よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変遅くなりましたが

先日、と言いましても10月のことですが、海に行って参りました。

20071217sea

どんよりどよどよ。

んまあ、海の無い国ハンガリーから海といいましたら、クロアチア?
クロアチアなんか行ったことないのに、なにかしら、この親近感。
もしかして、デジャヴュ?前世はクロアチアン?と思われた方、
残念ながらスピリチュアル体験ではございません。
だって、そこは某湘南海岸。(某の意味なし?)


という訳で、
もしかしてまだ時々来ていただいているかもしれない昔の読者さまへは、
ご報告が大変大変遅くなり、申し訳ありませんでした。


きち一家、日本へ完全帰国しました@今年の夏


もう約半年たってるし。orz

ブログを放置していたのは非常に気になっていたのですが、
帰国引越し騒ぎで忙しかったというのは、まあ大きな建前で、
正直、「気が抜けた」と言いますか。
ぼけーっとしてしまった次第です。

となると、体も正直なもんで、
海外生活中は、風邪も殆どひかなかったワタクシですが、
帰国直後の夏に一回と、今も鼻ずるずる咳コンコン。
まるで気合ゼロ

これ以上ぼーっとしていますと、
心身ともに衰えて行くこと一目瞭然ですので、
とりあえず、頭の方から使っていかねば、と思ったり、思わなかったり。

ブログは皆様のお陰でとっても楽しかったので、
出来ればぼちぼち続けたいとは思っているのですが、
有言不実行なワタシですので、
よろしければ気長に半年に一度くらい来てみて頂けると幸いです。

でも、このブログは一旦閉じて、新しく立ち上げるべきですよねえ。
・・・・メンドクサイ。やっぱり辞めようかな。

本日の所はご挨拶まで。

もしかしてご心配して下さっていたかもしれない方々がいらっしゃいましたら、すみませんでした!
きちオットは先日ノロウィルスにやられたものの(どこでも病弱オット)、今は元気に会社に行ってますし、
小きちも、すっかりアンパンマンやキティちゃんやら、日本のキャラクター商戦のとりこで、楽しそうです。
きち自身は、風邪引いていますし、気合もゼロですが、見たところは元気です。オイ。

スポンサーサイト

コメント

きちさん、おひさしぶりです。
日本へ戻られていたのですね(^^)
日本は、ハンガリーへ引越しされる前と変わったと感じられるでしょうか。
またときどき楽しい記事をお書きくださったらうれしいです。
気長にお待ちしております。
風邪、おだいじに~。そして楽しいクリスマスを♪

おひさしぶりです~!
元気だったんですね。そうか、帰国してたのか。
そりゃ、いろいろ大変でしたでしょう。うん、うん。
ブログの更新は、気長に楽しみにしてますよ。ファンですから。
風邪、どうぞお大事に。そして、良いお年をお迎えください。
私は、今度の日曜日から欧州です。

本帰国になっていたのですね。小さなお子さん連れ、さぞかし大変だった事でしょう。お疲れ様です。
でもいいなぁ。日本は手近な食べ物がおいしくていいですよねー。コンビニのお菓子とか、そこらで売ってるチョコレートとか、季節の果物とか、パンとか。嗚呼。
ブログ、このまま続けてくださいに一票

コメントありがとうございます!

●mfさん。
ものすごい速攻のコメントありがとうございます!日本はだいたいにおいて変わりないのですが、すべてが新鮮なのと、子連れになったので、色々感じながら生活してます。でも全般的には住みやすいです。
mfさんも、風邪に気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしください!

●Bonbonさん
そりゃもう大変でしたよ~。まだまだ部屋にはダンボールがそこここに積み上がっています。年内に終わる気配無し!モノは少ない方がいいですね。でも優柔不断だから捨てられないんです。多分Bonbonさんも同類のタイプと思われますが。(笑)
クリスマスはあちらですか。いいですねー。ホットワインで温まってきてください。よいお年を!

●つばささん。
子連れの引越しがこんなに大変とは思ってもいませんでした!要領が悪いのかしら。。。今も未開封ダンボールがあちらこちらに・・。やる気もあまりないんですけど。(笑)
うんうん、分かります。外にいると日本の食べ物がすっごい美味しかったように思いますよね。でも!実際帰ってきてみると、確かに美味しいものもあるけど、それなりのものも・・。コンビニおにぎりとか記憶の中では超美味しいような気がしていましたが、普通でした。当たり前?(笑)
ブログ、タイトルだけ変えて続けてしまおう、に密かに決定しました。(笑)

おかえりなさーい♪そうだったんですね。
きちさんの身に危険なことでもあったかと、
勝手に心配してました。
こきっちゃんも大きくなられたでしょうね。
次回、その愛くるしいツムジのあたりなど・・・。

あらー、もう日本だったんですね。ハンガリーが恋しいんじゃないでしょうか?きちさんのおかげで、ハンガリーがなんとなく身近に思えてきたところでしたので、ちょっと残念な気も・・・・。なんて。おかえりなさい。しばらくは日本ですかね。なんか、いいなあ。(って、自分も日本だけど)久しぶりでしたので、コメントも支離滅裂です。

きちさん、お帰りなさい。

ほんの数回しかコメントしたことのない、ファンです。
嬉しいなあ、ブログ再開。日本バージョン楽しみです。
ご自身が楽しめる程度に、ぼちぼち聞かせてくださいね。
風邪どうぞお大事に。

おかえりなさ~い!@ニッポン。
(あっ、私はまだ在独です…この先も…多分半永久的に…)

小さい子連れのお引越し、大変だったろうと思います。
お疲れ様でした~♪
ブログ、続けて欲しいのはやまやまですが、ご事情もあるでしょうね。
でも、スローペースでも時々書いてくださると嬉しいです♪

日本は何かと便利ですし、食べ物も美味しいし(ココ、大変重要)、いいなぁ~。
私も帰りたいっす(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きちさん、お帰りなさい。
小さいお子さんを抱えてのお引っ越し、さぞ大変だったことでしょう。
(風邪も、近年の変な気候では仕方のないことですよ~)
本帰国、お疲れ様でした。
きちさんもご家族様も、お身体、大事になさって下さいね。
またお時間の余裕のある時にでも、ブログも再開して下さると嬉しいです。

………余談ですが、お写真の海のある県に私も住んでます(笑)

コメントありがとうございます!

●はなまげどんさん。
お久しぶりですー。心配お掛けしてすみません!元気です。
小きちは元気一杯で遊びたいさかり、お陰でワタシは毎日一切家事が出来ません。。。
ナイスショットが見つかったら、こっそりアップさせて頂いちゃいます。

●molisさん。
やだなー。ハンガリーが恋しいかどうかなんて、分かってらっしゃるでしょっ。(笑)でも、スリル満点の外国暮らしが早くも懐かしいです。日本だと平和ボケしそーです。やっぱり日本って楽チンですよね。

●えむちぐさん。
ただいまかえりましたーっ。日本バージョンはあまり辛口すぎると、お叱り受けそうなので、適度にやわらかく、普通に主婦日記風にと思っています。(笑)愚痴のはけ口にならないように気をつけます。
風邪はお陰さまでよくなりました!

●Jensさん。
ひやー、引越しマジで大変でした。何が大変かって、片づけが・・・・。今もダンボールに囲まれてます。今年中にやっつけようと思いましたがダメでした。
ブログはぼちぼちやろうと思っていますので、よろしかったらきてくださいー。
確かに日本は便利ですっ。一年365日24時間店が開いているのがホント不思議です。クリスマスに店が開いてるなんて!とびっくりでした。(笑)まあ、これは当たり前ですよね。
食べ物は美味しいですー。というか、手軽に食べられる美味しいものが多い!ドイツ在でしたら、この意味はとっても分かって頂けるかと。(笑)

●melodyさん。
ただいまーです!引越しは大変でした。というか今も片付け継続中ですが。。。そっか、この風邪は気候のせいなんですね。ワタシの気合不足じゃないんですね。よかった。
あちらにお住まいですか!と言っても、ワタシの方は実家があちらで、今の住まいは近くの海のない県ですー。ああ不満!(笑)

きちさん、お帰りなさ~い! もう、びっくりです。お子さんのお世話でブログどころじゃなくなっているのかな~?と思いきや、帰ってこられていたんですね。
しかし、きちさんにとってハンガリー生活とは、そんなに大変なものだったのですね…。日本に帰ってからはぼ~っとしてしまって…というのは、そういうことだと思います。私も超ハードなお仕事(長期間)をした後、半年ほどぼ~っとしちゃったことがありましたし。

ところで今頃ですが、検索エンジンと言うか、検索ロボットのことを考えますと、ハンガリー編と日本編は別ブログに分けた方が良いかと。サイトのテーマがブレてしまうと、不利になっちゃいますから…。

コメントありがとうございます。

●valvaneさん。
お久しぶりですー。そうなんです、帰ってきちゃいました。
いえいえ、ハンガリーが大変だったというか、久々の日本で、しかも、新しい土地なので、勝手が分からなくてぼーっとしてました。
お仕事がハードで疲れちゃったのとは違います!たんなるさぼりです。(笑)

アドバイス頂いたとおり、新しいブログにしてみました。
今までやっていたのだから当たり前ですが、思ったよりも、簡単だったので。(笑)
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/315-4aaa78e0

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。