よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


アンデスに弟子入り



12月に入ったものの、さほど寒くないブダペストですが、

20061209230451.jpg


確実に年末は忍び寄っています。


20061209230502.jpg


一年でもっとも財布の紐がゆるむ一ヶ月の到来です。
ウチのまぞサンタも出さなきゃな。


***********

さて、
皆さん一度はどこかで遭遇したことがあるかと思います、


20061209230512.jpg
アンデスの人達。

ここブダペストにもおそらく毎日出現しております。

先日、久々に(彼らはデイリーかもしれないが、ワタシは久々の街中。)
見かけました。
相変わらずのハイテクぶりと、ビジネスライクぶりが目につきます。

20061209230531.jpg
マイクにメガネにごっつい金の指輪。
非常にうさんくさい。
普段はいい暮らししてると推測されます。
芸は身を助けますね。


あれ?

20061209230827.jpg
なんかメンバー増えてる?

もしや、新入りさん?
もしかして、弟子入り?
しかも、白人(ハンガリー人?)?!


20061209230520.jpg
シャカシャカ。
やる気なさそ。
(アンデスファンのママに無理やり入れられたのかもしれん。)

まだ脇役マラカッサーでしたが、
頭に羽つけて、笛ふかせてもらえるまで頑張って欲しいと思いました。

そんな年末ブダペストです。

年末くりーっく。よろしくお願いします。
ブログランキングへ m(_ _)m
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif



スポンサーサイト

コメント

この人たちって、会社形式になってて、世界のエリアごとにチーム分けされてるとか?
それとも各国在住の南米系に声をかけて、登録形式とかで世界で演奏してるのか?
それともきちさんが見てるこの人たちと、私が見てるあの人たちは同じ人たち?
だとしたら世界でもトップクラスの多忙さを誇るミュージシャン?

同じ人たちだとしたら・・・・このマラカッサーに私も会えるチャンスがあるってことですよね?ちょっとドキドキ・・・・んなわけないか・・・

おおっ!

私、道で演奏してる人好きです。でもお金は入れません。(きっぱり)気分がよければ・・・・(勝手)
でも外だから大変そうですね。マラカッサー少年にも頑張って欲しいです。ちょっとまだテレがあるか!?


ホント、よく見かけます・・・この人達。
ある時はバーチで、ある時はアルカードの地下で。。。
毎回♪♪~あの音楽が(分かるでしょ!?)聞こえてきます。
最初は「おっ!」と近くまで子供を連れて見に行っていた私達。
最近は「またか!」と流し目をして通り過ぎます(笑)
でも新人が入ったのですね!
次回はマラカッサーをチェケラ!してみますね。



うはは!白人さん仲間入り!
わたしも、この子には頭に羽をつけられる日が来るまで
挫けずに頑張ってもらいたいと思います。
(ってか、この羽ってアメリカ原住民ので、アンデスじゃないよね?)
マラカスだってバカにしちゃあいけない。
アレがあるとないとじゃ、音の楽しさが違いますからね。

ところで、以前はこのアンデスの方たちを香港でもたまに見かけたんですが、
ここの所さっぱり見かけません。香港撤退?
その代わりなのか知りませんが、アフリカの方をたまに見かけます。
アフリカっぽい音楽(解りますね?解ってくれないと困るな)を
このアンデスの方たちと同じように演奏してるんですが、
謎なのは、中心人物らしいのがどう見てもチャイニーズだということです。
香港で結成されたグループなのかな・・・

更新待ってました。こきちちゃん元気ですか?
日本もまださほど寒くないです。
急に寒くなったりはしますが。。。今年はやっぱ暖冬かなぁ。
アンデスの人達。前回と同じ人達ですかねぇ。記憶でしかありませんが、メンバー違うような。。。
話は変わりますが、後ろのマネキンの右から2番目。きっちりカメラ目線のような気がしますが、気のせいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラジオデビューおめでとうございます。

初めてコメントさせて頂きます。
『こきちさん』も随分成長した事でしょうね。
ハンガリーにチョッピリ興味があって毎回楽しみに拝見していましす。
行ってみたい国の一つなんですよ。ハンガリー。

聞きましたよ~!ラジオ!お名前の字の説明を聞きながら『アレッ!』と思っていたら、女の子を最近出産された事、病院での出来事などを聞いていて『間違いない!』って気がつきました。
このブログでラジオデビューを宣伝すれば良かったのに~!




●vivnyancoさん。
ここもそちらも同じヒトに一票!(笑)
でもホントどうなってるのか聞いてみたいですよね。アンデス・クラブみたいなのがあるのかしら。とりあえず、入団したら「コンドル」の歌だけは必須らしいですね。

●Setteさん。
ワタシもお金いれません~。 写真撮ってるからいれなきゃ悪いかな。
照れを越えると、無表情になっちゃいますから、照れてるうちがいいかも?!

●ミランジェロさん。
ほんといつもどこでもいますよね。お仕事熱心てことで。
あの定番の歌はいいですよね。好きです。でもああしょっちゅう居るとありがたみ減りますよね。
是非マラカッサー君見てみてください。あの日だけのバイトじゃないといいなあ。

●bonbonさん。
ほんとはアメリカ原住民アイテムでも気づきませんからダイジョブ。
両手合わせて、おじぎして「日本人」風と同じです。
てことで、アンデス「風」な彼らもこの先頑張って頂きたいです。

香港ではアフリカンがナウ(?)なんですね。太鼓ならして踊るような音楽ですか?多分アレだな。(笑)
中心人物がチャイニーズってのは笑えますね~。中国人は器用だからそつなくこなしてるのではないですか?

●はらだんさん。
こきちも元気です!
マネキンにご注目とは!もう一度写真みてみます。カメラ目線て、こわ・・・。(笑)

●う~チャンさん。
えええええ!びっくりしました!!!
あ、初めまして。(笑)
聞いてしまったんですね。ああお恥ずかしい。
このブログ読んでるヒトには分かるかな、とは思ったんですが、まさか昼間のあの時間に文化放送聞いてるヒトがいるとは思わなかったので。(笑)
恥ずかしいので宣伝しませんでした。でも誰にも聞かれないのも寂しいので次回があったら宣伝してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/307-9b1748f7

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
