よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


ブダペストのとある区長の発言



ブダペスト関連のこんなニュースがありましたが、ご覧になりました?

コチラとかアチラとかソチラとか。皆記事はほぼ一緒です。)


一言で言うと、

ブダペストのとある区長が、

脚がきれいな役所職員だけがミニスカートをはくべし」

と発言したというニュースです。


このゴシップニュースにつきまして、在ブダペストの視点から、するどく一言申し上げます。







どのような経緯であれ、
おやじ(←しかも区長)の女性差別ともとれる発言に、
気分を害された方もいらっしゃると思います。

そうよそうよ、

「アンタに見せるためにはいてんじゃないわよ、アホ。」

女性の皆様のお気持ち代弁してみました。
(以下内容への予防対策)

でも、このおじさん、ちびTシャツについても言及しておりまして、

「人に見せられるだけの鍛えられた腹部をしている女性はめったにいない」と。



、、、、、、、。



よく言ったおやじ。



とワタシとオットは区長に即効同意しました。

ハンガリーの男性は、「ぽっちゃり(ハンガリー定義)」がお好み、かと思っていましたから、この区長の発言、かなり意外です。

なぜかというのは、過去にもつぶやいてますが(コチラ)、

一言で言うと、

女性のワタシが言うのもなんだかな、
でもどう見てもはみ出てるよお肉
ねえ、分かってる?

っていう方が、そこここ大多数♪@ハンガリー

だからです。


ちょっぴり区長の気持ちが分かる今日このごろ。


とはいえ、スカートの長さより、ハラより、

もっと大事なことを見てくださいね、区長殿?

と思った人が大多数なのかもしれません。


そして、これを記事にするワタシも、、、、、。


でも、個人的には、ハンガリー人女性のハラのお肉は気になるものの、
迫力の谷間にくらくらしてます♪

ハンガリー女性いち例。
20050804225154.jpg
from近所のSuparの広告。



あ、この記事も、もちろん行ってみたいなハンガリー企画の一環ですから。

*この記事自体が女性差別と思われる方がいらっしゃいましたら、ご一報を。すみやかに記事削除します。*



m(_ _)m アリガトウゴザイマス。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

スポンサーサイト

コメント

ちょー笑えるよんヽ(^▽^@)ノ
私も実は思っていました。
旦那と、「私も腹だしルックが日本ではできないけれども、ハンガリーではできそう」と話しておりました。
確かに、ナイスボディな方もいるけれども・・・、ズボンの上にお肉がくつろいでいますよっと言う人が多いような・・・特におばさんもだしていますから~斬り!(ギター侍の真似)
でも、ハンガリー人はポッチャリが好きなんだよ、うんうん。
だって、マックでカップルがいて、女の子の鏡餅のようなおなかを後ろからなでていました。きっとかわいく思っているのねと見つめて・・・いま・・・した。
実はプルルルッしてました。笑いそうで。なんて、失礼なこと・・・思っていません・・・…(・・;)
これで、ボッチャリ外国人が好きな日本人男性は絶対にゲットしましたね。
さすが!ハンガリー来い来い作戦ですね。すばらしいです。
その区長から、ある意味、表彰されますよ。ハンガリー貢献賞ものです。
推薦状かけといわれたら・・・書くかも・・・の私でした。

初めてコメントします♪
『よくぞ!!天晴れ!』という内容の区長の発言ですよね。(ちなみに私は日本ではMy○段腹は隠す派です)私はハンガリーには行ったことがないけれど、行ってみたいなよその国♪です。ちなみに、私の中のハンガリーって、私の知り合いのイタリア人オヤジが『俺は昔はハンガリー人と付き合っていたことがあるんだ~!ハンガリー語は世界で一番難しいけれど、俺はその頃は喋れたんだ~!』と昔はモテた風の遠い目で(しつこいほど)何度も繰り返し語られていたので、なんとなく馴染みがあります!
これからもヨロシクお願いします!

ハンガリー娘さん。
いつもコメントありがとうございます。
同意してくださり嬉しいです♪
いるいるいる!ぽっちゃりな彼女のぽっちゃりな部分をすりすりしている彼。ほほえま、、、、しい。
ハンガリーへ貢献できてよかったです。ほっ。

Barieさん。
初めまして!コメントありがとうございます。
なんか、ハンガリー人にお持ち帰り(国までひっぱって来ちゃう)されちゃう外国人多いみたいです。
しかもイタリア人まで!そんなに魅力的なのかなあ。
また是非いらしてください!

お久しぶりです♪
この記事、面白いです~
女性の立場になって区長にモノ申す、、+そうとは言えども「見てる」人の立場になって女性にもモノ申す・・必要なことかと思います・笑
ルーマニアも露出が多いですが、
誰のためでないとしても・・・;;
と思う人多いですから・・・

★レモンの単数形は・・・
次に書きます。;;;笑
危険です、まわりの人に聞いたら!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

go_to_rumaniaさん。
ルーマニアもそうですかあ!やはり。
是非この目で確かめに行きたいです。

レモンの単数形、ありがとうございました!人に聞いたら、かなり危険でしたね。あぶない、、、。

なかなかコメント入らなかったようでお手数おかけしました。
なんでかな。

こんにちわ、きちさん。
最近、立て続けにハンガリー(ゴシップ)ネタが流れてて、大変(?)ですね。
そういう私も、そのネタを使っていたり。(^ ^ゞ

それにしてもこのお姉さん、【迫力ある】カラダされてますねぇ!
それは相当、鍛えてますね!

ガナッシュさん、こんにちは。
そちらの記事、拝見しましたよ!
なんだか急に注目されたブダペストですよね。
しかし、内容がっ。
ペーチの動物園の話は、びびりました。

素敵でしょう♪このお姉さん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/59-15204a0e

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
