よーなぽとinハンガリー

ドナウの真珠ブダペスト生活記だったのですが、日本へ帰国してしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒し系を求めて@ブダペスト・その①



皆さんのブログを拝見しているとよく出会う、にゃんこ・ワンコ・その他動物さん達

いや~癒されますね~。

ぱさぱさ(お肌?)ホコリっぽい生活を送るワタシには眩しいくらいの癒しです。

(゚∇゚;) ハッ

と家を見回してみれば、

動物も、植物も、子どももいない、

いるのは、

20051007212536.jpg
この方とか、

grenouille11.jpg
この方とか。

・・・・・・・・。

だから、こんなブログになってしまうのか?!

と反省の意味を込めて、


癒し系を求めて@ブダペスト・シリーズ・その①



いざ、出発。





らららん。



てくてくてくてくてくてくてくてくてくてく。



・・・・・・・・。



歩けど歩けど見つからず。
癒し系のない街・ブダペスト?の疑惑さえ。
ワタシの目がふしあなだ、と思いたい。



あ、なんか、興味深いポスターが。
20051007210829.jpg
全然意味不明。ムンク風といえなくもない?
お父さん(左端)が子どもにつきさす視線が痛そうです。


あ、癒し系じゃありませんね。



お、、、、銅像発見。

shakespare.jpg
シェークスピア?


( ̄□ ̄;)


なんだかイメージが違いますが、
ワタシの無知のせいでしょうか?
とりあえず、右足のそり具合が絶対ありえない、ということで。


あ、また癒し系からそれてしまいました。


癒し系癒し系っと。


あ、発見!?

20051007210820.jpg
マーヤったらこんな所で何を?


あ~癒される~♪
(え?ご存知ない?癒されない?う・・・。)


というワケで癒し系を求めて@ブダペスト・その①は以上のような結果に終わりました。


癒し系感度基準が低下しておりますワタシとしては、
すっかりマーヤで癒されましたから、目的達成ですが。。。。。
ダメ出しされる方、是非次回にご期待下さいませ。


ついでに

ハンガリーが誇る高級磁器ブランドのヘレンドのお店(のショーウィンドー)によってみました。
(ヘレンドの工場についてはコチラで紹介しています。)

おお♪

20051007210847.jpg
らぶりー
この筋肉むきむきのリアルさが、げーじゅつ?しかもハダカだし♪


あ、556700フォリント?
円に換算しますと、


約30万円。


Σ( ̄□ ̄/)/


リッチ・ピープルはこういうもので癒されるのだろうか。

ちなみに後ろの狛犬(?)は96300フォリント(約52000円)
セットで如何?

お金持ちへの道は長く険しい・・・・。



一応「癒し系」でまとめてみましたが、無理ありました?
そ、、そんなことおっしゃらずに、週末ということで、
甘い採点どうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)mアリガトウゴザイマス。
人気blogランキングへ
8caf7e7dd065f1edb0f6950d3cccd38e_s.gif

スポンサーサイト

コメント

こんにちはー
やっぱりヘレンドの赤い像が一番癒やされたかなー(って、、違うか)

いやー、楽しいものがたくさん。
笑わせていただきました。
マーヤって、もしや有名なんでしょうか?(ワタシが知らないだけ??)

銅像の足の反り具合が一番癒され…いや、笑わされました(^^)
これからも笑わし系でお願いしま~す(^^ゞ ツボです♪

ちなみにマーヤ、ちゃんと知ってますよ。
しかしミツバチにチクリとやられた経験のある私には、お腹のシマシマが怖いです(^_^;) 
パーマ?頭と顔はかわいい☆

イタリアで、仕事の関係やら偶然やらで、すごいお金持ち・・蔵しょって歩いてるような方々にお会いする機会が何度かありましたが、その時に思いましたのは、私にはお金持ちになれる才能というか、たとえば、今回きちさんが、見つけれたヘレンドの気持ちの悪い牛男とか、変形狛犬を嬉しそうに飾り、安眠できる、平気でくつろげる『パワー』は無いということでございました。これは、ケシテ”趣味が悪いとか良い”とか(悪い気もしないでもないが・・)という意味ではなく、あくまで才能・パワーの問題かと思われます。
きちさんのお家にいらっしゃる、訴えかけるマンボーおじさんとか、木彫りの変り種かえるに癒される、きちご一家にも多少の驚きでございましたが、街中で”ワザワザ”癒されないとはいいながら、これらに惹かれた・・これらを探し当てられた、きちさん!。おぉ・・きっと。あなたには、金持ちになる隠れ才能があるとお見受けいたしました。今後、益々のご精進・・お祈りいたします。
(金持ちになった暁には、どうぞおよろしく・・ただし、置物のお古はご遠慮いたしますので・・)

みつばちマーヤ♪
知っています。というか私大好きだったみたいです(と私の親が言っていました)。私も写真見た瞬間にマーヤだ!って思ったら、きちさんもそうでしたか。こちらの癒し系はなんといってもムーミンですね。ムーミンの巨大ぬいぐるみが欲しいと思う今日この頃です←おいおい^^;

マーヤ勿論知ってます!でも、ストリーは思い出せず。
マーヤの最終目的って何だっけ?

「ブダペストの癒し」といえば、温泉では?私3泊4日の旅行中、2日温泉に行きましたよ。マッサージ室で見た、巨大おばさんの裸が強烈でした…。

みつばちマーヤですよね!?
懐かし~い!
マーヤのモデルなんですかね?

ヘレンドの牛男、一体どなたがお買い求めになるのでしょうね?
すごいお金持ちが、話のネタに?あるいは、資産家のヘレンドマニア?

狛犬の方は何だか心引かれるものがあります・・・。

牛は実物が日常的に身の回りにいるので、置物は今更いいかな~?という気分なのかも・・・?

きちさんが癒されるものって?伺ってみたい気がします。差し支えなければ・・・。

個人的に2枚目のカエルのような物が気になりまする~(笑)

マーヤ!知ってます!
マーヤの横にボーッとした男の子(?)がいつも居たような記憶がありますけど名前は思い出せませんw
赤牛男30万は買いたいと思えません
売れるのでしょうかねコレ…

私はシェークスピアで笑わせて、、、いや癒されました。
マーヤ、もちろん知ってますよ♪ドイツではつい最近もアニメやってました。(再再再放送くらい(何回もやってます。))
「ヘレンド」結構好きなんですが、なんだかイメージが変わってしまいました...牛男って~!

狛犬(?)ほしい!

こんばんは、mikomonaです。
とぼけた表情してますね~魔よけにもなりそうだし(え?)すごい欲しいです(^^買菌中毒だ…。
でも52000円…。送料も考えたらいいお値段ですね。
う~ん。真剣に悩んでる自分が怖いです。

ところでカエルさんは立派な癒し系ですよ。かわいい~~。

ルビパパさん。
赤牛男がお気に入りですか。お目が高いです!(?)
たしか、マーヤのDVD(マジャール語)も見たような?有名なのかも?

yukiさん。
笑わし系がワタシにとっての癒し系なのかも?
ワタシもチクリとやられた経験ありなので、本物のハチは大嫌いです。大騒ぎして逃げ回ります。(笑)
なぜかマーヤは大丈夫なんですが。

ihokoさん。
才能とパワーですか。ふむふむ。確かに、高いものって、概してぎょっとするようなものも多かったりしますよね。ふむ、、、、精進します。(笑)目指せお金持ち。希望は大きく。
上手い名前が思いつかなかった、「マンボーおじさん」のネーミング至極気に入りましたので、頂きます♪

まーらいおんさん。
おお!まーらいおんさんとは、おそらく、1歳前後違いで年齢近いはず。ワタシもまさに、内容は全然思い出せないのですが、親に「よく見てたわよ。」と言われてますから。
ムーミンの巨大ぬいぐるみを是非手に入れて頂きたいです。(笑)

kaoriffyさん。
同じく同年代のkaoriffyさん。
マーヤの最終目的?それは、マルコの間違いではなくて?(笑)

温泉実は一つも行っていない!行かなきゃ。マッサージも行きたいし。

patjalさん。
マーヤをなつかしい、と思う世代ですね。アニメは、密かに年齢を探るのに最適。(笑)
ヘレンドはびっくりするくらい高いのですが、もう、飾るだけの置物(しかも変な)にあれだけのお金を出すヒトがいると、思うと、、、、。(汗)
最後の一行があまりにするどい質問で、考えてしまいました。ワタシの癒しって?う~む・・・・・。今日の記事に追記してみましたが、実は、これ!といったものが、ない!(汗)
どういうこと?と自らに疑問を投げかけてしまいました。(笑)

ペコさん。
カエルについて、今日の記事に追記してみました。ヤツは、役にも立つんですよ!
赤牛男、ちょくちょくチェックして見ます。売れるのかな。

ななさん。
いったいシェークスピア、イメージあんなものなんですか?
なんか変ですよねえ?(笑)
マーヤって検索してみたところ、ドイツの原作のお話みたいですよ。日本でアニメ化されて、ドイツに逆輸入されて、ヒットしたとか。話を全然思い出せないので、見てみたいです。

mikomonaさん。
赤牛男の横では、狛犬がお買い得に見えませんか?(笑)色も赤だし、縁起も良さそう?
カエルは、癒し系なだけでなく、お役立ち系なんですよ!ダブルで癒されます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uszoda.blog12.fc2.com/tb.php/96-ddbadb2b

 | HOME | 

筆者

きち

きち

ただの主婦。オットひとり、子どもひとり。

リンクして頂けるなんてウレシイことに誰が怒りましょう?リンク・フリーです。(「普通」のブログ・サイトに限ります、が。(笑))
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。