よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


車の博物館ハンガリー

ハンガリーは、「車の博物館」と呼ばれているそうです。
(ホントかな~。)

なぜかというと、ふっる~い車(真後ろはくさいので走りたくない。)から、最新の車、ドイツ車、日本車はもちろん、チェコ、ロシア、アメリカ車までありとあらゆる車種が走っているからだそうです。

というワケで、街で見かけた、
素敵な車コレクション@ブタペスト。 クラシックバージョン

20050802170844.jpg
おベンツ(W114/115、1967-1976年の間生産)

20050802170856.jpg
おベンツ(W123、1975-1986年の間生産)

20050802171249.jpg
不明、、、、。(Fiat?)


いまどきバージョン

20050802170926.jpg
Smart Roadster。、、、、、たかそ。


そして、、、、。

湘南海岸バージョン。

mitsubishi.jpg
三菱。(m(_ _)mモデル名、分かりませんでした。)


ん?
banzai.jpg

ば ん ざ い ? \( ̄O ̄)/


Σ( ̄□ ̄/)/


ヤンキーさま?

(あ、ヤンキーってもしかして死語ですか?
昔、スマスマで、中居くんが「まー坊」ってコントやっていましたが、あんな感じっていったら分かります?これも古い?
じゃあ、ココの2の意味です。)


と驚いたものの、ある意味、すごく適切な単語を適切な場所に使っています。
マイッタネ。


参考;やや不適切な日本語使用例。

昔、とあるフランスの素敵な湖水避暑地で(アヌシーです。)、素敵なマダムを見かけました。
高そ~なサングラスして、お金持ち風です。
あ、(当時)流行りの日本語プリントしたサマードレスお召しです。

よく見ると、、、、。


清水の舞台から飛び降りる

とか

安物買いの銭失い

などと書いてありました。しかも、縦書き。


Σ( ̄□ ̄/)/


、、、、、、クスッ( ̄m ̄*)


遠くに離れて爆笑させて頂きました。

安物買いの銭失い(やはり、これも適切使用?)と書かれたドレスを着こなすマダム。。。

さすが、フランス人、レベル高すぎです。


話がそれてしまいましたが、
ハンガリー車コレクション、また素敵なの見つけたら記事にしたいと思います。


*モデル名については一生懸命(?)ネットで調べてみた結果、おそらくこれかな~と思うのを記載してありますが、なにぶん無知なので、間違っていましたらご指摘頂ければこれ幸いです。

おベンツ参考ページ
http://www.mercedes-benzownersclub.co.uk/
http://www.angelfire.com/al3/alfie/benz/photos.html




押して頂けるとウレシイです、、、↓。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif




スポンサーサイト

コメント

変なプリント関連で。
イタリアで見たおばさんの超ミニスカートの
お尻部分に「食事処」。
これも結構笑ったけど、先日久々に訪れたパリの地下鉄で、
真面目そうな若者のTシャツには「巨○」と。
英語で「I'm huge in Japan」とか書かれていたけど、「○根」って・・・。
教えてあげるのが親切だった?でも、言えないわな(´,_ゝ`)プッ
自分のブログじゃ恥ずかしくてかけないから、
ここに書いて置く卑怯な私(笑)

イスラエルでは、あら、きれいな色使い、とよく見たら柄が全部寿司でできているブラウスを発見しました。


復活のkaoriffyさん。

そのTシャツ。。。ぷぷぷ。
是非、意味を分かってあえて着ているのか、知らずに着ているのか、聞きたいところです。
「お食事処」も非常に良い感じです♪

きこりこさん。

あ!寿司柄のビニールバック見たことあります。(これくらいなら使える、と思ったり。)
シリーズかもしれませんね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/43-6c2fc2ab

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
