よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


ブダペスト・パレード



コメントにも頂きましたが、
「世界ふしぎ発見」(TBS)(8月27日放送)で
クロアチアが取り上げられた
とか!
(野々村くんは、まだ頑張ってるのでしょうか?)

せっかく先取りしてご紹介してたのですが、
もうネタもつきちゃったし、
やはりここはブダペストのブログ、
涙を飲んでハンガリー紹介に戻ることとします。

クロアチアご紹介記事はコチラソチラアチラ、などにあります。


さて、
夏が勝負のブタペスト。
ここぞとばかりにイベントが目白押しです。

知ってるだけでも
8月初旬のマルギット島サマーフェスティバル(ミュージック・フェスティバル)
8月20日の建国記念日花火大会
アレこれだけか。

さらに、オットが会社の同僚から
「今週土曜日にブダペストパレードというのがあるらしい」
という情報を仕入れてきました。

少々むかつくことがあり会話少なめだったため、
「ふーん。」とさりげなく受けていましたが、

オット「しかも、トップ●スなんだって。」

という言葉に、

ワタシ「(☆_☆)エエー!!うそ!!それどこどこ?」

口が勝手に反応していまいました。
でもなく、食べ物でもなく、でもなく、

ネタにつられたワタシです。
(ネタですよ、あくまで!)


_| ̄|○ ガクーリ   




ということで、早速詳細をネット検索。

ところが、別に「トップ●スの女がうようよ」などという説明は見当たらず、
ただのパレードのようなんですよ。ナンダ、ガセ?
若干落胆しつつも、とりあえず見に行くことに。
しかもオットは土曜出勤だったのでひとりで。

着いた途端帰ろうかと思いました。

だって、
20050827220359.jpg
こんなアタマの若者でいっぱいなんですよ。ひょえ~。

こりゃオネーサン場違いだったかな、って。

でも、じっと待つことしばし、
大音量の音楽とともに山車がやってきました。

20050827220342.jpg
山車=大型トラック

20050827220412.jpg
素人さん?

20050827220332.jpg
アラブ?
ワタシはいいと思うですが、観客の盛り上がりに欠けます。

gogo2.jpg
こんなのとか。踊ってないじゃん。

gogo3.jpg
こういうのとかが、もう、大人気。

sugoi.jpg
わお♪


一言で言うなら、

すと●っぱーも真っ青に踊るパレード参加者に、
酒片手に自分も踊りたい若者(観客)が大騒ぎ~!!!


という騒がしい楽しい(?)パレードです。


で、肝心のトップ●スは、
ええ、いらっしゃいましたとも♪

重力に耐えかねて、下方に向いてるもの多し、です、ハイ。
(ウラヤマシーヨー。)

もちろん、その山車が通る時は、異様に盛り上がってましたけれども。

写真はありませんが、m(_ _)m、どうぞご想像くださいませ。

とにかく、パレードそのものよりも、
最近のハンガリーの若者達を見るためには、いいかもしれません。
多分参加している人が一番楽しいと思いますから、
思い切って、参加するのもまたよし。
(一部飛び込み歓迎してましたし。)


******

ブタペスト・パレード
毎年8月の第4土曜日
ルーズベルト広場(Roosevelt Square)から 英雄広場(Hero's Square)まで。

******

さりげなく山車と山車の間に、
ambulance.jpg
パレードのエキサイトぶり物語ってます。


なんだかトップ●スに縁のある今年の夏♪
コチラ記事参照



一念発起ハンガリーの印象回復をめざしているのですが、
どうでしたか?


ブダペストに行きたい、と思ってくださ、、、、らなくても、宜しければ。
m(_ _)m アリガトウゴザイマス。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif



スポンサーサイト

コメント

う~ん、これでは、ハンガリーの印象回復になっていないような・・・な~んて、なかなか面白いので、これだけを見には来なくても、明るいイメージにはなったので、ハンガリーにもよろうかしら?と思ってくれそう。
これで、来年の花火代の足しになるかも。観光客と外資系企業でなりたっているような国だし・・・、なんて、言ったらダメね。頑張れ!ハンガリーですね。

ハンブルクではゲ○パレードがあって、結構すごいです。。。山車にたくさんのゲ○さんたちが乗ってて踊りまくってたり、道路を女装したゲ○さんたちが歩いてます。たまたま私の隣にいたお兄さんに看護婦姿のまたまたお兄さんが寄ってきてました(笑)いろんなパレードが世界中であるんですね。

ハンガリー娘さん。
だ、ダメでしたか?
確かに観光は重要ですよね、この国。
よし、もっと何かネタ探します!

あみさん。
もしや、ドイツって、この手のパレードお好きですか?
ブダペストパレードについて調べていた時、ベルリンの、LOVEパレードと、ロンドンのNotting Hill カーニバルを足して2で割ったようなものだ、と書いてあったんです。
ゲ●パレードの方が、なんだか「主張」があって良いと思ったり、、、。
でも看護婦のコスプレって(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/57-5ef882fe

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
