よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


電球チェッカー



電球が切れて、新しい電球を買ってきて、取替えて、
さあ、点けよう♪

ぱちっ。

、、、、、、。


真っ暗。


なんて経験はありませんか?


私はあります@フランス。
すぐに店に帰って文句言うには遠すぎた距離だったので、
泣く泣くあきらめました。
(省エネ電球とかなんとかで、高かったのに、ったく。)


なんと、
そーんな悩みを一気に解決な装置を、
まさかのブダペストで発見!

コチラ。
20050912073439.jpg
電球チェッカー(?)

*もし、これならニホンでもあるよ♪でしたら、大変すみません。
以下、記事読むまでもありません。m(_ _)m。





使い方は簡単。

rayon.jpg
まずは、お気に召します電球をお選びください。

おもむろに、箱から取り出す。
まだお金払ってないのに?
いいんですよ、開けてください。

で、こんな感じ。
20050912073457.jpg
緑のランプが点滅したら、OK。
ご安心して、お手元の電球をお買い求めください。

まあ、画期的♪


、、切れてる電球を売り場に置くほうがおかしいんじゃ、、、。

え?何かおっしゃいました?

我々安心して、電球買えました♪
便利なこともたまにはあります@ブダペスト。

ちなみに、電球一個、49フォリントから(約27円)。
rayon3.jpg
いちいち騒ぐような値段でもない?
いや、値段の問題じゃないのよ。


で、電球売り場の帰りに、ふと、こんなもの見つけました。
20050911231228.jpg
AUTO NIGHT LIGHT WITH SENSOR
(脳内翻訳;センサー付き自動ナイトライト。)

1090フォリント(約600円)


今のアパート、設計ミス?何も考えてない?、なんだか知りませんが、
夜中にふと、トイレに行きたくなった時、
寝室からトイレまでの道中(5歩程度だが)が、真っ暗。
(すぐに手の届くところにライトのスイッチがない。)

寝ぼけながら、両手を宙に這わせてさながらスイッチを探す様は、
さながらゾンビのよう。

なんとか対策を、と思っていたところに、先ほどのナイトライトを発見。

黄色、と3色あるなかから、
目に優しそう、と青を選んで購入しました。


家に戻り、
さて、試してみよう♪



、、、、、。



lighting.jpg
全然関係ないし。



、、、、、、、。


lighting.jpg
点きっぱなしだし。


なんなのよ、
20050912073426.jpg
WITH SENSORって?
センサーみたいな、ポッチは、カモフラージュ?

、、、、。


騙された?

_| ̄|○ ガクーリ

センサーもないこのライトなんて、なんの魅力もないし。
トイレの芳香剤みたいな形だし。

文句言いに行きたいところですが、
英語出来るヒトがいるとも限らないし、
「ココにセンサー付きって書いてあるじゃない。」
(ノ`△´)ノムキィ

なんて言ったって、

馬の耳に念仏。
(あ?ちょっと意味違います?)

勝ち目なし。(予想だが)

ま、600円でそこまで頭にくることもないか。
(ほんとは、くやしいくせに。)

というワケで、

油断大敵@ブダペスト

ブダペストの名誉のために。あのランプ、made in chi●●です。





なんて、、、、、しょうもない記事なんだ、、、。

_| ̄|○ ガクーリ

こんな日もあるってことで。
(え?いつも?)
おひとつ宜しければ、、、。
m(_ _)m アリガトウゴザイマス。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif


スポンサーサイト

コメント

こんにちは、ななです。
センサー付きライトなのに、つきっぱなし、、つらいですね...
(なんてこと!ヾ(`◇'))
ドイツにもあります、電球チェッカー!
私も(もちろん!)買う前は試してます。
でもたまに、チェッカーが壊れてる時がありまして、、、何個チェックしてもつかない...
(もしかしてお店の電球全部ダメとか?!んな訳ないか)
しかたなく買いましたが、ちゃんとつきました(よかったです(´▽`))
きちさんも気を付けて下さいね~。
それから、もしよろしければなんですが
ブログのリンク貼らせてもらっていいですが?
よろしくお願いします。

電球を確認するのがあるなんて、しらなかった。そう言えば、なんだかやっているような人を見かけた覚えも・・・。私は運良く?当たりで、取替えOKでした。
センサー付のライト、なんに反応するんでしょうね。実は人に反応するのではなく、ハンガリー語?だったりして・・・、なんて高性能なわけないか。
ハンガリー人にしか反応しないのかしらねぇ。それも高性能ですね。
中●人にしか反応しないとか・・・
まさかね。
600円はハンガリーではイタイですね。私もへこみます。
しかし、店内を撮れるなんて、羨ましい。どこなのかしら?
私、店内はダメと言われました。強盗の下見だと思われるらしく・・・えっ?私の人相が悪い?ちがいますよ。
えっ?中●人と間違えられたとか?確かに、要注意人種とされているようで・・・。いい人もたくさんいるんだけどねぇ~、人口が多いせいか、悪い人もいるようで・・・。
また、いろいろな情報を教えてくださいね。楽しみにしていまーす。

えー、お店にそんなのあるんですか?
シドニー行ったとき電球売り場も見とけばよかったな(´`)。
切れてない電球なんて日本じゃ当たり前ですから、私がそれに遭遇したら怒りまくるかも…。
ちなみに、うちのセンサーは影にすら反応してしまって眩しい眩しい(笑)

面白い~~
ホントきちさんの記事面白いです。
毎回笑わせて頂きました。
ルーマニア、意外とちゃんとした
電球が売られてるかも!です!!

★是非陶器さん、マラムレシュから
足を延ばして下さい。ホント
素敵な陶器なんです!!

そのセンサー、ひょっとして貴殿が寝静まったのを感知してから消えるのでは??きっと寝息センサーが付いて折るのじゃ!(笑)

ちなみにこっちの電灯って、妙に電球が取り替えにくい構造になっているような気がするのは小生だけかのぉ・・・(笑)

ななさん。
ドイツにもチェッカーあるんですね!
しかし、そのチェッカーが壊れた日には、、、、。ブダペストでも可能性大です、はい、とても気をつけます。ありがとうございます!
リンク、ウレシイです!こちらにも張らせて頂きます。

ハンガリー娘さん。
むむ、今度、センサーライト、猫娘ちゃんに渡して確かめてもらおうかしら。(笑)
1000フォリントって結構大きいですよね!同意して頂いてウレシイ。
ええ、店内撮影ダメなんですかっ?
とりあえず、びしばし撮っていたのですが、注意されなかったから、よしということで。。。。

ぽんちさん。
やっぱり~、日本じゃありえないですよねえ。(親元に住みっぱなしだったので、電球買ったことがなく、確信持てませんでした。ニホン、すまない、疑って。)
しかも、その陰にすら反応するセンサーって、、、、、。性能良すぎです。スゴイ。

go2rumaniaさん。
なんだかルーマニアの方が断然進んだ国なのではないかと思えてきた今日このごろです。(笑)

スイスの殿さん。
な、なるほど。今度不意打ちで夜中に起きて確かめてみます。(笑)
「こっちの電灯、電球替えにくい」に100票。ウチのアパートすごく大変で、切れてもほってあります。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/72-6c191c5a

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
