よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


クリスマス市@2006



寒くないと書いた途端に、寒くなってきた感のあるブダペストです。

さて、そんな長くつまんないブダペスト冬の風物詩、
クリスマス市が開催されております。

早速行ってみました。

200612xmas market7
初日だったのでまだ空いてます。


200612xmas market5
正直


200612xmas market6
あまり


200612xmas market9
変わりばえは


200612xmas market8
しませんでしたが、

楽しいです♪なんせ唯一の冬の楽しみだから。

20061213191020.jpg
ハンガリー名物、キュルトシュも健在。

*キュルトシュは薄っぺらい菓子パンです。

この屋台は定番のようですが、
ぼったくりのようなやや高いそのお値段(1000フォリント=500円程度)に
去年は買いませんでした。ケチきち夫婦
が、今年は買ってみました。(お腹すいていました。)

20061213191055.jpg
くるくる


20061213191033.jpg
ほかほか


お味は・・・・


ウマー!!(゚∀゚≡゚∀゚)

出来立てホカホカもあいまって、大変美味でした。
高いけどお勧めです♪
最後の方は飽きちゃったけどね。


なお、我々は、その後に、

200612xmas market4
こんなんも食べました。ウプ。

ちなみにお値段1400フォリント。

お会計していたら、ハンガリー人に
「それ全部でおいくら?」と聞かれ答えたところ、

「ヽ(゚Д゚;)ノ!!エエ!!1400フォリント!(たけぇ)ちょっと奥さん聞いた?」

というリアクション頂きましたので、
ハンガリー人感覚で(も)高いのだと思います。
ま、仕方ないですよね。祭り屋台のたこ焼きだって高いし。

******

ところで、
コメント頂いて仰天しました。
驚き桃の木さんしょの木ブリキに・・。(うわ、ふる。)

はい、
吉田●美氏のラジオ番組に出ちゃいました。(゚▽゚*)

いやあ、ワタシなんかよりもっとふさわしい人が居るだろうに、と思いつつ、
出ませんか、と言われたら「はい♪」と即答してしまうミーハーなワタシでありました。

吉田●美氏と話ちゃった~。わーわーわー♪ヽ(゚∇゚)ノ!!
貴重な有名人接触体験でした。

事後報告ですみません。m(_ _)m
ワタシ自分の声としゃべりが嫌いなので、恥ずかしかったもので。

入院ネタを話しました。
聞いてくださったうーチャンさん、ありがとうございます。
よく分かりましたね、って、ネタ全く同じですからバレバレでしたね。
ホントは、裸エプ@温泉の話題もしたかったのですが、時間切れでした。
ざんねん♪


ところで、あかんぼというのは、
どうしてこうも素晴らしいタイミングで泣くのでしょうか?
マーフィーの法則か?

今回、朝5時からだったのですが、
小きち、ここ一ヶ月くらいその時間は熟睡タイムでした。zzz
余裕じゃん♪と思ってました。

なのに、それなのに!

今朝4時

うえーん

Σ( ̄□ ̄/)/ おいおいおいおい。

ささっとオムツ買えして、ささっと授乳して、
アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ

5時5分前。
もう、ベットに置くしかない・・・・。
オット、後は頼んだぞ。

5時10分。本番3分前。

うぎゃー

マックスで泣いておりました。

超高性能お邪魔センサー装備!
長電話を切るタイミングを逃しがちなアナタにお勧め!


みたいな。

申し訳ないが、夜遅くまで仕事して非常に睡眠不足のオットに見ててもらい、
無事ラジオ出演を済ませたのでした。

ちなみに、オットが抱っこすると、

ふんぎゃー

泣き5倍増。(( ̄m ̄)ぷ。あ、ごめん。>オット)

なので、大変だったと思います。

朝っぱらからダメージを25くらい受け、
HPが少ないまま出勤していったオットでした。


お邪魔センサーおひとつ如何ですか?
ブログランキングへ m(_ _)m
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


スポンサーサイト

コメント

久しぶりのコメント1番乗りです。
相変わらず、笑わせて頂きました。よなぽと見てると、ストレスも吹っ飛びますね。
ところで、先日、気になるものを発見いたしましたので、紹介します。きちさん既にご存知かもしれませんが。。。
日本の某大手パンメーカーより発売の「ハンガリー風シチューパン」です。
知ってました?
なんでしたら、画像も送りますよ。
では、また。

赤ちゃんは事情を察してくれないですからね~。やっぱお母さんのだっこにかなうものはないのですね♪お父さんはそういうところが不利ですね(有利・不利の問題か!?笑)
運転とか、お気をつけてくださいね。

あら、きちさん、またラジオ出演なさったの?ん~聞きたかったわ。もしかしたらこきちちゃんの声もバックに聞こえたりしたのかしら?
それにしてもキュルトシュ1000フォリントも、ソーセージ1400フォリントも、日本の物価ですら高く感じる・・・・やっぱりお祭りだから?
日本で一番高く感じるのは綿菓子。特にキャラクターの袋に入ったやつ。
あとカキ氷も高いなー
ま、古今東西お祭りって、そんなもんなんでしょーね。

初めまして~。

前からしょっちゅう遊びにきていたんですが、師走の忙しい中、ついに初コメントしてしまいました^_^;
ハンガリーに興味があってやってきたんですけど、素顔のハンガリーがわかって楽しいし、なによりきちさんの写真&文が面白くて、すっかりリピーターです~。
クリスマス市、さすがヨーロッパ、いいですね。でも屋台の高さは万国共通なんですかねえ。でもお腹減ってたら何か試さずにはいられないし、なんか美味しそうに見えるんですよね。不思議。
小きちさんの日々の成長も楽しみに(*^_^*)またお邪魔させてもらいます。

私の次の週がきちさんだったのですね、ラジオの方。うちもちょうどその時間に泣いたので同じですね。
キルトッシュっておいしそうですね。甘いのですか?大きいですが、一人で食べきれる味なのでしょうか?
ソーセージもすっごくおいしそう。豚ソーセージ食べたい!

子育てでお忙しい毎日であっても、きち節(←「ぶし」です。「せつ」ではない)健在で、とっても嬉しいです。

それにしても、きちさんったら、「また」ラジオ出演なさったんですね(^^;

すごくおいしそうなクルトゥーシュですね!こんな立派で大きいのはまだ見たことがありません。食べたいな~。お値段のほうもかなりしますが・・・。
あと一ヶ月で家にもお邪魔センサーがやってきます。超高性能じゃないといいんだけど・・・。

そーですよねー。
不思議なんですよねー。
都合の悪い時に限って、泣き出すんですよねー。

でもやっぱり、1日の決まった時間に寝てくれることは、多くなっているんですね。
なんだかほっとしました。

これから冬。こきちちゃんも、そろそろ、きちさんからもらった免疫が切れて、風邪を引き始めるころですかね?
寒い冬、十分気をつけてあげてくださいね。

ではまた。


もも太郎侍さん。
お久しぶりです!
ごめんなさい!間違えてコメント削除してしまいました。(最近はじまった変なコメント群を消していたら間違えました。)
憶えている感じで勝手に復元していました。↓

::::::
うわっすごい。小きちちゃんもラジオに出演したかったのでは?

確かにハンガリーの物価に慣れるとこの値段は高い気がしますね。

変なコメント群!?

いたずらみたいなものですか?困っちゃいますね~、消すの面倒くさそうです。結構大量ですか?

ブタペストはもう雪が降ったのでしょうか?

徳島は今年も暖冬で雪は降りそうにないし
野菜は日本中で豊作でしたので、
価格が暴落し
農家は野菜を出荷しないで破棄しているようです
(もったいないデス)

ご家で幸福なクリスマス、年末年始をお迎えくださいね☆

この夏にブタペストで食べた、若いおねぇちゃん達が作るキュルトシュ屋台が行列で食べたんですが、確か400フォリントくらいだったと記憶してます。ドイツのクリスマスマーケットも割高ですけど、2倍以上も高くはナイ。。。
観光客狙いなんでしょうかね。

La multi ani !

ごぶたさしております。寒くなりましたが今年のルーマニアは
新年まで雪は降らないよう(山の地域を除き)
そちらはどうでしょう??

クリスマス市、こちらも 一応盛り上がっています。
一応来年EU加盟なので・・・。

小キチちゃんもすくすく元気そうで、色々な子育てネタ
心あたたまります。今年は 小きちちゃんが一緒の
素敵なクリスマスになりますように!! 
La multi ani ! 

今更ですが25日ですので・・・

メリークリスマスです、いかがお過ごしでしょう、クリスマス楽しんでますか?
小きちちゃんと一緒のクリスマスですね、プレゼントとかあるんですかねw

キュルトシュがとっても美味しそうに見えます!
500円くらいですか、高いかな~?すごく大きく見えるんでしょうがないかな~とかw

初めまして♪
未知の国、ハンガリーに惹かれて遊びにきました。
キュルトシュ、おいしそう~。
やっぱり味もパンっぽいのかな?メキシコのチュロスっぽいのかな・・・。
一度は訪れてみたい場所です。
また遊びにきます。

あけましておめでとうございます。
1400フォリントのソーセージ&チップス、よだれ出そうだったんですけど、
やっぱり高いんですね。ハンガリー人にとっても。

きちさんの愉快さは、子供さんが生まれても健在ですね。
>超高性能お邪魔センサー装備!
>長電話を切るタイミングを逃しがちなアナタにお勧め!
って。(笑)
今年も子育てネタ爆発でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/308-b019fb34

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
