よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアなお食事処@ブダペスト



さて、中華市場の話の続きです。

この記事中の中華市場とはブダペストにある、
殆どの部分が中国人によって運営される、巨大市場のことです。

コチラ昨日の記事

既に門からして、中国オーラで、異彩を放つこの四虎市場
20050908175907.jpg


でも、もっとも「アジアン」な部分は、市場の最も奥に潜んでいるのです。

さて、それは、コチラ。
20050909122928.jpg


屋台食堂。


以下、長めです。
また、ほんの少しお食事中の方にはそぐわない内容が含まれていますので、ご注意を。

*実はワタシ、中国は、成都と西蔵しか訪れたことがありません。
よって、ワタシの中の「中国のイメージ」は半分は畏敬の念(?)による妄想です。
m(_ _)m 






さて、この屋台食堂、もう完璧にアジアで、
ブダペストにいるということは瞬時に忘れてしまいます。

ホラ、
20050909122942.jpg
ハンガリー人が、遥々やってきたバックパッカーに見える、このマジック。


さすが、華僑。

郷に入らば、故郷お持込み♪

です。

それにしても、ここで食べているチャレンジャーなハンガリー人には、脱帽です。
ややきちゃない雑然としているのはもちろんのこと

メニュー一切無し。

相手は中国ですから、何が出てくるか、はらはらどきどきです。
(いや、聞けばいいのですけれど、もちろん。)

ワタシは猫娘ちゃん(今回のナビゲーター、中国人)と一緒だったので行けましたが、
一人だったら、注文する勇気ありません。(小心者)

し か し、
店構えに反して、アジアの屋台は期待を裏切りません。
これがすごく美味!
しかもアジアな味付けですから、
ニホン人の口に合うこと間違いなし。

noudle.jpg


で、テーブルで食べていました、我ら二人。
すると、周りが急にがやがやワラワラ動き始めました。

アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ

「警察がキター!」って。

人々右往左往。

目の前のテーブルにぽーんと置いてあった、
ぶた肉(肉の卸屋さんから持ってきたような、ブタさん形のままで、人工的な赤い色しているやつ。)など、慌てて冷凍庫にしまったり。

ええ?何々?ドキドキドキ。

何のやましいこともないのに、一緒に逃げたくなりましたワタシ。

ああ、アジアの連帯感。


どうやら、「ブダペスト衛生管理局」みたいな所が、抜き打ち検査に来たらしいのです。
で、ある店の違反な点が見つかってしまった、と。

また、その食品衛生監査の人(ハンガリー人)ってのが、
胸の谷間もばっちりな露出度高しのちびTシャツに、
キティーちゃん柄のバック持ってるような人 X 3人。

おとり捜査完璧です、所長。

で、警察らしき人もやってきて、そのお店が色々調べられていました。

わくわく眺めているワタシの横で、ガタガタ音がします。
ふと見ると、私たちが麺を買った屋台が、

シャッター下ろして店じまい。

Σ( ̄□ ̄/)/

これって、これって、、、、どういう意味でしょうか?
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
と、手元の麺を見つめ、しばしフリーズするワタシ。
でも、その横で猫娘ちゃんは、

「ねえねえ、これ食べきれないからお持ち帰りしたいの。入れ物くれない?」

と、シャッター下ろして騒動見守るお店の人に頼んでます。

Σ( ̄□ ̄/)/

ハロー?アナタ外界から遮断されてます?

ある意味感動。(心の声;ネタ・ゲット♪)

でも、違反が見つかった店の人のことは、
「あ~~、彼一生懸命頑張ってたのに、今日は運がワルカッタネ。」
と同情してました。

そ、そういう問題でしょうか?

それにしても、この騒動、写真に撮りたかったのですが、
捕まったら困るし、ぎりぎり我慢しました。
惜しいことしたな~。

でも、1日経ちましたが、ワタシとても元気です。
ま、ちょっとくらい何かが規格外だって、大丈夫!

ホント美味しかったです♪

さあ、アナタも、ブダペストでアジアを楽しみませんか?

中国に住んでるヒトはどんなネタに埋もれて生きていらっしゃるのでしょうか?スゴイ。

*ちなみに、注意を受けたお店は、罰金を支払うそうです。


こちら読んで、ランチ/今晩は中華にしよう!と思った方など、
万が一いらっしゃいましたら、是非、一票を。
m(_ _)m アリガトウゴザイマス。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif




コメント

はじめまして、ドイツに住んでるななと申します。
すごいですね『四虎市場』まるで中国!
旅行中1回は中華料理を食べる私としては、ぜひ行って見たいです!(でも小心者だから注文できないかも...)
ブタペスト(というかハンガリー)行ったことがないので、是非行きたいです。
でも、私の中では『ブタベスト』=『四虎市場』になってしまいました。(ち、違う?!)
ではまた遊びにきますね!

スゴイ☆本当に中国のようですね。
ドイツにも中華街あるのかしら。。。それにしても私も中華レストランはすきです。やっぱおいしい♪日本人の口に合いますよね。
いつも楽しく読ませてもらっているので、リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

ななさん。
初めまして!コメントありがとうございます。
違います違います。これ=ブダペストではありません!アワワ。
カテゴリーのブダペスト観光、あたりの記事を読んで頂くと、、、、、。いや、もっとダメかも。
「こういう見方もあるんだ。」程度の参考でお願いします。(笑)
でも、お近くですから、是非、プラハあたりとセットでどうぞお試しください!

あみさん。
うーん、ドイツは色々規制が厳しそうですから、無いかも?それよりも、トルコ人街があったりしますか?
リンクもちろんウレシイです。
ワタシの方にもリンクさせて頂きます♪

いいなぁ!いいなぁ!(*゚Д゚)
チャイナタウン?是非ジュネーブにもほすぃっ!
ほんっと、ジュネーブつまらんよ。(ネタが無いとも言う)
「ブダペストに行く前に、このブログがあったら、絶対行ってた」に2000点。
ちなみに…
「*実はワタシ、中国は、成都と西蔵しか訪れたことがありません。」という部分を読んで、「この人は結構マニアックなのでは…」とオットが申しておりました。そうなの?

この記事、かなり笑わせてもらいました。ブタペストにそんな濃いところがあるとは。今度は是非行ってみなければなりますまい。中華も食べたいし。ヘルシンキはそんな濃い場所はないと思いますが、プラハならありますよ。ベトナム人市場が!プラハの南と中心に一つずつあります。そして、お約束の屋台もあります。ベトナムラーメンフォーが食えます。うまー。

というわけで、ウラルアルタイ言語グループを上位に形成すべく、クリックさせていただきますね。(あ、話は本当に面白かったです~笑)

ここ2,3年のうちにブダペストに行く可能性大なので、もしも行ったら、絶対に行きます>中華市場

屋台で食べます!(きっぱり)

すっごく役に立つ情報です。

何が起こってもわが道を行く中華系人民の皆さん、尊敬しますわ。
私たち小心者の日本人達ったら、すぐに周囲の様子ばかりうかがってしまって・・・ぷぷっ
ハンガリーで食べたものと言えば辛いパプリカ山盛り入ったサラダとか、パプリカのテンプラとか、グヤーシュとかしかイメージありませんが、こんなウマそうな物もあるんですね!?

kaoriffyさん。
ぷぷ、やっぱり。
シナゴーグと地下迷路行ったkaoriffyさんご夫婦ですからねえ。きっと事前にご存知だったら、行ってましたね、確実に。
いやん、マニアックだなんて。ワタクシごく普通のヒトですわ。西蔵はマニアックというより、「体力があるのねこのヒト」が、正しいかも。
kaoriffyさん御夫婦もきっとお好きでしょう?

まーらいおんさん。
も行きたいですか?
マニアックですね♪
へえ、チェコはベトナム人なんですか?行くことがあったら、是非チェックしてきます。
中華系はやはりおいしいですよね。
クリックありがとうございます!
ええ、同じ語族としてがんばります!(いえ、ハンガリー語が出来るワケではありませんが。)

かおるさん。
またまたここにもひとり。
バックパッカーですものね~。納得。(HP拝見しました。)
でも、この屋台食堂は、4件くらいしかありませんから、実際見るとちょっとしょぼいかもしれません。
百聞は一見に、、、ということでお試しください♪

vivnyancoさん。
ねえ!ハンガリー料理って、おいしいけれど、バリエーションが、、、、ですよね?
まったくもって、日本人と中国人の違いを思い知らされます~。
ああなりきっちゃうのは怖いですが、ツメのあかくらいは飲んでもいいかな、と小心者としては思います。
でも、外から見てネタにするのも悪くないとも思います。(笑)


はじめまして。超・ご近所に住んでいる(と思われる)キップコップと申します。
偶然こちらのブログを見つけ、楽しく拝見しました。
「四虎市場」は噂に聞いていたのですが
(いつも中華食材は環宇で買ってます。)
とても楽しそうですね。
以前アジアにも住んでいたことがあるので
屋台食堂には興味津々です。
明日一度行ってみようかな?
それでは、これからも時々おじゃましますので
よろしくお願いしま~す。

キップコップさん。
初めまして!
またもご近所さんに見つかってしまいました。(汗)
ひっそりやってれば見つからないと思って、てきとー書きたい放題のブログなので、在ブダペストの方に見つかるとどきどきします。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
で、四虎市場ですが、日曜日はお休みとうわさに聞いたことがあります!ので、明日(日曜日)は駄目かもしれません!!!(このメッセージ見てくださるといいのですが。)
今度、確認してみますね。


再び、こんにちは。メッセージ間に合いました。
日曜日はお休みなんですね~、残念。
今度、平日にフラッと潜入してみます。(笑)
私は、こちらに在住の方のサイト、ブログを見つけるのが得意で(?!)
今日も何件か、しかも知人のまで見つけてしまいました。。。
幸い(?)私ときちさんとは面識はなさそうで、良かったです。^^

こんにちは。
すっごくディープなブダペスト情報、美味しそうだし、なんてスリリング・・・。
私も、もしブダペストに行くことがあれば、ドキドキしながらも、行っちゃいますね。コレは。

あと個人的に、猫娘ちゃんさんの相変わらずのマイぺースっぷり、大好きです。オモシロイ!! ・・・読者としては、ですけど。

キップコップさん。
間に合ってよかったです!
結構皆さんHP・ブログやってらっしゃるんですね。インターネット環境は悪くないですからね、確かに。
ワタシ、とてもひっそり暮らしてますから、全くの無名と思います。

べるさん。
ええ!べるさんまで???
やっぱりワタシのブログを読んでくださる人は、、、、類友?(笑)

猫娘ちゃんは、ネタの宝庫で最高です。もし本人に見られても怒られない程度に、これからも出演してもらおうと思ってます♪

・・(;^_^A ・・(^_^;) ・…!(´Д`;)

すごーく、「らしい」お話でした。
ありありと想像できそうです。
潜入捜査第2弾、お待ちしております♪ё_ё ウフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/70-4389aebb

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。