よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト


一攫千金@ハンガリー



とはいえ、

ブダの鍾乳洞(カコ記事コチラ)に金鉱脈がある、とか、
美しき蒼きドナウにハプスブルグの財宝が沈んでいる、とか、
ロマンのある話でもありませんし、

また、

ハンガリー名物のパプリカパウダーを日本に輸出の会社起業、とか、
四虎市場(カコ記事コチラ)で華僑に負けずに店を出す、とか、
役に立つ堅実な話でもありません。


とはいえ、

誰でも、今すぐ、元金100円(から)で参加保証。


そんな一攫千金@ブダペストは、


ロ ト♪(Lottó)


あ?そんなことだと思われました?アイタタタ。

ええ、ワタシにご紹介出来る一攫千金なんてそんなものです。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


以下、How toロトの買い方@ハンガリーです。
かなり細かいですが、興味のある方はどうぞ。





さて、ロト@ハンガリーは、
初めからきめられた数字を買う、サマージャンボ宝くじの方ではなく、
自分で数字を埋める方のロトです。

このロト、ワタシ前から気になってはいたものの、
どうやって買うかも分からないし、
ロト屋のヒトはきっとマジャール語しか出来ないだろうし、
としり込みしていました。

が、

先週、オットが、
「オレ、なんだかツイて来たみたい。」
と言うので話を聞くと、
どうやら日本料理屋のくじで、

20050926000925.jpg
このDreher(ハンガリーの人気ビールブランド)のグラスが当たったというのです。


Σ( ̄□ ̄/)/


あ、今、冷笑なさいました?


いいんです、
極めてくじ運のない我々にとっては、

こりゃーロト買えっていう神様のお告げ?

くらいな出来事なのですヨ。
さらに翌日、道端に

20050926001009.jpg
1億294百万フォリント(約7億円、、ホント?)を当てよう!
なんてでかでかと書いてあるじゃないですか。

もう、ますます神のお告げ度UP。


アワワワワ ヘ( ̄□ ̄;)ノミ、絶対買わなきゃ。


ということで、
勇気を出して、ロト購入へ、れっつGO


♪ロトの買い方@ハンガリー♪

①↓この看板の店を探す。
20050926000938.jpg

ある時は、ロト専門店だったり、
ある時は、新聞を売ってるキヨスクだったり、
ある時は、自動車部品を売る店の一部だったり、
色々ですので、要注意。


②1週限りと、5週有効と2種類ある中から、好きな方を選ぶ。

選んだ数字が、その週限りか、5週間有効か、ということ。

20050926000859.jpg
これは一週の方。

③アナタの第6感で数字を5つ選んで埋める。

ここが勝負だ!

一枚で、4組まで埋められます。
一組だけ埋めたい場合は、左上のひとつを選んでください。
(上の写真の③ご参照)


④Jokerの有無を選択。

Jokerは、選んだロト用紙に印刷されている数字によって、抽選が行われるもの。
それに参加するか、しない、かを、

Igen=参加する
Nem=参加しない

のどちらかの□にチェック(X印)をつけます。
(上の写真の④ご参照)


⑤ロト屋のヒトに、用紙を渡して、その数字を「登録」してもらう。

1組=175フォリント(約100円)
Joker=175フォリント(約100円)

我々は2組数字を選んで、Joker参加にして、
525フォリントでした。

⑥お金を払って、レシート(登録用紙)受領

20050926000913.jpg
このようなレシート(登録の紙)をくれますから、
「勝負の日」まできちんと保管してください。

⑦いよいよ勝負の日!

その「勝負」(抽選)の日付は、
登録の紙に書いてあります。(上の写真の⑦ご参照)

結果は、どこかのTVチャンネルで放送するらしいのですが、

ウチのように、テレビが壊れてらっしゃるヒトとか、
見逃してしまったヒトは、

ご心配なく、

http://www.szerencsejatek.hu/index.php?action=otos

ココに行けば、結果が見られます。


ちなみに、今回の結果は、5つ揃いはなかったようなので、
その場合は、次回に金額が繰り越されるようです。


このロトは、毎週土曜日に抽選があるようです。



え?我々の結果、


ただのひとつの数字も当たりませんでした。


(T□T)


どうやらグラスに運使い切ったようで。


皆様も、ハンガリーお越しの際に、ロトなどお求めになって、
一緒に夢を見ませんか?



あ、大金当たった場合の賞金受け取り方法については
我々がひと山当てましたら、調査して記事にします。
気を長くしてお待ちくださいませ。


長々とすみません。
如何でしたか?How toロトの買い方@ハンガリー。
かつてここまで詳細に説明したヒマなニホン人は居ただろうか、いや、いない。(反語)



おまけ。

20050926001000.jpg
Lottoの本社。

アナタの投資は、このビルと従業員のサラリーに結集してるかも♪
ということを、しっかり念頭に置いて、ロトを買いましょう。

紹介しておいて恐縮ですが、

無駄かもしれない投資はほどほどに、ね♪


↓ この投資は、タダなので。
是非お一つお願い致します♪
m(_ _)m ありがとうございます。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

スポンサーサイト

コメント

きちさんがあたったら、買いに行きますので、忘れずにレポートしてくださいね。

私も驚くほど当たらないです。
当たったといえば、S○NTRYのジュースのシールめくったらストラップ当たった、
某サイトで、映画トロイのに応募したらしょぼいグッズが当たったくらいです。
また何か当たったら書いてくださいねー。

私も全くクジ運ないです。
きちさんの旦那様が当たったグラスを見て
なんてクジ運のいい人だ!と思ったくらいです。
LOTTOやったことないんですが、興味津々。
私もきちさんが当たったらすることにします。

私もロト、かなり気になっていました。
しかし、なかなか、番号が絞れない
ので、無理ですね~
欲深な女です。
でも、是非、当ててみたい
じゃなくって、
買ってみたいと思っています。
当たったら、その年の花火大会は、
私が全部支援することにします。笑

うわっ、これですよ、これ。
この本社ビル。胡散臭いなぁ。
きちさんのおかげでますますロトを買う気が無くなったじゃないですか!?

え?宝くじも買ったことがないだろうって?仰るとおりで・・・

ロト、、日本でもアメリカでもイギリスでもちょこっとだけ買ったことありますけど、クジは当たりませんね~;;
私もクジ運ないやつですから。(-.-)

当たったとしても、ショボイです。
先日、お買い物して福引たっぷりしてきましたが、これでは1等2つ、2等3つ、3等1つ、4等2つ、残念賞いっぱい…でした。
こう聞くと良さそうですが、おかげでお風呂の手桶だらけです。。
そう、1等は手桶とスポンジ、2等は手桶でした。(-_-;)

ロト初挑戦おめでとう!って当たらなかったから、おめでとうもないよね。
いや、何事もやってみなきゃーね。

今、こちらのパワーボール(数字6個)というクジの持ち越し金額は138億円くらい。ここまでくると、当たればいいな、より「絶対当たるはずない」と思えてくる・・・買ってますけどね(笑)

ウチにご訪問&コメントありがとうございました。

きちさんのブログを発見したばかりでまだ数日分しか読んでません、とても興味深く読ませていただきました
これから遡って読んでいこうと思います、楽しみです。

ロト、ウチも何回も買っていますが小額が1回しか当たったことないですねぇ(^-^;)

yopさん。
ええ!必ずレポートします♪

ぽんちさん。
くじ運、あるヒトはあるみたいですからねえ。
でも何か当たった経験があるだけいいですよ!ワタシなんて、、、、なにも、、、、。

ななさん。
お仲間発見です。くじ運あるヒトに憧れますよね~。
グラス、オットはとても喜んでました。でも運使っちゃだめなのに、、、。

ハンガリー娘さん。
ともに一山当てて、ハンガリーからがっぽり頂きましょう♪
花火大会支援?えらい!!!
えー、ワタシは、、、、、。
くさり橋のライオン修復費用かな。(ケチ?)

vivnyancoさん。
おお、またも期待しているところを突っ込んでくれましたね!ウレシイ。
ねええ、まったく怪しいですよね。
7億も賞金出すのに、ビルはしょぼいような。一体どんな経営になってるのでしょう、ああいう組織は。
でも、万が一を思って、買い続けます、ワタシ。

ガナッシュさん。
手桶が一杯、、、、でも嬉しくありませんか、一等なんて?人生で一等あたったことのないワタシ。
え?そんなところで運使いたくありません?

食堂のおかみさん。
138億円?
うひゃ~!!!当たるはずないと思っても買いたくなりますね。
そのうち当たったら、それニュースになるでしょうか?どんなヒトがもらうのか興味あります。

カエルの友、ペコさん。
ご訪問+コメントありがとうございます!
興味深いといわれると、どきどきするような下らない内容ばかりですが、また是非いらしてください。

それにしても、大金当たったことがある!というコメントはありませんねえ。あ、当たったというのは、あまりヒトに言わないものかもしれませんね。(笑)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/84-33920d66

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
