よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


ぼおや~よいこだねんねしな~。




ってマフィアでも強盗でもかつあげ(死語?)でもありません。

クロアチア旅行中見かけたコレです。↓




どうでしょう?
その気になると、冒頭の曲が聞こえてきませんか?

あ、なんの歌か分からない?

って若くみせようったてダメですよ。
94年までは放送されていたそうなので、7歳からの記憶しかないとしても、18歳以上のアナタはご存知のはず!

番組名は「まんがにっぽん昔話」ですが、
オープニングの曲で「ぼおや~よいこだねんねしな~。」ってせつない声にあわせて、龍が空を飛んで、背中に子どもが乗っている、という絵だったんですよ~。ナツカシイ。

どうやら10月から水曜午後6時55分のゴールデンタイムで放映を復活させるようなので(コチラ記事)、それまで覚えていましたら、見てくださいませ。(誰も覚えてないでしょう。)

オープニングの曲は同じらしいのですが、それにともなう動画は変わってしまうかもしれませんね。ザンネン。


ちなみにこの龍を見た(?)のは、ドゥブロニクへの途中の名もない街で(いや、名前はあるんだが、覚えてない。)、この港には、自分の庶民さをまざまざと思い知らされるクルーザーが沢山停泊しておりました。

これは、その中でも、中級レベル(下級も買えないくせにえらそう。)のクルーザー。
cruser.jpg
分かりにくくてスミマセン。

他にも、今住んでるアパートより余裕で居住空間広いであろうクルーザーなどありました。

正直、すっごくウラヤマシイです。ええ。

だもんで、「宝くじ当たったら、クルーザーを買おう!」と提案したのですが、
オット「使う暇ないのにもったいない。貯金しよう。」だって。

現実的だな~。夢の中くらいぱ~っといこうよっ。

それにしても、いくらくらいするんでしょう、ああいうクルーザーって。


m(_ _)m アリガトウゴザイマス。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

そうそう、復活するんですよね、日本昔話。
「何の歌かわからない」ととぼけるつもりだったんですが
体が反応してしまいました・・・。

個人的には、市原悦子のナレーションが
また聞けるってのが、楽しみです。

たくさんのクルーザー。
どんな人がのってるんだろう・・・ウラヤマしいぞ!

う~ん、なつかしいですね。
見たいなぁ。

あと、クルーザーもいいですね。
泳げない私には、とても怖い乗り物でしたが、なかなか楽しかった思い出があります。でも、絶対、自分ではもてないなぁ。
ハンガリーでも宝くじってあるんですか?当り年にでも買ってみようかしら?でも、当り金額が少なそうな感じが。


ぶちさん。
あの物哀しい淡々とした語り口がたまりませんよね~。私も見たい(聞きたい)です。

ハンガリー娘さん。
あ、泳げない仲間発見。
Lottóって黄色い(?)看板があるところで、ロトみたいなのは買えるんじゃないかな~、と勝手に思ってます。
この前の建国記念日前には「XXXXフォリント獲得しよう!」って宣伝が書いてありましたし。
買い方分かったらお伝えします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/53-81d3815a

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
