よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


夏休み



我々バカンスにちなみ、

(オットがね。ワタシは毎日ホリ、、以下自粛。

旅に出ます。

行き先は、、、。

じゃーーーーん。


クロアチア ざます。


ひゃっほう♪


はい、そこの方、皆思ってますから、遠慮せず大きな声でどうぞ。


「ひゃっほうってアンタ、、、どこよ、それ?」


map2.gif
は~い、ココです。(コチラ外務省の国別資料)


で、近頃のクロアチアは、

なんと、

スーパーリゾートなのですよ~~~~~。

行ったことないけど、たぶん。


フランスでは、去年あたりから一気にブレーク。
(ワタシの住んでいた地方都市ではですけれども。)
アナタもワタシもクロアチア?みたいな。(誇張です。)


ここブダペストに来て、さらにそれが加速した感があります。
なんたって、ハンガリーから最も近い本物の海ですから。
(ウソ物の海は、バラトン湖)

我も我もと、クロアチアへGO!
うわさによると、ドイツからも、イタリアからも、観光客が大挙して押し寄せてくるらしい。

なぜなら、

理由① 近いのに海がヒジョーにきれい
理由② の割には(まだまだ)お得なお値段

だからみたいですよ。

ところで、我々、島のリゾートホテルに滞在ざます。
(いや~マダムって感じ?)

で、そのホテルの案内に、

Pebby Beach 50m
Naturist Beach 300m

と書いてあります。

クロアチアのビーチは、砂が少なくて、小石(あるいは岩)ビーチが多いらしいのです。

で、Pebby Beach は小石ビーチ。

Naturist Beachとは。。。。


そう。




ヌーXィスト・ビーチ でございます~!



うひょう!(☆o☆)キラーン



全然知らなかったのですが、クロアチアには多いらしい。

いや、、、もう、、、、、



すっごく楽しみ♪




ぎりぎり際どい素敵なクロアチアのビーチを画像獲得めざしますよ。


こうご期待。


PS;あまり本気で期待されませんよう。
いつもの、大げさ発言ですから。

車で行くのでPC持参しますが、果たしてホテルでインターネットは出来るのでしょうか。
極めて疑問。



宜しかったら、「前倒し」、で押して下さいませ。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif






スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
いいですねー。クロアチア。(行ったことありませんが)今はやっているようですね、まじで。
クロアチア話、楽しみに待ってますよー。

(思わず上のコメント?に笑ってしまいました。海外在住者ブログに何故…)
クロアチアのドブロブニクに、去年1日だけ立ち寄りました。クロアチア、海も綺麗で良いところですよね。
確かキャッチコピーは「アドリア海の真珠」でしたっけ(笑)?
ギリギリ写真お待ちしております。


molisさん。
いやあ、行ってみてびっくり、ほんとまじで流行ってますね。主にフランス、ドイツ、イタリア、ハンガリー人あたりでしたが、もうわんさか人だらけでした。

kaoriffyさん。
ドブロブニク素敵なところですよね!
すごい人でしたが。
「アドリア海の真珠」、、、、。いや、クロアチアなら認めよう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/48-f27b7ff9

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
