fc2ブログ

よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

ファイルが壊れた!


今日は、はりきって観光してきました。

で、ブログネタにと、写真もいっぱい撮りました。

で、それをPCに落とそうとしました。

が、SDカード上の全てのファイル壊れて、読み込めない。


( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

よ、よりによって、沢山とった日に。

_| ̄|○ ガクーリ



最近、数枚、ファイルが壊れてプレビュー出来ない写真がありました。
でも、ものぐさなワタシは、そのままほっておきました。

ものぐさよ それ見たことか なまけるな

なんて、へたな俳句(?)すら思いつきます。

ううううう、、、、、。これで、数日分のネタが出来たと思ったのに、、、、、。

(ノ`△´)ノ キイッ

絶対あきらめられない。


、、、、数時間後。

修復成功!!!

う、うれしい!!!!!

ヤッタァー!\( ̄∇\) (/ ̄∇)/ヤッタァー!

最近の中で、かなり本気で感動した出来事でした。
(ハイ、その程度の生活しております。)

既にご存知の人には、なんてことない作業かもしれませんが、

ワタシのようなPCあまり知らない人には、すごく高度なワザに思えました。(オットの協力アリ。アリガトウ。)

ということで、やり方は、

こちらのブログ(旅人の目さま)を参考にさせて頂き、

PC Inspector file recoveryというアプリケーションを使用しました。

ちょっと時間がかかりましたが、HELPを参照にすれば、なんとか出来ると思います。

参考までにワタシは下記のような流れでした。

プログラム機動(日本語に出来なかったので、English選択)

Recover deleted files
(Scanning drive)

Select drive

Logical drive-Physical drive
(リカバリーしたいドライブを選ぶ。)

Find logical drive

緑のチェックマークをクリック。
(しばらく待つ。)

リカバリーしたいファイル群を選ぶ(ワタシの場合はrebuiltでした。) ダブルクリック

リカバリーしたいフォルダーが見えてきました!
ワタシの場合はRootのなかにありました

修復されたファイルを、別のフォルダーに保存


旅人の目の管理人さん、大変参考になりました。
ありがとうございました!

スポンサーサイト



コメント

トラックバックありがとうございました。お役に立てたようで何より。
ハンガリー良いですねー。


わざわざコメントありがとうございました!本当に助かりました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/41-87bc9e7e

PC Inspector File Recovery

 浮かれて書いた昨日の続き。エラーが出て画像を読み出せなくなったSDカードの画像データー復活が出来たので、同様の羽目に陥...

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))