よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロアチア番外編



今日は(も?)非常にくだらないです。


といいつつ、「せっかく撮った写真使わないと、、、、。」という
もったいないおばけ根性で記事にせずにはいられません。


ということで、10秒くらいお暇な方はどうぞ。

目に害があるわけでも、未成年不可でも、ありません♪

さて、7月に両親が渡欧し、ベルギー・オランダを旅した時のこと。

仏語・独語はもちろん、英語も非常におぼつかないウチの両親です。

ホテルの部屋で、ワタシが寝るまえドアに「Don't disturb(就寝中、邪魔しないでね。)」のカードを下げると、

あら、何ソレ?」って。

どうやら全然使っていなかったらしい。

「そういえば、朝、突然おそうじの人が入ってきたわ。おほほ。」って。orz

そうよそうよそうよ、

Don't disturb
Ne pas déranger

、、、、すみません、これしか分かりません。


なんて
何ヶ国語で書いたって、わかんない人にゃ、わかんないのよ!
(ノ`△´)ノ キイッ


説明しなかったワタシが悪いといえばそれまで?

という皆様のお悩みを(ウチの両親は気にもとめていなかったが)解消するのは、コレ。

20050827102002.jpg
し~~っ。(ん~、指の位置微妙。かとちゃんぺ(*)に見えなくもない。アレ指2本だった?)
*知らない人は全然問題ありませんからそのまま流してくださいませ。

20050827101951.jpg
いくわよ、カモン♪(お姉さんカメラ目線だし。でもかわいいから許す。)

この明快な上にいかすイラストに感動しました。

これ、ワールドワイド(←無意味にカタカナ乱用。)で採用されるべき、と思います、ハイ。

でもオットは見たことがあるといっていましたので、結構使っているところあるのかな~。
情報求む


えー、発見場所は、こちらのアパートメントタイプのホテル。
20050827101237.jpg

ドゥブロブニクに、ハイシーズンに予約無しで夜7時にたどり着いた我々が苦労してようやく空きを見つけたのがここでした。

すごく新しいようで、もう隅から隅までピカピカの上に、スタッフも感じがよく、とても親切。
基本は長期滞在者用かと思いますが、空きがあったのか2日だけ泊まることが出来ました。

ただ、旧市街からかなり離れているので車がないときついです。
前にとまっているおベンツが我々の車、、、ではもちろんありません。(ToT)
ただ、プライベートルームにしては値段が高めでした。

値段が書いてないのですが ↓ コチラHP。
http://www.vila-curic.hr/curic_en.htm


ε-(´・`) フー、なんとかクロアチア紹介に結びつけた。


相変わらず何のお役にも立たない記事ですが、
奇特な方がいらっしゃいましたら。
m(_ _)m アリガトウゴザイマス。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif



スポンサーサイト

コメント

昨日「世界不思議発見」でもクロアチアやってましたよ。
きちさんが紹介してるみたいな海の様子もあって、
「うぉ~っ、ホントにあんなだ」と感動しました。
会社でも(一応旅行会社です」)先日クロアチアの話題が出てたんで、ブレイクの兆し・・・
ブレイクしたら「日本に真っ先にクロアチアを紹介した女」として名を売って下さい・・・んなわけ無いか


vivnyancoあらためクロアチア万歳さん。こんにちは!
ああ、それ見たかったです!(いつも見てました、その番組。)
やっぱり、旅行会社とか、テレビとか、が先導してブレイクしていくんですね。興味深いです。
多分、日本人のつぼ(海、魚、街の雰囲気)にも合いますし、人気でそうですね。

はじめまして、
わたしは大阪に住むクロアチア人のJelena(エレナ)と言います。

今日はじめてこちらのBlogを見たんですが、
クロアチアの事が書いてあったので、Commentしてしまいました。
海が命のわたしは、写真を見て大泣きしてました。(あ~、帰りたいです)
冬は最悪なクロアチアですが、夏のクロアチアはほんまにおすすめです!

今ごろシーズン遅れのCommentしてすいませんでした。

P.S. クロアチアは物価が高いので、ハンガリーにはよく買い物行きましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/56-e49a0161

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。