よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブタペストじゃなくて、ブダペスト



ああ!無知を2ヶ月もさらしてました。(ブログ開設今年6月)

ワタシったら、ワタシったら。。。。。。。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ブタペストじゃなくて、ブダペストですって。

え?分からない?

ブタペストじゃなくて、ブダペストですのよ。

え?まだダメ?


ペストじゃなくて、ブペストなんですよぉ。


_| ̄|○ ガク-リ

さすがに、B U D A P E S T と書くのは知ってました。
そして、こちらの発音では ペシュト ってことも今は知ってます。
でも、日本語表記は、ペストだと思ってましたよ、ワタクシ。

コチラのブログを見て発覚。アリガトウゴザイマシタ。

ああああああ。恥ずかしい。

生まれてこのかた、ずっっっとペストと言ってました。
ええ、もう、何千回もと言ってきましたよ。
しかも、このブログでもずっとでしたよ。

なぜ誰も指摘してくれない?

イジワル?

(ノ`△´)ノ キイッ(これを八つ当たりと言う。)

やぶれかぶれにぐぐ(google)ってみましたよ。
ペスト  29000件ヒット
ペスト 135000件ヒット
(8月6日現在)

ペストさま、圧勝。。。。。_| ̄|○ ガク-リ
(でも、ペストって言ってる人もいるじゃーん。ホッ。)

く~、なんかワタシだけ恥かいてくやしいから、
オットのネタもばらしちゃえ。

彼は、

うろ覚え



る憶

と書いていた。しかも業務メールでね♪


ワハハはっずかし~。


ハア、、、、、インパクト無し。


ちっとも気分晴れない。_| ̄|○ガク-リ


こうなったら長いものには巻かれてしまえってことで(?)、
ブログの説明など目立つところは、からに換えました。
が、カコ記事は、もうそのままで行きます。

ペストと検索する人がまんまとひっかかるかもしれない。


万が一、ペストと信じていた同志さまがいらっしゃいましたら、
どうぞ、名乗りでてくださいませ。
あるいは、こっそり ↓ を押してくださいませ。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

い、いないか、そんな人。。。。うう。

ふんだ、別にはずかしくなんかないぞー。


こんなネタに付き合ってくださり m(_ _)m。
せめてもの、おまけ。
20050806215002.jpg
夕焼けに映える、国会議事堂。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆

私もずーっと「ブタペスト」と思ってました。

・・っていうか正直にいうと「ブタベスト」だと思ってました・・

ベストを着たぶたさんか・・
それとも豚皮のベストか・・

アホでした~。

勉強になりました☆
でも、「ブダペスト」っていいにくいですよね?舌かんじゃいそう・・


あ、ありがとうございます~。(涙)

ベストを着たブタさんに一票です!

そうなんですよ、言いにくいですよ!
ホントに皆ブダペストと言っているのか、今だ懐疑的。
今度耳すませて、日本人が実際になんと言ってるか確認してみます。

きち様こんにちは。
ブダペストだと主張した犯人のvivnyancoです。
大丈夫です。旅行業者でも平気で豚ペストですから、日本では。
ブダペストって言い難いじゃーんと、私だって思ってますが、まぁ未だにサンクトペテルブルクをレーニングラードと呼ぶ上司に対する、イヤミみたいなもんで・・・
これからもちょくちょく覘きにきまっす。


vivnyancoさん、わざわざコメントありがとうございます。
あ、、、そうなんですか~。よかった。。。
でも、確かに検索ではブダペストの方が多いので、書くときは正しい認識の人が多いんですね~。
ともあれ、私は全然気にしていなかったので、目からウロコでした!

!!
思わず先日「ブカレスト(ルーマニアの首都」を紹介したときに、
ハンガリーのブダペストではないですよ、と書いた記事を見直してしまいました。
ブダペスト ・・ ですね!!?
ややこし~~


go2rumaniaさん。
あ、お隣さんでもそう思っていらした!(ちょっと安心。)
でも、ブダペストとブカレストもかなりややこしい、、。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/47-c8273b68

ハンガリー、謎の朝食

当ブログにハンガリーからのお客様がいらっしゃったので、ふと思い出した事を。ハンガリーだけでなく、チェコなどでも体験したのだが、ホテルの朝食バイキングにロールケーキが出ていた。最初に気付いたのはブダペストのユース。ユースなのでたいした朝食ではなかったけれど

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。