。でも、無理は禁物!あせらず、育児を楽しんでください。私はというと・・・出産秒読みですが、今回こそは余裕を持って育児を楽しみたいと思っています。そんなにうまくいくかは?ですが・・・おっとその前に、安産を祈らなきゃ!

おめでとうございます&お疲れ様でした。小きちちゃんとってもかわいいですね。次は小きち坊やをぜひ♪。
それにしても大変な最中色々つっこみを思いつかれるのはさすがです。ブロガーの鑑ですね。見習いたいです。
これから大変だと思いますががんばってくださーい♪

きちさん、おめでとうございます。
無事、元気な女の子誕生で本当に良かったです☆
産後で大変な中のブログアップはさすがです。。。
また、体調が戻られましたら、小きちちゃんの成長記録なども
時々紹介してくださいね。
楽しみにしています☆☆☆

出産おめでとうございまーす。
安産とは言え、きちさん的には大変だったんですね・・・。
やっぱり無痛かな。
とは言え、無事出産を終えられて何よりです。
お疲れ様でした。

ベビーベッド、なんだか移動もラクラクそうでいいですね☆
写真見て驚いたのは私だけかと思っていたら、皆さんビックリのようで。
やっぱりネタ有りでしたね。ニヤリ

小きちちゃんの誕生、おめでとうございます!!

産後も変わらず面白い文章のきちさんだ~。
分娩の最中にすかさずツッコミを入れるきちさん(笑)
さすが!!

また小きちちゃんの成長日記も楽しみにしていますね♪
(勿論、きちさんのペースで、ですよ)

無事出産おめでとうございます
(* ̄∀ ̄)o∠※o(≧▽≦*)
本当にお疲れ様でした~。

小きちちゃん女の子なんですね~。
これからは育児日記も始まるわけですね!
応援していますので、頑張ってください~。

ショッピングカートみたいなベッド(?)面白いですね(笑

おめでとうございます!!お疲れ様でした。
無痛じゃなかったのですね。
これからいろいろたいへんですが、たのしい育児日記楽しみにしております

んまぁぁぁぁ~!!!おめでとございます~!!けっこう早くに産まれたんですね!!本当に安産って感じがこちらにも伝わってきます!よかったですね!
私の友人は出産して1ヶ月くらいたちましたが、未だに痛いらしいです。痔にかるくなってるし、あと縫われてるぶぶんがすごく痛いそうです・・・。トイレやお風呂が大変らしく、その部分をかばってる自分が切ないと漏らしておりました。陣痛や、出産の痛みは赤子を見れば直るけど、この痛みは終わりがなさそうでイヤってぐったりしていましたよ。キチさんも頑張ってください!

無事ご出産おめでとうございます~!
安産とはいえ痛い痛い出産中に「クロカミアルネ」なんて思っちゃうし、旦那様も心の中で突っ込みしてたし、流石きちさんご夫婦ですねw
これから睡眠時間がなかなか取れないでしょうけど、頑張ってくださいね~

ところで赤ちゃんのベッド…私も「ショッピングカートに赤ちゃんが…」って思ってしまいました、そっくりですな~もっとも日本のを知らないんですけどねw

おめでとうございます!

無事のご出産、何よりです! 
おめでとうございます!!!!

小きちちゃん、可愛いですね♪

・・・え? カートに入ってます???

無事、ご出産おめでとうございます♪
これからますます賑やかになりそうですね~
どんなときでも、突っ込みをいれられるきちさん、さすがです。
(これでまだサワリだけっていうので驚き。。)
こきちちゃんも、成長が楽しみですねー。

カゴ

以前、ZIP-FMで声をお聞きしコメントしたものです。
ウィットにとんだ文章で、その文章センスを羨ましく思い拝読しております。

無事出産されたようで、おめでとうございます。
僕の奥さんも昨年末に出産、現在、なんとなく子育て状態を満喫しています。

写真の部屋ベットですが、スーパーマーケットの買い物カゴに見えてしまいました(笑)
僕らの時には、透明のプラスティックケースの下に毛布が敷いてあり、その下に心肺停止を計測するマットがありました。

これから3ヶ月位は、寝たり起きたりが赤ちゃんのペースになってしまい、ちょっと大変かもしれませんが、みんなやっている事なんだと思いながら頑張って下さい。

おめでとうございます!

お嬢さんのお誕生おめでとうございます!!
どんな時にでも、突っ込みを忘れないきちさん、素敵です♪
見習いたいです。
親子3人楽しく面白い(?)ハンガリーライフを~(^^)
落ち着いたら、また小きちちゃんのお写真見せてくださいね♪

PS。ショッピングカートみたいなのに寝かせられてる赤ちゃんははじめて見ました。

はじめまして!

ラインキングから来ました。

すごい!ご出産、おめでとうございます!!!

海外だから、これからも大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

また来ます♪

おめでとうございます&おかえりなさい!

きちさん、小きちさん誕生おめでとうございま~す!!
となりの妊婦さんの観察できなかったんですね、残念~!
(ってそれどころじゃないっつーの)お疲れ様でした。
スーパーの買い物カートみたいな小きちさんのベット笑えます。
育児大変だと思いますが、きちさんならではの目線で楽しい
育児報告を楽しみにしてます。

おかえりなさいませ

ご出産おめでとうございます!!

これから大変忙しくなると思いますが
無理せず更新を・・・・・楽しみにしてますよ~

おめでとうございます

きちさん、ご無沙汰しています。
出産おめでとうございます。
ルーマニアと同じような出産事情のようなので、ちょっと心配していたのですが、子供とともに無事に帰ってきたとのこと、安心しました。

時間があるときにでも、出産時の話など楽しみにしてます。(と、いってもむりしないでくださね)

ご出産おめでとうございます!!はじめまして。アイルランド在住のつぐみと申します。私も来年の1月にアイルランドで出産予定。海外で出産された(する)方のブログはないかな~とさがしていたところ、こちらへたどり着きました♪分娩台が仲良く3つ(^^♪いやんっ。(汗)初めての子育て、大変でしょうが、がんばってくださいね!子育て情報、楽しみにしています!では。また、お邪魔しま~す。

お姫様の誕生、おめでとうございます♪

あまりのコメントの多さに 遠慮しようと思いましたが ご挨拶だけ・・・
そちらも涼しくなったと思います。 大変でしょうが 子育てを楽しんで下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/292-d5d672a8

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。