よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。



クロアチア到着編 



ブダペストに帰ってきてしまいました。

ああ、クロアチアよ、さようなら。。。。。

20050819214247.jpg
透明な海。

20050819214329.jpg
青い空、白い雲。(これはブダペストにもあるが。)

squid.jpg
おいしいサカナ。(これはイカだが。)


はあ、ブダペストの現実がつらい。


というワケで、数回は楽しかったクロアチア・ネタでいきます。

どうぞご了承くださいませ。



さて、直前に空いてるホテルからやむなく選んだ行き先だったわりには、

rovinj2.jpg
いきなりの素敵な港と、興味深い町に(Rovinjという観光地でした。)、

もう、心はウキウキ(死語)。

そして、この港から船で15分の島に、我々の泊まるホテルはありました。
20050819214354.jpg

写真に撮ると分からないのですけれど、
正直ややいまいちなホテルでした。

部屋が、、、、。
最もお値段高い時期だからかもしれませんが、
値段のワリに合わない部屋なんですよ。

ワリに合わないというだけで、問題はないのですが、
貧乏人主婦にとっては、ワリは合わせたいところです、ハイ。

具体的には、上左右の隣人や廊下の音がよく聞こえたり、
バスルームが、時代を感じさせる造り、という程度ですが。

また、夕食はバイキングなんですが、
客多すぎて(これも一番客多い時期だから仕方ないのか?)、
席奪い合い。 
食事取るのも、長蛇の列。
食うときゃ、国籍問わず、皆さま真剣勝負よ。バトルざますよ。


しかし、

そんな小さな不平を軽くふっとばす、
いやもう本当に素晴らしいビーチ!
とってもお勧めですよ。

なぜなら、、、、

この島の地図を見てください。
20050819214342.jpg

下の島にホテルがあり、上の島にはホテル経営のレストランがあるだけ。

そう、ビーチ完全独占状態。

(実際には、船でわずか15分なので、外からビーチだけ利用しに来る人も結構いました。)

そして、上の地図で丸印つけましたが、

赤い丸は
20050819220458.jpg
水着着用のことビーチ

青い丸は
20050819214217.jpg
お分かりですね?


さあ、次回は、お待ちかね(?)のぎりぎり写真だ!


おまけ。
kamome1.jpg
カモメもたくさん♪

知ってます?

カモメって、案外、、、
20050819214435.jpg
目が怖い。

そして鳴き声がうるさい。
しかし慣れてくると、このヒステリックな笑い声のような鳴き声に耳澄ます自分がいましたが。


今日はオチもないのですが、、
もし気が向きましたら ↓ お願い致します。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif





コメント

おかえりなさーい。
本当にいいところなんですねー。今が旬ですな。
いいなあ。やっぱ、海のほうはいいですよね。バカンスって感じで。うらやましいじょ。

molisさん。
不本意ながら、帰ってきてしまいましたよ~。
ビーチでのんびりは昔は苦手だったのですが、海がなく、冬が寒いところにいると、「海だ!バカンスだ!」となりますね、やっぱり。

こんにちは!お初です。クロアチアという自分でも考えもしない場所へ旅行されているという事で遊びにきました。海、綺麗なんですね。僕も綺麗な海をたくさん紹介しています。良かったら遊びに来てくださいね(はじめたばかりですけど!)


aruma12さん。初めまして!
アドリア海、とっても綺麗でしたよ!
日本人はゼロでした。
だって、近くに、タイなどのすばらしい(近いし、安いし、綺麗だし、マッサージあるし、おいしいし)海があったら、そちらに行っちゃいますよね~。

実はちょっと前、会社の夏休みを利用してプーケット(タイ)に行ってきました。確かに、きちさんの言うように値段の割りに色々揃っていますが。。。どこに行っても日本人ばかりでした。こういうのって実はホテルのセレクションに依るかもしれませんね♪年末はメキシコに挑戦します。ところできちさんは、ビーチで開放族になったんですか笑?


aruma12さん。
確かにあまり日本人ばかりってもの味気ないですね~。メキシコのビーチですか?いいですね♪
はい、開放族にならざるを得ませんでしたよ。
ナチュリストビーチが他にもあったら報告してください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/49-be73d424

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
